必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart55
最新 最初 🆕
#818 [名前のない生活]
>>732です(;_;)

⏰:13/01/28 22:12 📱:SO-01C 🆔:tmH4Ax/Q


#819 [”brother”YASHHI]
>>732
楽しそうでいいなぁ
俺は3日に2日は仕事の夢で憂鬱
刺激がほしい

⏰:13/01/28 22:20 📱:W62S 🆔:lKWTCFI.


#820 [みちるん]
きくきくって気合い入ってたけど、
なんていったらいいかわからない内容だったねー

でもさ、
ストレスとかじゃないのかなぁ?
夢って現実からくるものだとは思うから

⏰:13/01/28 22:22 📱:iPhone 🆔:VM0iUjtU


#821 [◆SH55CC0opU]
>>732

ホラー映画や怖い話しの読みすぎとかは違う?

⏰:13/01/28 22:23 📱:N03B 🆔:NbZwlI5A


#822 [名前のない生活]
>>732
(癶ω癶)今の自分を壊したいとか

本当は違う自分になりたいとかじゃない

最近人間関係やなんかで悩みとかない?

⏰:13/01/28 22:27 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#823 [はく◆gohan.WEJg]
>>732
悪夢の原因や、その対象方法についてネットで調べてみては?
悪夢 原因 でググれば色々出てきたよ
どんな原因に心当たりがあるかは人それぞれだろうから取り敢えず、ググってみてはー?

⏰:13/01/28 22:31 📱:F01C 🆔:z0R6O8HY


#824 [名前のない生活]
>>819
楽しくないです(;_;)仕事の夢も嫌ですね。。
>>820
難しい相談ですいません。ストレスは有り得るかもしれないです。
>>821
怖い映画や怖い話などは大嫌いです(;_;)見たくないです。お化け屋敷も入れないぐらいなので...
>>822
仕事での人間関係や彼氏のことなど人間関係のことで悩みいっぱいです。
>>823
さっそくググってみます!ありがとうございます。

⏰:13/01/28 22:40 📱:SO-01C 🆔:tmH4Ax/Q


#825 [名前のない生活]
>>732騙されたと思って、夢占いとかいってみたら?なにか予期せぬ前兆かもひれません。化学的にはただの夢、なのかもしれないけど、もしかしたら。。なにか分かるかもしれないよ。あとは、精神科にいくといいかも。カウンセリングうけて、処方されたお薬飲んだらなくなるかもしれません。

⏰:13/01/28 22:46 📱:SH-03C 🆔:EseKeQ2k


#826 [みちるん]
参考にねぇ

jpg 155KB
⏰:13/01/28 22:54 📱:iPhone 🆔:VM0iUjtU


#827 [名前のない生活]
>>772
文章が長くなってしまったので2回に分けます。

俺は、気にしてないから大丈夫。
話きいてると、一部分にアスぺっぽい雰囲気はあるよ(不快に感じたらごめんね)。
アスぺと定型(普通)との中間という診断下される人もいて、
そのタイプの人は、友達もいるし比較的、定型社会に馴染めてる。
つまりアスぺ度合いが軽度ってこと。

女性のアスぺは人数の比率的には男性より人数がすごく少ない。珍しい。
そして、男性の当事者よりはコミュ能力が発達してる印象がある(今まで4人のアスぺの女性と話をきいた経験から)。
比較的、同性と異性の友達もいて、男性の当事者より当たり障りのない会話ができるのが多いみたい。ただ、男性脳といわれてるから男といたほうが楽とはみなさん同じことをいってた。

ここで、女性アスぺの印象に残った話しを一つ。
4人の女性アスぺ当事者共(そのうち3人が既婚者)に普通の女性が、興味あるような芸能人のことや近所や知り合いの話には全く興味がないといってた。
これは、アスぺの性質で他人に興味なく、他人が結婚したとか、誰々に恋人ができたとか近所の誰々さんが〜友達の○○が〜とか、そんなことどうでもいいという概念を持ってる人も一定の割合でいる。
それよりも自分が好きな学問の話に華を咲かせ、盛り上がる傾向がある。
興味あることはとことん、定型より深くのめり込んでしまう。
生まれつきの脳の関係でドーパミンが出やすくて定型より、はまってしまうんだね。

⏰:13/01/29 01:53 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194