必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart54
最新 最初 全 
#549 [名前のない生活]
路線バスを利用して、降りる時に
ありがとうございました
って運転手さんに言ったら、一緒に居た友人に笑いながら
田舎から出てきた人みたいだからやめなよー
って言われました。
バス通学の時は、みんなありがとうございましたと言うのが普通で、おかしいと思った事がありませんでした。
普通はお礼など言わないんでしょうか?
:12/12/18 19:14
:P03C
:☆☆☆
#550 [名前のない生活]
>>549私は普通の路線バスでいつでも言っていますよ。レジの人などにも言います。
感謝の気持ちを表すことは大切だと考えていますし、ありがとうと言われて嫌な人はいないと思うので、私はこれからも言います。
:12/12/18 19:20
:002SH
:XIjQ4Koo
#551 [名前のない生活]
ちなみに、ですが、田舎出身でも田舎住まいでもありません。中核市に住んでいます。
:12/12/18 19:22
:002SH
:XIjQ4Koo
#552 [名前のない生活]
>>550さん
ありがとうございます。
私は今まで、当たり前にお礼を言っていたので指摘されるまで、それが普通だと思っていたので、指摘されて悩みましたがおかしな事ではなかったようで安心しました。
私も田舎ではないんですが、私の言い方が田舎臭かったのかもしれません。
これからもお礼を言うようにします!
ありがとうございました。
:12/12/18 19:27
:P03C
:☆☆☆
#553 [名前のない生活]
>>549毎日バス乗っているけど、降りるときお礼言うのお年寄りが多いかな。
でも、お礼言われて悪い気はしないと思うしいいと思うよ。
ちなみに横浜です。
:12/12/18 19:28
:Wooo
:L2iAoVwU
#554 [名前のない生活]
>>549言ったからって変だとは思わないけど、都内のバスで言ってる人は見かけたことない気がする。
降りるときに運転手の近くには行かないし、かなりの人が乗ってるし。
でも、たまにおばあさんは独り言のように言ってるのは聞いたことある。
:12/12/18 19:29
:SH07B
:☆☆☆
#555 [名前のない生活]
>>553さん
>>554さん
まとめてすみません。
ありがとうございます。
私は大宮なんですが、今まで何の疑問も持たずに言ってました。
ですが、よく思い返してみると他の方が言ってるのはあまり聞かないですね…。
言う人は少数派なんでしょうか…。
:12/12/18 19:47
:P03C
:☆☆☆
#556 [名前のない生活]
>>555他の人が言ってないからとか、やめなよって言われたからとか、別にやめる必要ないと思います!
感謝の気持ちを大切に!
:12/12/18 19:51
:L-05D
:☆☆☆
#557 [名前のない生活]
>>556さん
ありがとうございます。
そうですよね!
ちょっと勇気が出ました。
ありがとうございました。
:12/12/18 20:19
:P03C
:☆☆☆
#558 [名前のない生活]
23歳フリーター女です。
ありがたいことに、好意を寄せていただいてる人がいます。
相手は大学時代のインカレ仲間で、新人証券マンをしています。
大学の頃から仲の良い友人で、話のノリや雰囲気が落ち着くのですが、一緒にいてドキドキするような気持ちは持てません。
上から目線になってしまいますが、容姿も私にとっては直視しづらいものがあります。
ただ、私自身が今後の出会いに期待ができない上に結婚を視野に入れる年齢に入り、少し焦っています。
ここで質問なのですが、ただの仲の良い友達から恋人、結婚相手になって永く一緒にいれると思いますか?
相手に失礼だから断るべきか、
自分の安定のために受けるべきか…。
まとまりのない文章ですいません。
私自身悩みすぎて混乱しているので、アドバイスお願いいたします。
:12/12/18 22:13
:IS14SH
:tTe8L0PQ
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194