必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#560 [名前のない生活]
お願いします
小型犬を家の中でゲージで飼ってるのですが、おしっこの躾が全然できていません。元々結婚する時に旦那が連れてきた犬なのですが、最初からトイレの躾は全然できてなく、結婚当初は家の中で放し飼いだったのですが糞尿はシートの上では全然しないで床や畳やあらゆる所にしていました。躾本を読んだり友達に聞いたりしてトイレの躾をしましたが全然覚えず、子供もいるし流石に汚いのでゲージで飼う事に決めたのですがゲージにシートを引いてもどかしてしまったりめくってしまったり全然しないのでシートに両面テープを付けてゲージ全体に引いたのですが、無理や剥がしてシート以外でしてしまうときもあります。もう諦めるしかないのでしょうか?何かいい方法があったら教えて頂きたいです。私は少し潔癖症な所があるので正直毎回お漏らししたゲージを洗うのが苦痛です

⏰:12/09/06 19:06 📱:T008 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194