子どもの名前(8)
最新 最初 🆕
#201 [名前のない生活]
>>142お願いします

⏰:12/10/13 13:45 📱:SH004 🆔:f1HbZMDM


#202 [名前のない生活]
>>142
なんてよむの

⏰:12/10/13 13:47 📱:T003 🆔:xoAX61Y2


#203 [名前のない生活]
白竜!

⏰:12/10/13 13:50 📱:P10A 🆔:1DDYdRxY


#204 [名前のない生活]
とうやは変www

⏰:12/10/13 14:09 📱:Android 🆔:6p65ii.g


#205 [名前のない生活]
とうやなんですけどw
本当は違う漢字でとうまの予定だったのですが、まって漢字が全部相性悪くて(;_;)
親戚皆に哉にしろって言われそうしたのですが変ですか…
意見ありがとうございました。

⏰:12/10/13 16:29 📱:SH004 🆔:f1HbZMDM


#206 [名前のない生活]
とうや変じゃないと思いますよ。

⏰:12/10/13 16:36 📱:Android 🆔:1vs42QKc


#207 [名前のない生活]
私も変とは思わん

⏰:12/10/13 16:45 📱:F01C 🆔:Vt42JwTc


#208 [名前のない生活]
変じゃないけど私だったら「とうや」で納得できないなら他の名前にする

⏰:12/10/13 17:15 📱:F08A3 🆔:lK1jXpcw


#209 [名前のない生活]
ママ向け小雑誌に出てた男の子
珀凪と書いてはいじ
絶対読めないしDQNすぎて可哀想

⏰:12/10/15 21:25 📱:F01C 🆔:N/8gFwdM


#210 [名前のない生活]
旦那が女の子が産まれたら『まりあ』にするって譲らない。漢字はまだ決めてないけど…
まりあにする理由は聖母マリアからだって。
なんとかして阻止したい。

⏰:12/10/16 00:11 📱:SH07B 🆔:5lmohJUI


#211 [名前のない生活]
>>210
聖母マリアは娼婦で、誰が父親か分からない子を妊娠。
後になって、キリストの神秘性を守る為に処女でキリストを授かったという事にした…なんて説もありますね(-_-;)

もしマリアが本当の聖人だったとしても、大きすぎる名前が重荷になったり、名前負けしてからかわれたりなんて事もあるかもしれません。
良い名前が見つかるといいですね。

⏰:12/10/16 14:00 📱:PC 🆔:vnfO3N6o


#212 [名前のない生活]
2月産まれで麗って変ですか?
ちなみに麗読めますか?

⏰:12/10/16 14:58 📱:N906imyu 🆔:h7pubycA


#213 [名前のない生活]
中国を連想させる漢字やね

⏰:12/10/16 15:15 📱:PC 🆔:TUkbthvY


#214 [名前のない生活]
よみかたは「うらら」かね

⏰:12/10/16 15:16 📱:PC 🆔:TUkbthvY


#215 [名前のない生活]
>>214漫画じゃあるまいし(笑)

⏰:12/10/16 18:18 📱:P02B 🆔:BhlTxH3c


#216 [ちゃんりょ]
DQNな名前ばっか。付けられたら子供のこと全然考えてないよね。

⏰:12/10/16 18:24 📱:CA006 🆔:Ctu3L6qo


#217 [名前のない生活]
まさかと思いつつ、「うるは」
で、正解は何?

⏰:12/10/16 18:57 📱:P02B 🆔:BhlTxH3c


#218 [名前のない生活]
果純って名前どういう印象を受けますか⁇

⏰:12/10/16 19:34 📱:iPhone 🆔:FnaHLrG2


#219 [名前のない生活]
なにそれへんなの

⏰:12/10/16 19:35 📱:Android 🆔:☆☆☆


#220 [名前のない生活]
(笑)(笑)

⏰:12/10/16 19:37 📱:F01C 🆔:uVktLQ4E


#221 [名前のない生活]
>>212
「れい」じゃない?

⏰:12/10/16 21:01 📱:F04A 🆔:aPowcYyE


#222 [名前のない生活]
ぎんが ぶすやでー

⏰:12/10/16 22:09 📱:D903i 🆔:U/rQJAwE


#223 [名前のない生活]
“一翔”で“かずと”って、読めますか?
ボクシングの井岡さんはこの名前ですが、辞書等で見ると『翔』は『と』と読まないようで…

⏰:12/10/16 22:53 📱:P04B 🆔:gmQD/5ow


#224 [名前のない生活]
読める

⏰:12/10/16 23:09 📱:SH05A3 🆔:w/V8yG0Y


#225 [名前のない生活]
翔ぶ とぶ

⏰:12/10/16 23:19 📱:Android 🆔:☆☆☆


#226 [名前のない生活]
>>224-225
読めますよね、ありがとうございます!

⏰:12/10/16 23:22 📱:P04B 🆔:gmQD/5ow


#227 [名前のない生活]
乃良・乃江・乃栄・乃恵・乃依・乃衣
どれが可愛いと思いますか?

⏰:12/10/17 00:28 📱:iPhone 🆔:czwZbO1o


#228 [名前のない生活]
ぜんぶダサい

⏰:12/10/17 00:33 📱:iPhone 🆔:0GvjsQgo


#229 [名前のない生活]
乃を頭に使うのはバランス悪く見える

というか、全部なんて読むの?

⏰:12/10/17 00:47 📱:SH11C 🆔:oTI5Td8Y


#230 [名前のない生活]
全部可愛くない

⏰:12/10/17 00:57 📱:F08A3 🆔:8mE35jnU


#231 [名前のない生活]
陽輝(はるき)って名前どうですか?
わたしは書き順多いかな、と感じてしまう…

⏰:12/10/17 01:10 📱:Android 🆔:0C7cK8J6


#232 [名前のない生活]
>>227
のえ?

⏰:12/10/17 01:41 📱:P02B 🆔:bFfpCHmA


#233 [名前のない生活]
>>231
画数の事?
画数なら確かに多いけど、そんなにおかしい名前じゃないと思うよ

⏰:12/10/17 02:02 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#234 [みゃー]
凛歌りんか
凛花りんか
凛乃りの
舞花まいか
凛咲りさ
凛子りこ
愛子

拓人たくと
礼慈れいじ

⏰:12/10/17 03:01 📱:N03A 🆔:bxeLlWTk


#235 [名前のない生活]
ゲシュタルト崩壊したわ

⏰:12/10/17 03:17 📱:Android 🆔:U7aH5GXs


#236 [名前のない生活]
>>228
>>229

ありがとうございます。
“のえ”と名付けたいのですが、良い漢字が思いつきません..

⏰:12/10/17 06:51 📱:iPhone 🆔:czwZbO1o


#237 [名前のない生活]
人間(にんげん)

どうですか?

⏰:12/10/17 07:44 📱:Android 🆔:dy/rEUK6


#238 [名前のない生活]
陽菜
これでひなと名付けたいのですが、こじはるが上の漢字ではるなだから間違えられやすいと思いますか?

⏰:12/10/17 07:48 📱:Android 🆔:kyG4MNIk


#239 [名前のない生活]
>>236
ひらがなじゃだめなの?


>>238
正直「陽」を「はる」って読むほうが考える。そこまでAKBってみんながみんな知ってるわけじゃないと思う。

⏰:12/10/17 10:01 📱:SH11C 🆔:oTI5Td8Y


#240 [名前のない生活]
>>238
私も漢字見ただけなら「ひな」かと思った。

⏰:12/10/17 17:37 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#241 [名前のない生活]
糸真(しま)って名前かわいいなーと漫画のプリンシパルを読んでて思った

⏰:12/10/17 19:53 📱:Android 🆔:UIXhtK/2


#242 [名前のない生活]
流歌
これで「るか」は読めないですか?

⏰:12/10/17 20:06 📱:SA002 🆔:Dm1vpUl6


#243 [名前のない生活]
読めるけど親あったま悪そうだなーと思われちゃいますよ!

⏰:12/10/17 20:15 📱:Android 🆔:☆☆☆


#244 [名前のない生活]
>>239

やはりひらがなが良いですね。
みなさんありがとうございました。

⏰:12/10/17 20:32 📱:iPhone 🆔:czwZbO1o


#245 [名前のない生活]
女の子で平仮名で『みちる』ってどうですか?
できれば漢字が良いんですけど中々良い漢字が思い浮かばなくて…

⏰:12/10/17 20:56 📱:SH05A3 🆔:enaVkEDs


#246 [名前のない生活]
>>245
みちるって可愛いですよね(^^)
ひらがなが良いかなと思います。漢字だと夜露死苦系や可愛い漢字使っても当て字になりそうだし。

⏰:12/10/17 21:04 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#247 [名前のない生活]
>>246
変に漢字をつけるよりは平仮名のほうが可愛いですよね(^O^)
ありがとうございました!

⏰:12/10/18 02:08 📱:SH05A3 🆔:WIjmQR6g


#248 [名前のない生活]
優羽 ゆうは どうですか?人に優しく穏やかな人になって欲しいと言う願いを込めてつけたいです。ちなみに男の子にです。

⏰:12/10/18 03:20 📱:P03C 🆔:7noAqNSU


#249 [名前のない生活]
>>248
>>3のサイトを参考にするといいと思いますよ。

⏰:12/10/18 04:13 📱:P02B 🆔:.eeoWLjM


#250 [名前のない生活]
>>245
自分の名前が漢字で美知留です!

意味は美しく知識のある子で留めるということでした。
完全に名前負けしてますが…みんなに可愛い名前だねって言われます!

父は平仮名にしようとしたらしいですが、母が日本人だし由来なども漢字の方が良いと思ったので漢字にしてくれたようです!

パソコンなどで変換などは大変ですが、自分は気に入ってますよ♪
お子様に素敵な名前をつけてあげてください。

⏰:12/10/18 06:02 📱:Android 🆔:TcAuBzB6


#251 [名前のない生活]
あやが可愛い
シンプルが一番いい

⏰:12/10/18 06:11 📱:Android 🆔:J337z8sY


#252 [名前のない生活]
志麻 しま って名前はどうですか?(^ω^)

⏰:12/10/18 07:33 📱:N03D 🆔:WkYkGrCs


#253 [名前のない生活]
とりあえずあだ名はシマウマかな

⏰:12/10/18 08:37 📱:Android 🆔:EYwTSV5Y


#254 [名前のない生活]
デジャヴか…

s.ryne.jp/b.php/bbs1/life/?a=c&q=%8eu%96%83&s=d&d=a&l=10

⏰:12/10/18 09:29 📱:K009 🆔:2BpSxtKk


#255 [名前のない生活]
何回聞いてんだよ…

⏰:12/10/18 09:56 📱:iPhone 🆔:QRubZVe6


#256 [名前のない生活]
無いわwww

⏰:12/10/18 11:21 📱:au/FJ31 🆔:SYTwo4XI


#257 [名前のない生活]
「沙佑里」って読めますか?

⏰:12/10/18 16:04 📱:PC 🆔:53Ac51NU


#258 [名前のない生活]
さゆり?

⏰:12/10/18 16:07 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#259 [名前のない生活]
>>254
252と同一なの?w
なぜかすごいイライラする
殴りたい

⏰:12/10/18 16:07 📱:Android 🆔:dRN7Pu8g


#260 [名前のない生活]
>258
そうです!DQNでしょうか?沙と佑は私と旦那が意味があってつけたい漢字なので組み合わせたんですが、、、

⏰:12/10/18 16:13 📱:PC 🆔:53Ac51NU


#261 [名前のない生活]
読めるしDQNじゃないと思うよ。
それにちゃんと意味もあるならいいと思う。

⏰:12/10/18 16:31 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#262 [名前のない生活]
>>261
よかったです!ありがとうございます(><)まだ時間あるので他にも考えてみます!

⏰:12/10/18 16:46 📱:PC 🆔:53Ac51NU


#263 [名前のない生活]
>>255
当て字にならないようにって考えてると何だったら良いのかわからなくなってしまって…f^_^;
でも『美知留さん』、とても素敵な漢字と由来ですね!
もう少し考えてみます♪
ありがとうございました!

⏰:12/10/18 19:16 📱:SH05A3 🆔:WIjmQR6g


#264 [名前のない生活]
昨日娘たちと公園いったら
小学生でライムーって呼ばれてた男の子がいた…
そういうキラキラってなんか身近にいなかったから実感なかったけど、いるんだなーって思った

⏰:12/10/23 13:24 📱:Android 🆔:owS2EHBA


#265 [名前のない生活]
来夢

漢字はこれやな

⏰:12/10/23 13:50 📱:iPhone 🆔:eSbwaxh.


#266 [名前のない生活]
>>265

けっこうごつめの子で、聞いた時
うわぁー(^-^;って思っちゃった。

らいむって変換したらいろんな種類に変換された事もびっくり…

⏰:12/10/23 14:19 📱:Android 🆔:owS2EHBA


#267 [名前のない生活]
司って変ですか?あとキラキラですか?

⏰:12/10/23 14:33 📱:SH10C 🆔:fnqe8vXw


#268 [名前のない生活]
みるあ、そわ、あも

⏰:12/10/23 15:37 📱:T006 🆔:4k0Ud7Qs


#269 [名前のない生活]
12月に生まれる予定なのですが、性別は男の子で翼(ツバサ)にしようと思っています。
でも今日、産院で仲良くなった方に言ったら、翼って夏っぽくない!?ちょっとありきたりだし…と言われました。
冬生まれで翼は違和感がありますか?
ありきたりな名前はやめた方がいいですか?
妊娠中で感覚がおかしくなってるのか不安で…。
正直な意見をいただけると助かります。

⏰:12/10/23 15:37 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#270 [名前のない生活]
>>267
そのまま「つかさ」って読むなら、キラキラでも変でもない

私の同級生に司っていました(^^)

⏰:12/10/23 15:41 📱:D705i 🆔:vlWPB7Cg


#271 [名前のない生活]
>>269

何を根拠に夏っぽいだとかありきたりだとか言っているのかわからんけどファッション感覚で「名前」を評価してる人の思考回路の方がどうかしてるから「翼」でいいと思う

ファーストインスピレーションは大事にした方が良い

⏰:12/10/23 15:48 📱:PC 🆔:wW7qeZB2


#272 [名前のない生活]
>>271さん
ありがとうございます。

夏っぽくない!?と言われた時に理由を聞きたかったのですが、診察の順番になってしまいずっともやもやしていたので安心しました。

画数も良いみたいなので、翼にしようと思います。
ありがとうございました。

⏰:12/10/23 16:49 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#273 [名前のない生活]
雛生
ひなな

⏰:12/10/31 08:45 📱:iPhone 🆔:jbPocqQs


#274 [名前のない生活]
↑ないな

⏰:12/10/31 08:55 📱:SH706i 🆔:B2brBngQ


#275 [名前のない生活]
>>269
うちの息子と同じ名前だ!なんか嬉しい(●^ー^●)

⏰:12/10/31 09:51 📱:N906imyu 🆔:OEaxT5lE


#276 [名前のない生活]
ひなな(笑)
あややみたい(笑)

⏰:12/10/31 10:57 📱:N03D 🆔:2vtp4NYg


#277 [名前のない生活]
くれあ、れいあ、らいく、らぶ、あいる、るう、じょえる
全部男の子!みんな中年になったら痛すぎる‥

⏰:12/10/31 11:02 📱:iPhone 🆔:lwtZDMvk


#278 [名前のない生活]
子供藍里やわあ
読めるけどキラキラなるんかな?

⏰:12/10/31 11:18 📱:au/FJ31 🆔:A7rWqXsk


#279 [名前のない生活]
>>274
>>276
ひななって小学生の子、今日のスッ○リに出てたの
ひなじゃだめだったのかな

⏰:12/10/31 17:04 📱:iPhone 🆔:jbPocqQs


#280 [名前のない生活]
知り合いの子供に夢叶←かなえって子がいる

⏰:12/10/31 21:47 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#281 [名前のない生活]
>>278

あいり(・o・)?

⏰:12/10/31 22:13 📱:P05C 🆔:KXGdws46


#282 [名前のない生活]
二月に出産予定!男の子なんですけど空(そら)って変ですかね?

⏰:12/11/01 01:40 📱:iPhone 🆔:z7.l6NTk


#283 [通りすがり]
>>277
でもさキラキラネーム
擁護するわけではないけどその頃にはそんな名前のじいさんばあさんが普通になってる時代かもよ?
キラキラネームが普通になる時代か..

⏰:12/11/01 07:21 📱:SH10C 🆔:FcDhJQS2


#284 [名前のない生活]
恐ろしい時代だなw

でも「普通」にはならないかもな。新しい奇抜な名前が出てきて「マシ」にはなるだろうけど。

今だってノンDQNameが全滅したわけじゃないし、この状態がずっと続いてくんじゃないかな。

⏰:12/11/01 08:14 📱:P04C 🆔:FTgYEjFA


#285 [名前のない生活]
>>280
それの逆で、【叶夢】かなる、かなとって二人いる

⏰:12/11/01 08:41 📱:SH011 🆔:LamSOHmc


#286 [名前のない生活]
子供ではないけど、桑名さんの息子の「美勇士」(漢字合ってるかな?)って結構なDQNだよね…

⏰:12/11/01 08:50 📱:Android 🆔:vmdcDOLc


#287 [名前のない生活]
>>286

両親がアーティスト

音楽を好きになってほしい願いを込めて名付けたって聞いた事がある

「美勇士(みゆじ)」に「君」付けて呼ぶ事で完成する

ハーフですしアーティストの子供って言う事を考慮すれば違和感はないんじゃないかな

⏰:12/11/01 09:01 📱:PC 🆔:eruet6OY


#288 [名前のない生活]
読み方は「みゆじ」ではなく「みゅうじ」でした。

⏰:12/11/01 09:02 📱:PC 🆔:eruet6OY


#289 [名前のない生活]
キラキラの子供が多すぎて、名付けかなり悩んだ
キラキラネーム付ける親のせいでありきたりな名前しかつけづらくなったよね…
ちゃんと読める名前でもちょっと珍しい名前とかつけづらい

⏰:12/11/01 09:21 📱:CA01C 🆔:AFfB4yXk


#290 [名前のない生活]
心春→こはるってどう思いますか?
小春と付けたかったんですけど、あまりにも画数が悪くて(-_-;)
変換で出てきたので読めるのかな?と思ったんですけど、「心」で「こ」はやはり無理矢理ですかね??

⏰:12/11/01 10:12 📱:Android 🆔:8440RDsQ


#291 [名前のない生活]
>>287

私は、「さん」をつければミュージシャン?だからその名前にしたと聞いたけどいろいろあるんだな

⏰:12/11/01 10:33 📱:iPhone 🆔:4W8XCEqs


#292 [名前のない生活]
>>290
今は心でこって読む名前多くなってきてるけど、実際あなたの言うとおり無理やりな気がします。

⏰:12/11/01 10:33 📱:iPhone 🆔:4W8XCEqs


#293 [名前のない生活]
前にも書きましたが元気(もとき)ってやっぱ辞めた方がいいですか?
確実に読み間違えられますよね・・・

皆さんの意見聞かせて下さい
お願いします

⏰:12/11/01 10:45 📱:F01C 🆔:fHvDdEKA


#294 [音符]
まぁ確実に「げんき」って読むよね。
でも悪くないと思うなー。

⏰:12/11/01 10:58 📱:iPhone 🆔:wssAMQY6


#295 [名前のない生活]
>>>281さん
あいりです(>_<)
キラキラになるんですかね(泣)

⏰:12/11/01 12:06 📱:au/FJ31 🆔:jWkdqPvw


#296 [名前のない生活]
アンカミス
>>281です すいません

⏰:12/11/01 12:07 📱:au/FJ31 🆔:jWkdqPvw


#297 [名前のない生活]
>>292ありがとうございます。
そうですよね(>_<)
迷った名前付けるのも嫌ですし、もう一度考え直します!

⏰:12/11/01 15:14 📱:Android 🆔:8440RDsQ


#298 [名前のない生活]
名前って我が子を始めてみた瞬間に直感で決めたいと思ってたけど危険かな?
産後ハイで変な名前つけちゃいそうw

⏰:12/11/01 15:20 📱:Android 🆔:☆☆☆


#299 [名前のない生活]
それほんと危険だよ!!

⏰:12/11/01 15:28 📱:Android 🆔:☆☆☆


#300 [名前のない生活]
直感で決めても結局周りが必死に止めてくれるなら直感じゃなくなるからなー…

インスピレーションも大事かも知れないけど、一生ものだからよく考えた方がいいかもね

⏰:12/11/01 15:31 📱:P04C 🆔:FTgYEjFA


#301 [名前のない生活]
数年後にはキラキラネームが普通になるんだろうな´`
子供産んだら「お母さんの名前ダサい」とか言われるのかな(・ω・`)
…ダサいが死語になってるか

⏰:12/11/01 15:33 📱:beskey 🆔:TtnqHQXI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194