子どもの名前(8)
最新 最初 🆕
#901 [名前のない生活]
>>899
今風だなって思うだけで、変じゃないしいいと思う。

>>900
キラキラかなー。
妖精みたい。

⏰:13/01/18 15:37 📱:L-05D 🆔:v5QGWzDk


#902 [名前のない生活]
>>856
質問した者です。

名字が漢字一文字なので、名前は漢字三文字がいいのですが、特に好きな漢字を並べた訳ではないです。本を見ていて意味のある漢字と子供につけたいなって漢字を組み合わせました。当て字でもないみたいですが、どうでしょうか?
ちなみに
>>862
は別の方です。

⏰:13/01/18 15:42 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#903 [名前のない生活]
>>902
なんつーかくどいよね。夜露死苦!みたいなクドさがある。あとヒマリとサナエって読ませるの?名前の読みとしてサナエは普通だけどヒマリは奇抜だね。可愛いと取るかDQNと取るかは人それぞれだと思うけど。

ぐだぐだと「何がおかしいですか?」とか「意味は○○なんです」とか言い返されたら、他人は、あらそーとしかいえないから親であるあなたが自信もって、つけたい名前をつけたらいい。他人に惑わされてるようじゃ、いざ自分の子供に「ヒマリってなに?へんなの」って言われたときに何も答えられなくなっちゃうよ。

ちなみに自分なら、それらの名前はつけないけどね。

⏰:13/01/18 16:02 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#904 [名前のない生活]
>>902
意味をそれぞれ教えてね
意味わからない人だとキラキラネームにしか見えない

⏰:13/01/18 16:06 📱:SH011 🆔:☆☆☆


#905 [名前のない生活]
私もキラキラネームだけど、誰かに名前伝える機会があるときに説明するのめんどくさい
単純なほうがいいよ

⏰:13/01/18 16:07 📱:SH011 🆔:☆☆☆


#906 [名前のない生活]
単純って

⏰:13/01/18 16:08 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#907 [名前のない生活]
>>903
漢字三文字なので多少くどく感じてしまうのかもしれませんね。ヒマリだと奇抜ですか〜当て字でもなく、振り仮名もなく読めるので奇抜とは思いませんでした(T_T)読めないキラキラネームを見ると奇抜だと私も思うのですが、やっぱり人それぞれですね。
2回目の書き込みでぐだぐだと言われると、あまり書き込みできませんね(>_<)他人に惑わされてるわけではなく、第三者の意見も参考にするのは大事ですよね。意味もありますので、子供に聞かれたら答えれますので大丈夫ですよ。
貴重なご意見ありがとうございました。

⏰:13/01/18 16:14 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#908 [名前のない生活]
>>902
周りにヒマリって2人いるから違和感ないし、個人的にもかわいい名前だと思う。
でも漢字3文字でも他にいい名前はたくさんあるし、漢字2文字の名前の方がバランスいいってわたしは思います。

⏰:13/01/18 16:14 📱:A01 🆔:KDhMIFj2


#909 [名前のない生活]
>>904

意味は一つずつ書くと長くなるので、漢字の意味からだいたい分かるかと思います。

⏰:13/01/18 16:17 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#910 [名前のない生活]
>>908

ありがとうございます。見慣れないと違和感はありますよね。

画数や名字とのバランスが難しいですよね(T_T)名前は名字とのバランスなどで漢字三文字で決定しているので、もう一度漢字を検討しようと思います。

⏰:13/01/18 16:20 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#911 [名前のない生活]
>>901さん
ありがとうございます。
画数多すぎないか不安でしたが安心しました。
ご意見、参考にさせていただきます(^ω^)

⏰:13/01/18 17:17 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#912 [名前のない生活]
前働いてた子は愛人であいとって名前つけたけど私的には変だなって思った(ω^;)

⏰:13/01/18 19:37 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#913 [名前のない生活]
変どころか、愛人て………

⏰:13/01/18 19:38 📱:F001 🆔:u4JtEG5.


#914 [名前のない生活]
あいじん!

⏰:13/01/18 19:49 📱:iPhone 🆔:mluCmU6A


#915 [名前のない生活]
里桜(さくら)ちゃんっていた
里いらないよな〜

⏰:13/01/18 21:47 📱:SO-03D 🆔:YMlyEYYo


#916 [名前のない生活]
桜に変なのつけたがる人多いよねー
一文字でいいのに
桜空とか桜羅とか(読みはそのまま「さくら」ね)

⏰:13/01/18 21:50 📱:F01A 🆔:IefGUU9s


#917 [名前のない生活]
あ‥ごめんw愛人じゃなくて愛斗だったかも

⏰:13/01/18 23:23 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#918 [名前のない生活]
莉って漢字人気なの?

⏰:13/01/19 01:16 📱:PC 🆔:mOsZDQqg


#919 [名前のない生活]
璃來はドキュンネーム?
知り合いの子どもの名前

⏰:13/01/19 02:23 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#920 [名前のない生活]
昨日のスッキリに出てた子どもの名前が飛翠(ひすい)だった。

⏰:13/01/19 05:50 📱:SO-03D 🆔:1iNf6xOU


#921 [名前のない生活]
ビッグダディー('-'#)

⏰:13/01/19 08:45 📱:beskey 🆔:bbzTYJrw


#922 [名前のない生活]
凛々蝶 りりちよ

漫画のいぬぼくから、取ったらしい。
ないわ。

⏰:13/01/19 18:26 📱:SO-02C 🆔:SS8ZD/JQ


#923 [名前のない生活]
えみ という名前のイメージを教えて下さいm(__)mおばさんになってからきつくない?!と友人に言われてしまいましたが、そう思いますか?

⏰:13/01/21 21:07 📱:A01 🆔:UnIaYXCE


#924 [名前のない生活]
うちのおばさまがえみ。

もちろん文字によるだろうけど、えみちゃん、えみさん、えみおばちゃん、えみおばあちゃん、年とっても大丈夫じゃないかな。

⏰:13/01/21 21:12 📱:P04C 🆔:xpm/Od52


#925 [名前のない生活]
ごめん、名前のイメージね。

おっとりしてそうな可愛らしい感じ。

⏰:13/01/21 21:13 📱:P04C 🆔:xpm/Od52


#926 [名前のない生活]
>>923
女性らしいけど媚びてない、いい名前だと思うよ!
「今」の流行りの当て字みたいな名前つけたほうが、なん十年かしてからきつくない?って感じだよw

⏰:13/01/21 21:43 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#927 [名前のない生活]
>>923
うちの姉がえみだし、同級生にもいる。変な当て字じゃない限り、響きは普通に良いと思う。個人的に「ゆあ」とか、最後に「あ」が付く名前の方が…キツイかな

⏰:13/01/21 22:11 📱:SH004 🆔:OP5fjzuk


#928 [名前のない生活]
>>922
うわーちよちゃんみたいにかわいい子だったらいいなー

⏰:13/01/21 22:15 📱:N01A 🆔:lchJXWMw


#929 [名前のない生活]
いつか女の子またできたら、りさ ってつけたいなぁ

子どもが通う園に、ひらりちゃんて子がいる

⏰:13/01/21 22:40 📱:SH-03C 🆔:9X8VKHtQ


#930 [名前のない生活]
ひらり 可愛いな

⏰:13/01/21 23:07 📱:PC 🆔:8ovhiq/U


#931 [名前のない生活]
>>924-927
ご意見ありがとうございます!DQNでもなく良いイメージだということで安心しました。私は気に入っているのですが、実際に知り合いでいて気を悪くなさった方がいらしたらすみませんでしたm(__)m

⏰:13/01/21 23:38 📱:A01 🆔:UnIaYXCE


#932 [名前のない生活]
結愛(ゆま)って子いた。

⏰:13/01/22 08:49 📱:N03D 🆔:G/jS4Ax6


#933 [名前のない生活]
千優でちひろはDQNネーム?

⏰:13/01/22 09:36 📱:SC-06D 🆔:NyxA4zDs


#934 [名前のない生活]
ちひろって読み方落ち着いてるし、漢字も奇抜じゃないからDQNまでは思わないけど、ぱっと見でちひろとは読めないかなー。

⏰:13/01/22 10:17 📱:iPhone 🆔:4HrRCNYE


#935 [名前のない生活]
友人で萌波(もなみ)ってつけてた。
変わってる…

⏰:13/01/22 11:47 📱:P-07D 🆔:cE2SIVsU


#936 [名前のない生活]
怜愛(れな)はDQNですか?

れなって付けたいんですけど
他の漢字は画数が全く合わなくて…。

⏰:13/01/22 13:25 📱:N-07D 🆔:jrHvvdBI


#937 []
俺の妹
10月産まれだから
秋花で
しゅうか

⏰:13/01/22 13:35 📱:F02D 🆔:WTIinR7k


#938 [名前のない生活]
>>936
愛は な とは読まないから
DQN!

⏰:13/01/22 13:48 📱:PC 🆔:ZX0Z8.sg


#939 [名前のない生活]
幸せになってほしいので、さちこって付けたい^ ^

⏰:13/01/22 14:30 📱:iPhone 🆔:YIYH4RTg


#940 [名前のない生活]
聖津姫って読めますか?
DQNかな?w

⏰:13/01/22 15:43 📱:PC 🆔:vJtZ7Cqk


#941 [み]
>>936
可愛いけど読みにくいな、DQNっていうよりか最近の名前だなーって印象
>>940
せつき?字面がDQNぽい…

⏰:13/01/22 16:26 📱:F10C 🆔:1tpGStig


#942 [名前のない生活]
>>941
惜しいな〜
字面がDQNぽい…ってどこが?

⏰:13/01/22 16:36 📱:PC 🆔:vJtZ7Cqk


#943 [名前のない生活]
さつきかな

釣りでしょ

⏰:13/01/22 16:45 📱:L-05D 🆔:.Fkqu3UE


#944 [名前のない生活]
>>943
さつきじゃないよw
どうして釣りになる?何でもかんでも釣りってw
釣りって思うくらい難しい名前って事かー

⏰:13/01/22 16:47 📱:PC 🆔:vJtZ7Cqk


#945 [名前のない生活]
釣りって思うくらいDQNネームだね

⏰:13/01/22 17:49 📱:iPhone 🆔:U3KZ3rCc


#946 [名前のない生活]
>>944
難しい名前じゃなくて、バカっぽい
姫って字を使ってる時点でDQNだなと感じる

⏰:13/01/22 18:13 📱:iPhone 🆔:4HrRCNYE


#947 [名前のない生活]
>>936
女の子は将来画数変わるから、画数よりも漢字を優先しては?
愛=なはDQN
読み方可愛いのにもったいない

⏰:13/01/22 18:15 📱:iPhone 🆔:4HrRCNYE


#948 [名前のない生活]
みつき?

⏰:13/01/22 18:31 📱:iPhone 🆔:WJ.bTy6Q


#949 [名前のない生活]
馬鹿っぽいって必死で叩いてるけどこの方とは他人ですのでw
みつきじゃないねー
やっぱりこれ分かる人いないんだねw

⏰:13/01/23 08:56 📱:PC 🆔:Ou5xabRA


#950 [名前のない生活]
『愛』を『な』とかw
『まな』って読むから『な』も読めるって考えw?

最近は当て字とかじゃなく自分の使いたい漢字使って好きな名前をつけるんだね。

⏰:13/01/23 10:08 📱:SH011 🆔:NXVgWXJk


#951 [名前のない生活]
とあるブログ見たら、桜璃(じゅり)って子がいた。
桜って「じゅ」って読めるって初めて知った……

⏰:13/01/24 15:46 📱:IS14SH 🆔:ElZWrGm6


#952 [名前のない生活]
子どもと関わる仕事してたけど、目を覆いたくなる名前があったなー

・姫妃→ひめき
超絶不細工な女の子でほんと名前負けで哀れだったw
案の定親はDQN丸出しだし。

・具蘭斗→ぐらんと
純日本人。意味不明。
これは本当にまったく意味不明だった。

⏰:13/01/24 23:10 📱:F01A 🆔:Y7yqwhFo


#953 [名前のない生活]
グラントて‥ペットにもつけたくないわ

⏰:13/01/25 00:09 📱:N03D 🆔:ZoM3MDkQ


#954 [名前のない生活]
春に女の子を出産するんですが、
留美って変ですか?
古すぎますか?

⏰:13/01/25 00:17 📱:ISW11K 🆔:gKG1C9bA


#955 [名前のない生活]
誰もが認めるようなDQNネーム付けたやつが知り合いにいるけど、「なんて読むのー?」って聞いたら「え、わかんないの?やっぱりわからないか(笑)」みたいな感じで、読めないこっちがバカ呼ばわりされた。もうどうしようもない

⏰:13/01/25 00:36 📱:SO-03D 🆔:1WJ4nvhs


#956 [名前のない生活]
>>954
るみちゃんですか?古くないですよ!可愛いです(^^)

⏰:13/01/25 00:39 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#957 [名前のない生活]
>>955そんな奴どついてok

⏰:13/01/25 00:40 📱:N03D 🆔:ZoM3MDkQ


#958 [名前のない生活]
今って頭悪い人ほど難しい名前つけたがるよねーw

って言えばおk

⏰:13/01/25 00:43 📱:P04C 🆔:W/ixeoa2


#959 [名前のない生活]
煌雪(きらゆき)
純愛(じゅな)
陸雅(りくが)
幸及(こうき)

全部知り合いの子供の名前

⏰:13/01/25 01:18 📱:GS02 🆔:JVkwwfZU


#960 [ママちゃん]
もう少しで女の子を出産予定なんですが、「ひなた、ひなの、ひな」が候補なんですがやめた方がいいと思う名前はありますか?
友達に聞いたら、ひなたは男の子っぽい。ひなはぶりっ子っぽいと言われました。

⏰:13/01/25 15:10 📱:iPhone 🆔:qkuZe1bU


#961 [名前のない生活]
えーかわいい

⏰:13/01/25 15:12 📱:S003 🆔:SlMwxPM.


#962 [名前のない生活]
>>960
DQNネームはさすがにおかしいけど、ひなとかひなたとかはおかしくないのに友達にぶりっこだとか男っぽいって言われたからって流されて消去法で残った名前を付けられるのは何だかな…。
お母さんがせっかく付けてくれる名前にやめたほうがいい名前なんてないと思います!

⏰:13/01/25 15:43 📱:SH04C 🆔:sEnEk3zw


#963 [名前のない生活]
個人的に鳥のひなが連想されていつまででも大人になれないイメージ

⏰:13/01/25 15:44 📱:F09C 🆔:eVwL5j36


#964 [名前のない生活]
捉え方なんて人それぞれ
よっぽどふざけた名前じゃない限り別におかしくないよ
960の考えた名前はどれも許容範囲内だし
963みたいな人もいるだろうけど自分が良いと思ったなら惑わされずそれに決めな

⏰:13/01/26 00:00 📱:SC-02B 🆔:3qZ3WCAg


#965 [名前のない生活]
雛形あきこがそう呼ばれてたのを思い出すな。可愛い。

⏰:13/01/26 00:14 📱:P04C 🆔:8niKNjhs


#966 [ママちゃん]
>>961->>965
ありがとうございました!
やっぱりひなたって名前が良いので決まりそうだったのですが予定日一日違いの友達が男の子だったら同じ名前にするとの事だったので男の子じゃない事を祈りつつまた候補を考えたいと思います。笑
貴重な意見ありがとうございました。

⏰:13/01/26 11:23 📱:iPhone 🆔:wUBzcqE2


#967 [名前のない生活]
知り合いで。

♀流夏 るか
♂朱優 しゅう
♀純恋 すみれ
♂永翔 えいと

現代の子、本当にすごい名前w

⏰:13/01/26 11:50 📱:SBM104SH 🆔:TfgwuhPg


#968 [名前のない生活]
知り合いに「能亜」で「のあ」って読む人いたな。しかも男

⏰:13/01/26 12:48 📱:F05C 🆔:OenJN0Qc


#969 [名前のない生活]
珠子ちゃんてレトロで可愛いなぁと最近思った。

⏰:13/01/26 12:50 📱:iPhone 🆔:VWUrpxdY


#970 [あい]
きあらってまさにDQN
親は24歳のシングルマザーで子供三人
すべてタネ違い(笑)

⏰:13/01/26 14:05 📱:N01B 🆔:TzxHjm0I


#971 [名前のない生活]
愛龍→あいき♂
和愛→いぶ♀
絆愛→りぶ♀
地元紙に載ってたw

⏰:13/01/26 15:33 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#972 [名前のない生活]
心優♂しゅう
詩亜良♀しあら
もなか♀
梨蘭♀りら

ありえない!

⏰:13/01/26 18:21 📱:iPhone 🆔:W92w7Po2


#973 [ぱリす]
もなかは可愛いと思ってしまった
変な漢字使ってないし

⏰:13/01/26 20:11 📱:SC-06D 🆔:EYEq.Ou.


#974 [名前のない生活]
マチ って名前どう??

⏰:13/01/26 20:23 📱:PC 🆔:jIqbC8/M


#975 [名前のない生活]
もうすぐ男の子出産予定なのに、DQNにならないように、周りの人と被らないように、って考えてたらなかなか決まらない…

⏰:13/01/26 20:46 📱:SH-09D 🆔:S4E3K5Z.


#976 [名前のない生活]
こまちチャン可愛いと思った。地元の情報誌で。

⏰:13/01/26 20:47 📱:SBM107SH 🆔:tqpfGlDc


#977 [名前のない生活]
芭音 はに って読むんだってーww

⏰:13/01/26 21:10 📱:IS11N 🆔:/zru4wv6


#978 [名前のない生活]
先輩の子が碧空で"そら"
読みはまだしも、なんでこの漢字にしたんだろ..

⏰:13/01/26 23:06 📱:CA007 🆔:M6xe.E8I


#979 [名前のない生活]
>>974
友達にまちちゃんって子いるよ。
真智って漢字だったけど。全然いいと思う!

⏰:13/01/27 00:10 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#980 [名前のない生活]
娘につけた名前
優芽---ゆめ---
気に入ってる(^^)

⏰:13/01/27 00:13 📱:iPhone 🆔:KZVep42E


#981 [名前のない生活]
杏樹(アンジュ)
フランス語で天使って意味なんだけど、変かな?

⏰:13/01/27 00:28 📱:SH-09D 🆔:LMRqLRj.


#982 [名前のない生活]
>>981鈴木に聞いてみたら?

⏰:13/01/27 01:10 📱:SH03A 🆔:7u0S43JY


#983 [名前のない生活]
なんかまんじゅうっぽい

⏰:13/01/27 02:26 📱:L-05D 🆔:gYCiJvuI


#984 [ママちゃん]
ゆうり(悠里、悠李)はDQNになりますかね?

⏰:13/01/27 16:25 📱:iPhone 🆔:2dRqv2b6


#985 [名前のない生活]
ゆうりって私は好きだけどなぁ
普通に読めるし、DQNじゃないとおもう

⏰:13/01/27 16:28 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#986 [名前のない生活]
我が子供たちの名前

まりも 長女
もずく 次女

今いるお腹の赤ちゃんは男の子だったらまりおにする予定

⏰:13/01/27 20:21 📱:IS11S 🆔:YhGeIUI.


#987 [名前のない生活]
へぇすごい良い名前だね

⏰:13/01/27 20:22 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#988 [名前のない生活]
ありがとうございます(*^^*)

⏰:13/01/27 20:24 📱:IS11S 🆔:YhGeIUI.


#989 [名前のない生活]
ルイージも作らなきゃね

⏰:13/01/27 20:25 📱:SH-03C 🆔:XTw7tuqw


#990 [名前のない生活]
わたしの名前がまりなのでまりをつけたかっただけです。

⏰:13/01/27 20:28 📱:IS11S 🆔:YhGeIUI.


#991 [名前のない生活]
次女だけ仲間外れで可哀想に

⏰:13/01/27 20:31 📱:SO-02C 🆔:pxW6fk/2


#992 [名前のない生活]
どこがいい名前なの?
友達の知り合いにもまりおって漢字でいたけどバカかと思ったんだけど

⏰:13/01/27 20:41 📱:PC 🆔:KSlXMHBQ


#993 [名前のない生活]
>>992
マジレスすんなよw

⏰:13/01/27 20:43 📱:SO-02C 🆔:pxW6fk/2


#994 [名前のない生活]
ごめん、つい(笑)

⏰:13/01/27 20:44 📱:iPhone 🆔:KSlXMHBQ


#995 [名前のない生活]
平仮名にするつもりでしたが恥ずかしい名前でしょうか?
夫の希望でおと、私の希望で長男にまりをつけたくて。

⏰:13/01/27 21:04 📱:IS11S 🆔:YhGeIUI.


#996 [名前のない生活]
子どもに…もずく……それに女の子に…
なんでその名前付けようと思ったんですか?素朴な疑問

⏰:13/01/27 21:15 📱:SH003 🆔:6Z68u/So


#997 [名前のない生活]
まぁ長女と二女の名前も残念だから別にいいんじゃね?
仮に嫌な思いするとしても、それは本人だからね

⏰:13/01/27 21:15 📱:SH11C 🆔:Z6UJESV2


#998 [名前のない生活]
人間の子供の名前、しかも女の子に藻と海藻の名前って…

⏰:13/01/27 21:32 📱:IS14SH 🆔:kZZJ6NCo


#999 [名前のない生活]
おまえら釣られんなよ(′・ω・`)

⏰:13/01/27 21:34 📱:iPhone 🆔:4BS2Hqxg


#1000 [名前のない生活]
んだんだ

⏰:13/01/27 22:33 📱:P03C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194