必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart55
最新 最初 🆕
#258 [名前のない生活]
>>252
キシリトール入りのガム何時も持っていて、彼にもあげて2人で噛めばいいよ。

⏰:13/01/13 19:58 📱:Wooo 🆔:bN7SoGdU


#259 [名前のない生活]
>>253
マスクしたらいいんじゃないですか?
私は首にあるホクロをいじる癖が治らなくてそこに絆創膏をして、すぐにさわれないようにしたら癖なおりました!
マスクとかで鼻を隠せば自然と直るんではないかと思います(^o^)

⏰:13/01/13 22:31 📱:F-05D 🆔:RqrsN5fg


#260 [名前のない生活]
相談です。
私の親は、詳しく言えませんが難しい世界の仕事をしています。そのことで精神力を削られ過ぎて夫婦喧嘩が耐えません。
私もできる限り仲裁に入ったり空気を和らげたりするよう努力するのですが、意味がありません。毎日、家族のために働く親がイライラして夫婦喧嘩に発展して、結果、みんなが辛い気持ちになっています。
私は結婚を控えているのですが、結婚後両親を二人きりにさせるのが不安です。
私は、結婚後も実家に頻繁に帰ったり早く孫を見せるほうがいいのでしょうか?
本心をいうと、どこかでこの両親から解放されたい気持ちがあります。そもそも私がいるのがだめなのかな、とか。
辛いです。どう気持ちを切り替えたら毎日を乗り越えられるでしょうか?

⏰:13/01/14 01:48 📱:F10C 🆔:cgueGRhk


#261 [名前のない生活]
>>260
あなたを産んで育ててくれたのは御両親ですが、あなたの人生はあなたのもの。ご結婚されるなら両親の心配より旦那様との新生活のことを考えて下さいな。新婚さんなのにもったいないですよ!
あなたが新生活で幸せな惚気だったり家事の失敗だったり家計のやりくりやあなたたち夫婦の幸せな話をたくさん御両親にしてあげることが1番じゃないかなと思います。張り詰めた雰囲気を打破するのは気楽な人達との何気ないやり取りが何よりですから。

⏰:13/01/14 01:57 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#262 [名前のない生活]
>>261さん
早いお返事ありがとうございます。なんだかそんな発想は全くなかったので目からウロコでした!そうですね・・・
たぶん、わたしが色々落ち着けば少しは安心させてあげられるし、実家に帰ったときはたくさん新鮮な話をして、外の風を入れてあげれば、両親も楽しくなるかな?
少し、希望がわいてきました!ありがとうございます(^ω^)

わたしの人生ですもんね。
せっかく大好きな彼と結婚しても、実家に気持ちが引っ張られすぎては意味がないですよね。
考え方を変えてみます!!
ありがとうございます(・´ω`)

⏰:13/01/14 02:05 📱:F10C 🆔:cgueGRhk


#263 [名前のない生活]
前にも相談したことがありましたが、
元カレに貸した借金を未だに返してもらえていません。
今月からちゃんと少しずつ返すと言っていましたが、
私から連絡しないと絶対に向こうからは
連絡来ないと思います。
実は私名義で借金があり、そのうちの半分は
彼が借りた分です。毎月、15000円ずつ
出し合って
計3万ずつ返済しているのですが、ここ数ヶ月は
私が元カレの分も立替えているので
さすがに今月も立替えるなんて無理です…
もし今月も返してもらえなかったら、家に言って親に話すのもアリでしょうか?
彼女と遊ぶのにお金使ってるのが本当に許せないです。

⏰:13/01/14 11:35 📱:PC 🆔:Kw1UAU2Q


#264 [名前のない生活]
>>263
本人が返す意思をあらわさないのであれば、うちへ行って親に話すほかないでしょうね

⏰:13/01/14 11:42 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#265 [名前のない生活]
>>263
いつ返して貰えるのか聞いて、その日に返ってこなかったら相手親に言う。ちなみに借金はあとどのくらい残ってるの?

⏰:13/01/14 11:42 📱:S006 🆔:s2vOFNj6


#266 [名前のない生活]
>>264-265
ありがとうございます。
私と彼が借りた分を合わせて100万ほど。
私は47万・彼は52万くらいあります。
私の返済分(15000円)と別で彼の返済分(15000円)を、
ここ数ヶ月ずっと私が立替えてます。
どんどん貯金も減るし嫌だ。悲しくなります。
いつ返してもらえるか聞いて、今月は無理とか言われたら家に行こうかな…。
私がこんな目にあってるのに、相手の親に「家まで来るなんて…」って
引かれないか心配です。付き合ってた頃は親とも仲良くしてました。

⏰:13/01/14 11:46 📱:PC 🆔:Kw1UAU2Q


#267 [名前のない生活]
>>266
相手の親になんと思われようが、既に元彼には女がいるんだし、あなたは他人
気をつかう必要ないんだよ?

⏰:13/01/14 11:50 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194