必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart55
最新 最初 全 
#444 [名前のない生活]
>>443は私ではないなりすましです!
IDを隠すことはしないのでなりすましに注意してください
:13/01/18 13:00
:T006
:Dmw6O.VY
#445 [名前のない生活]
数日前に面接に行ったアルバイト採用の合否を待っている間に昨日違うところに面接に行ったのですが、その場で「採用です」と言っていただきました。
最初に受けた方に電話して断りたいと思っているのですが、なんて言えばいいですか?
:13/01/18 13:31
:F001
:T/qCik0M
#446 [名前のない生活]
他のところで決まったので辞退させていただきます。
:13/01/18 14:01
:SO-03D
:FaRlMbPE
#447 [名前のない生活]
皆さんはどうやって料理が上手になりましたか?切り方とか色々わからなくて…。
:13/01/18 14:48
:SC-03D
:DEzGaQLc
#448 [名前のない生活]
>>447私は母親の料理を手伝いながら覚えてます!例えば「カレーの時は、人参をこうやって切ると見栄えが良くなるよ、豚汁のときはこうやって切ったほうがいいよ」とか教えてもわってます。でも野菜の切り方はだいたい、母親の料理を食べてれば料理別に切り方を分けるんだって言うのが分かるので、後は料理を作る手順を教わりながらがんばってますよ!
:13/01/18 14:56
:PC
:7vSIddlA
#449 [名前のない生活]
>>447私は完全に料理本たよりです。
だけどレシピとかではなく、基本の基本が載ってる本を買いました。
野菜の洗いかた、切り方の種類、油の温度の計りかた、ダシの取り方などなど、レシピには載っていないくらい基礎の、ビギナー向けのものがありますよ!
あとはレシピに完璧に沿って時間たくさんかけて料理してましたw
最初は、少々ってどれくらいだよ…ってレベルでしたよw
:13/01/18 15:51
:L-05D
:☆☆☆
#450 [名前のない生活]
>>447小さい時から母のお手伝いしてたから自然に覚えてた。
:13/01/18 16:20
:P04C
:VWoj/zgU
#451 [名前のない生活]
私も今、料理勉強中です!私の家は母親がいなくて祖母もあまり料理を作らない人だったので小さい頃から父との外食や、親戚のおばちゃんがたまにおかずをおすそ分けしてくれる程度の環境で育ったので家庭の味とか分からなくて、自分で料理するようになるまで味覚もかなり偏ってました。私も最初は野菜の洗い方、切り方、下処理の仕方などが載ってる基礎の本で何度も読み直しながら覚えていって、次にレシピがたくさん載った本を買って片っ端から作りました。今もまだレシピ頼りですが、最近また新しい本を買って続けて頑張ろうと思ってます。
:13/01/18 16:35
:SH01B
:7nqIjAu2
#452 [名前のない生活]
何気ない疑問なのですが…
バスや電車でお年寄りに席を譲ろうとした際、「いえ、お構い無く」なんて言われたら皆さんどうしますか?
私なら、でしゃばっちゃったか…恥ずかしい消えたいってなりそうなんですが…
こういう時にベストな対応って何なんでしょうか。
いえいえどうぞどうぞ、と更に進めるか、あ、そうですか…ともとの席に戻るか…
:13/01/18 19:05
:L-05D
:☆☆☆
#453 [名前のない生活]
>>452私は すぐに降りるので(^^)で言ってその人が座らなかったら窓際で立ってるかな。それか、お年寄りが乗って近くに居るの気付いた時点でどいておく。
:13/01/18 19:57
:iPhone
:hS39N3Rc
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194