必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart54
最新 最初 全 
#219 [名前のない生活]
>>217経験がないのはどうしようもないけど、資格はハロワで紹介してくれる職業訓練学校で効率よく取れるよ。経理に有利な簿記やらパソコンスキルのMOSやら貿易事務向けに中国語なんかもあるようです。教科書代金で初期に一万〜くらいはかかるけど独学よりは余程効率がいい。きっちり正社員として自立したいなら、なあなあでバイト食いつなぎより、下地固めに少し時間は掛かっても資格を取り、履歴書のチェックをハロワでしてもらって自信をもって面接に挑むのが一番かと。
:12/12/10 12:02
:SH01B
:☆☆☆
#220 [名前のない生活]
>>219その制度も何度か受けようとしていたのですが定員人数まで満たされずに訓練が行われずにいました。私が受けよとしたものは医療事務です。将来的に医療事務になりたいので資格は取るつもりです(通信などです)がその資格代もままならないので働きはじめられたらと考えていました。
:12/12/10 12:15
:iPhone
:☆☆☆
#221 [名前のない生活]
>>217>バイトですと短時間だったり時給の問題で毎月の支払いまでお金が足りなくなります。
これは毎月の何の支払いですか?一年ニートの方ですよね。
一ヶ月後からは自立したいというけれど、お金ない資格も取れないじゃ、現実的に自立なんて不可能じゃないですか?
今だって立て替えてもらっているのだから立て替えててもらう期間を延長してもらい、取り敢えず今は短時間でも日雇いでも安月給でも何でもバイトをして地道に必死にお金を貯めて、そのお金で資格を取って、仕事に就いて親に徐々に返していったらいいんじゃないですか?
理想ばかり追いかけていたって現実がついてきていないのだから、現状のあなたにあと一ヶ月で自立は無理だと思います。現実を見ましょう。
:12/12/10 12:34
:002SH
:cACMnQ/2
#222 [名前のない生活]
>>221車にかかるお金や携帯等です。
やっぱりバイトしてくしかないですよね。ありがとうございました。
:12/12/10 12:38
:iPhone
:4FVWU1mw
#223 [名前のない生活]
>>222車に掛かるお金が何かわかりませんが、ガソリンなら自転車などを使ってみるとか、携帯も解約できるプランは解約するとか、いろいろ出費を抑えることも考えた方が良いと思います。
バイトもこの際は種類や時給を厭わず何でもやっていって、今はお金をいかにして手に入れるかを第一に考えるのが現実的だと思いますよ。理想を現実にするまで頑張って!
:12/12/10 13:10
:002SH
:cACMnQ/2
#224 [名前のない生活]
これから何しよう
:12/12/10 13:15
:F09A3
:hvEnIuUY
#225 [名前のない生活]
今って意味?
近い将来って意味?
:12/12/10 13:21
:L-05D
:☆☆☆
#226 [名前のない生活]
>>223何度もありがとうございます。色々抑えた結果の金額なのでもう抑えるところは抑えてます。ですよね、やれるところから少しずつでもやってかないと変わりませんよね。ちなみに日休みのバイトって中々ないですよね…?
:12/12/10 13:37
:iPhone
:4FVWU1mw
#227 [名前のない生活]
>>226わがまま過ぎ、考えが甘過ぎじゃないですか?
お金が必要なら日曜だろうと祝日だろうと働くべきでしょう。
支払いに困るくらいなら車も売ってしまえばいい。
バイトだって掛け持ちすればいい。
そんな甘い考えだから何処も雇ってくれないんじゃないですか?
まず自分の考え方をどうにかするべきだと思います。
:12/12/10 14:14
:P07B
:HoJ4FyG.
#228 [名前のない生活]
>>226日曜休みのバイトがなかなか無い、というのは土日休みのバイトを探してみたうえでの質問ですか?
:12/12/10 14:23
:002SH
:cACMnQ/2
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194