必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#625 [名前のない生活]
とりあえずIDがすごい。

質問の回答はアナタが進学先に何を求めるかによって変わります。将来したい仕事はことはなんですか?学びたい学科はなんですか?進学して県外に住む費用は捻出できますか?ご両親に相談しましたか?

⏰:12/09/07 18:35 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#626 [名前のない生活]
>>624
ざっくりしてるなあw
とにかく本州に来たいんだよね。
沖縄なら、雪が多い場所はやめたほうがいいから東北、北陸は除外。
あまり都心などの都会になると治安も少し心配だしなあ
あ、先生にはもう相談した?

⏰:12/09/07 18:37 📱:Android 🆔:bPoRFCZU


#627 [名前のない生活]
>>625
返答ありがとうございます!
マスコミ学を勉強したいと思ってます
都会で、学べる学校がたくさんあって一つに絞るのに困っています
>>626
返答ありがとうございます!
先生もわからないから調べてみると言っていました
マスコミ学を勉強したいんですが、IT・企業が盛んな東京にしようと思ったんですが、大阪は住みやすいとか福岡は物価が安いとかで、都道府県で絞ろうかと思ったんですがどう思いますか。。?

⏰:12/09/07 19:06 📱:SH003 🆔:SsssS65c


#628 [名前のない生活]
>>627
都道府県で絞るっていうより、絞るんならもちょっと大きく、地方で絞った方がいんでないかなぁ
情報系ならやっぱりある程度栄えた地域の方がいいだろうねぇ
だけど地域はざっくりとだけ絞って、目標の学科がある学校をかき集める→内容や卒業生の就職先を調べて少しずつ絞ること。

⏰:12/09/07 19:24 📱:Android 🆔:bPoRFCZU


#629 [名前のない生活]
>>628
ありがとうございます!就職率が高いとか自分に条件をつけて絞っていきたいと思いました(=・∀・)/参考にします助かりました!!

⏰:12/09/07 19:50 📱:SH003 🆔:SsssS65c


#630 [名前のない生活]
ID神wwwwwwww

⏰:12/09/07 19:52 📱:Android 🆔:Mnn8IGrI


#631 [名前のない生活]
最近、食堂かたつむりという本を読み終えました。私は料理が好きなのでとても面白い一冊になりました。似たような本?を探しているのですが、なかなか見つかりません。何か、おすすめの本があれば教えて下さい!

⏰:12/09/07 21:30 📱:beskey 🆔:4a7gHylo


#632 [名前のない生活]
20歳 女です。
最近友達から紹介され、
男の子とメールし始めました。
私は今まで彼氏がいたことがなく、
男の子と話すのも苦手だし、
メールしたのもいつぶり?って
ぐらい男の子との関わりがないです。
今メールしてる人に会いたいと
言われ映画に誘われました。
男の子と遊ぶなんて、今までないので
どうすればよいかわかりません(..)

自分が決めることだと思うんですが、
遊ぶと決めることも断ることも
できずにいます。なにかアドバイス
いただけないでしょうか?

しょうもない相談ですみません。

  

⏰:12/09/07 23:26 📱:Android 🆔:NJOYVqxo


#633 [名前のない生活]
とりあえずネチケ

⏰:12/09/07 23:28 📱:iPhone 🆔:u50LFpDw


#634 [名前のない生活]
すみません。

⏰:12/09/07 23:29 📱:Android 🆔:NJOYVqxo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194