必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart53
最新 最初 🆕
#693 [名前のない生活]
まだなんかかいてるのかな?

⏰:12/11/25 00:09 📱:PC 🆔:sRkkiZbI


#694 [名前のない生活]
母は毎晩お酒を飲みます。飲むだけならいいのですが、問題は絡み酒だと言う事です。

私は幼少期から自殺願望(軽度)があり、母からも 早く死ねよ、いつ死ぬの? などと言われて育ったせいか、自分が子供を育てる事にすごくマイナスな考えでした。
が、産み、育てようと思い、現在収入の無い私に出来る事(主婦業)をしていました。

⏰:12/11/25 00:09 📱:P03C 🆔:d7ZRFitk


#695 [名前のない生活]
>>693
遅くてすいません。
まだ続きます。

⏰:12/11/25 00:10 📱:P03C 🆔:d7ZRFitk


#696 [名前のない生活]
うん。

⏰:12/11/25 00:11 📱:PC 🆔:sRkkiZbI


#697 [名前のない生活]
酔っぱらった母を上手くかわせれば良いのでしょうが、私もついムキになって返すので毎日喧嘩の状態になってしまいます。
1番最近の話では、私がお弁当箱を流しに運んで欲しいと言ったのが原因でした。そんな些細な事です。原因は何であれ、母は自分の気に入らないようになれば、私を全否定してくるのです。
あんたはおかしい。普通じゃない。そんな風に育てるはずじゃなかった。あんたに何が出来るの?誰にも相手にされてないんだよ。
と、酔っぱらいですが、私の母からの言葉に心は折れそうです。
頑張ろうとすると、こんな感じで否定されるので、もう嫌になってしまって。
実際に自分に至らない点ばかりあるからでしょうが、跳ね返す事も出来ず、変わりたいにもどうすればいいかも解らず…。
母親になる勇気も無くなりました。

仕事もしないでブクブク太ってんだから文句ないでしょ?
と言われてから2日飲まず食わずです。意地をはっているんでしょうが、出来たらこのまま…とも思います。
確かに収入の無いくせに太れるほど食べれるのは有難い事ですが、思ってる事も言えないなんて辛いです。

⏰:12/11/25 00:24 📱:P03C 🆔:d7ZRFitk


#698 [名前のない生活]
ぐちゃぐちゃですが、こんな感じです。

⏰:12/11/25 00:26 📱:P03C 🆔:d7ZRFitk


#699 [化石くん]
色々、言いたい事はあるが


まずは


飯を食え

⏰:12/11/25 00:33 📱:W61P 🆔:pGHb4ElU


#700 [名前のない生活]
>>699

はい。

⏰:12/11/25 00:35 📱:P03C 🆔:d7ZRFitk


#701 [名前のない生活]
そっかー。つらかったね。ちょっといろいろありすぎたみたいだね。俺も状況がすべてわかるわけじゃないからそのへん了承しながら読んでね。
まず思ったのは一番大事なことを決めよう。俺は子供も大事だけど一番は君自身だと思う。そしてその自分を大事にするためにちょっと納得いかないかもだけど母親を大事にするべきだと思う。お母さんも働いて君を育てて大変な思いをしてストレスもたまってると思うんだ。そして君のストレスとぶつかってお互い悪い方へ行ってると思う。お母さんのお酒の話相手として一回本気でゲーム感覚でもいいからお母さんをいい気分にさせてみたりしたらどうだろう。感謝をちゃんと言葉で伝わるように話してみてほしい。君はまだ20で若いから親の世代に対してすごく大人なイメージをしてると思うんだけど人間なんていくつになっても中身なんて変わらないんだ。君がお母さんによくしてあげればいつか時間はかかるかもだけどお母さんも君を大切にしてくれると思う。君は娘だからね。それから子供のことを考えるべきだし、その環境がなければ君にとっても子供にとってもいい方向にはいかないと思う。  …つづく。

⏰:12/11/25 00:38 📱:PC 🆔:sRkkiZbI


#702 [名前のない生活]
いつまでも母親に依存するなって話ですよね…

酔っぱらっていない母は酔っぱらった時とは全然違うんです。

⏰:12/11/25 00:39 📱:P03C 🆔:d7ZRFitk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194