必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart55
最新 最初 全 
#884 [名前のない生活]
>>883またまたありがとうございます!
バイト先では先輩も後輩も皆良い人たちばかりで、よくご飯に連れていってくれたり、飲みに誘われたりしてます
お世辞だとは思いますが、一緒に働きやすい〜など言ってくれてます。
そうなんですね…。
学生時代にマネージャーをしたり、バイトは接客なので相手の求めてることや言葉の裏を理解して行動したり、察するのは普通よりは得意だと思います。
でも最近、自分の言葉でなにかを説明するのが下手な気がしてきて、◯◯ってこと?とたまに要約されたりしてしまいます。
これもアスペですかね?
偶然にも私も二宮和也が好きで青の炎も好きです!
あとすごくアスペに詳しいようですが医療関係者の方ですか?
:13/01/30 03:14
:SO-03D
:☆☆☆
#885 [名前のない生活]
あと
【社会性について】 個人主義的。仲間と無意味に群れるのが嫌い。 だれかとまる1日話さなくても苦にならない。 誘われれば飲み会に参加するが、あまり楽しくない。 他人に触られるのが苦手。
【コミュニケーションについて】 その場の雰囲気を読むのが苦手。 敬語が苦手。上下関係が苦手。 いつも自分が話したい話題ばかり話す。話し下手。 細かいところにこだわりすぎる。 初対面の人と打ち解けるのに時間がかかる。 相手の目を見て話さない。目や態度で意思を伝えたり、理解したりできない。 いつも大きい声で話す。状況により声の大小をうまく使い分けるのが苦手。
【思考の柔軟性】 ガンコである。他人の意見に耳を貸さない。 思い込んだら、とことん突き詰めないと気がすまない。 人のいう事を素直に聞けない。 自分の意見にこだわり、友人と上手に議論できない。 自分中心。相手の身になって考える事ができない。 収集(コレクション)癖がある。
に一つでも当てはまればアスペらしいんですが…結構当たってるものなんでしょうか?
あと、私のアスペっぽい要素ってKY(死語w)と必死すぎる点とかですかね?(>_<)
:13/01/30 03:16
:SO-03D
:☆☆☆
#886 [名前のない生活]
>>883よかったよかった。
すごくいい人たちに恵まれてて安心したよ。
就職先もいい人たちに囲まれるといいね!
うん。
一生懸命、口で説明したのに、
「で、結局何がいいたいの?」とかよくアスぺの日常であるあるエピソード。
二宮くんいいよね?笑
顔とかじゃなくて中身が。
話してる雰囲気見ると人気があるのも納得。
嬉しい。青の炎好きとか。アレたまに見たくなるよね。
夜中にテレビでやってるとき、つい、朝までみてしまう笑
二宮くんののシャワーシーンあるけど、ファンにとっては、たまらないでしょ、きっと(笑)
あはは
医療関係にみえる?←
それにあてはまればあてはまるほど、
高くなる。
アスぺには自閉症スペクトラム指数(AQ)の度合いがあって、度合いとはアスぺらしさのレベルみたいなもの。
自閉症もそうだよね。
重たい症状の患者と軽い症状の患者がいる。アスぺも同様だよ。
だから885に書いてくれたやつ全部にあてはまるほど、
可能性高い。
:13/01/30 04:16
:PC
:☆☆☆
#887 [名前のない生活]
↑安価
>>884へ。
わかった、885がアスぺっぽいと思った部分を説明するね。
・さばさばした女性といるのが楽
→女性アスぺの当事者4人共まったく同じことをいっていた(共通点)。
・兄弟にそれらしき人がいる
→遺伝性だから発達障害の因子はもってる可能性高く、
因子をもってるということは、発達障害の可能性はあがる。
・結婚式にどんな人を呼んだらいいのかの質問、
相手に親友と思ってもらえるような友達もいない
→親友の築く大切さ概念をもってないのは、アスぺ的考え。
・彼氏が三年間いない
→アスぺは見た目が良い割に恋人がいなかったり、恋愛経験が少ない人が多い。
・KY
→これアスぺでよくいる。
あとは、一方的に自分の興味だけをマシンガンのようによく喋るアスぺのタイプは、発達障害の分野で分類すると積極奇異型といわれてる。そしてこのタイプは毒舌と定型からはいわれる。
口は災いの元なんだけどしゃべりが止まらない、やめられないらしい(笑)
・無理に群れるくらいなら孤立の方がまし
→アスぺは、みんな口をそろえて一人のが楽という。
・人に対してあまり関心が持てない
→以下同様
アスぺは幼少期のエピソードが奇想天外なことが多いから、
検査するときには学生時代の必通知表をもってくるようにといわれる。
885はどんな子だった?
:13/01/30 04:17
:PC
:☆☆☆
#888 [名前のない生活]
なんかこわい…
:13/01/30 04:18
:SH02A
:jgjprcqc
#889 [名前のない生活]
必通知表 ×
必ず通知表 ○
:13/01/30 04:23
:PC
:☆☆☆
#890 [名前のない生活]
SO-03D
こわすぎる
人間じゃない
:13/01/30 04:26
:iPhone
:☆☆☆
#891 [名前のない生活]
こんな人がいるだw
3年間彼氏いないのもなんかわかるw考え方が怖い
:13/01/30 04:28
:iPhone
:☆☆☆
#892 [名前のない生活]
>>890おまえな、そんな大げさなこといわなくてよろしいよ
色々な人間がいて一人一人みんな違うんだよ。
SO-03Dは気にするな。
今まで違和感もって生きてきたと思うし、その答えが今見つかろうとしてるんだから怖いなんて思わないし、むしろ俺にとっては手助けできてうれしい。
:13/01/30 04:36
:PC
:☆☆☆
#893 [名前のない生活]
>>892私のまわりにあんな考え方してる子いないから怖いw
:13/01/30 04:44
:iPhone
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194