必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#83 [名前のない生活]
>>82
言った方がいいよ
それで別れるっていうなら、それくらいの気持ちしかないのかっ!って思ってね

昇進にも関わってくるからなあ…正直結婚は彼が強い気持ちもってないと難しいかも

⏰:12/08/23 14:48 📱:Android 🆔:6WsFVwyE


#84 [名前のない生活]
>>83
レスありがとうございます
早々に言った方がいいですよね
やっぱり昇格に関わりますよね
具体的にはどうなんでしょうか・・・
警視とかにはなれないってことですかね

⏰:12/08/23 14:49 📱:PC 🆔:n2AGVvoo


#85 [名前のない生活]
>>84
私の知り合いも警官だけど、自分がひとつ交通違反しただけでも昇進にかなり響くと言っています。
親戚に服役や犯罪を犯した履歴があるだけで、警視どころか部長であるとか、年齢を重ねても少しの昇進も難しいとのことです
警官ですから、市民からの目など重視するのは仕方無いですよ(´・ω・`)
万が一のため、あなたの気持ちが大きくなる前に言った方があなたにとってもいいんじゃないかな

⏰:12/08/23 14:56 📱:Android 🆔:6WsFVwyE


#86 [名前のない生活]
>>84
うん。早めに言ったほうがいい。それを聞いた上で結婚をどう考えるかは彼次第だから。

具体的に昇進がどうなるかも微妙だね。上司に聞いてみたとしても「お前の嫁さんの親が服役中だから、身内となるお前も昇進させられない」とかハッキリ言うわけもないし。もし昇進に関わるとしても暗黙のルールのように表立たずにひっそり行われるんだろうしね。まあ、親御さんの服役がプラスにならないのは確か。

⏰:12/08/23 14:57 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#87 [名前のない生活]
>>73
お話を聞いてくださって、ありがとうございます。読んだ瞬間に「あぁ、これだ。」と当てはまった気がしてモヤモヤが晴れました。
今の私には彼と関われる程の懐の広さはないので、彼女とは仲良くして、彼とはまたいずれ…にしたいと思います。
>>80
>>81
アドバイスありがとうございます。もちろん彼女に彼の悪いところを伝えるつもりなんてないです。どんなに外での振舞いが悪くても、彼女の前では素敵な人なのかもしれませんし、言ってしまえば私にはどうでもいい事。彼女が幸せならいいですが、万が一うまくいかなくなっても関係ない。必要なら彼女を慰めたり、話は聞きますけど。話し合いの場に出たりはしません。
自分から誘う事は、なぜか頭にありませんでした。結婚する、した人を独身の私が連れ出すのは良くないと思い込んで控えてたので、これからは「久々に女同士で喋ろう」とか「あなたに相談がある」と言って、彼抜きを前提でたまに誘ってみる事にします。

長々とつまらない相談を聞いていただいて、ありがとうございました。ただただ、自分を納得させなきゃ…嫌いな人でも親友の旦那さんなんだから仲良くしなきゃと思い、頭と心が追い付かずに悩みましたが、なんとか折り合いをつけられそうです。みなさん、ありがとうございました。

⏰:12/08/23 14:58 📱:P02B 🆔:e7qXiNsA


#88 [名前のない生活]
>>87
お友達はあなたみたいな友達がいて幸せもんだわー(´・ω・`)

⏰:12/08/23 15:01 📱:Android 🆔:6WsFVwyE


#89 [名前のない生活]
>>82
身辺調査は三親等以内(おじ、おばも含めて)の家族、親戚の犯罪歴、宗教、暴力団に所属していないかを調査しますから遅かれお父さんが犯罪おかしたことは彼氏にばれます。

調査が入ってから説明されたら彼もショックだと思いますし、これから家族になる可能性がある彼に隠し通す事は難しいのではないですか?
数年後にいったらなんでもっとはやくいってくれなかったんだと彼氏にいわれるかもしれません。
なるべく早くいったほうがいいとおもいますよ。

どんな些細なことでも、彼氏の仕事の足を引っ張る可能性のある要素であれば、私なら知らせておきたいです。
事前に知っていて進路を考え直すのと、全く聞いていない状態で、ある日自分の知らない理由で道を絶たれるのは、全く話が違うので。判断は彼氏にまかせたほうがいいです

⏰:12/08/23 15:22 📱:PC 🆔:jkJAkySU


#90 [名前のない生活]
続き
結婚は両性の合意によるものなので、いくら内部調査があったとは言っても、結婚することは可能だと思います。
でも、結婚相手あるいはその身内に犯罪者がいるとその後の出世には必ず響きます。
ダメなケースとしては以下に。
親族、本人が、
・犯罪組織、テロ組織、暴力団との関連を持つこと、持っていたこと。
・麻薬、覚せい剤などの使用、または取引に関わったことがなかったか。
・共産党員、左翼の構成員でない事。
・殺人、強盗などの重犯罪を犯していないこと。

極端な言い方だと元犯罪者の女性がいても、警官の結婚は出来ます。
身辺を調べられて結婚できないのではなく、単に警察に過去と言え女性本人の情報が残る以上はその警官が出世することは無理ですが結婚そのものを規制する法はありません。

国家公務員で家族を調べられるのは、身内にこう言う人がいるのに警官で人を取り締まれるのか?と外野が情報を共有している事に対処出来ないのも理由です。

⏰:12/08/23 15:27 📱:PC 🆔:jkJAkySU


#91 [名前のない生活]
>>55さん

ありがとうございます。改めて自分の気持ちがわかりました。
55さんの言うように伝えてみようかなと思います。
本当にありがとうございました。

⏰:12/08/23 15:32 📱:942P 🆔:60v49OMc


#92 [名前のない生活]
>>75です
みなさん親身になってくれてありがとうございました。
今日会いに行って言います
私事なのに長々と申し訳ないです、失礼します。

⏰:12/08/23 16:12 📱:PC 🆔:n2AGVvoo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194