子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#181 [名前のない生活]
意味は大切だよ。帆はぐらぐらして揺らぎやすいとか。でも画数もいいみたいだしあまり拘ってもね。あたしも可愛い名前だと思う。

⏰:13/04/03 15:07 📱:P04C 🆔:PoPhDujs


#182 [名前のない生活]
帆は船を推進させる為のものだから、そんな悪い意味はないような…

⏰:13/04/03 15:24 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#183 [名前のない生活]
なんか普通の名前でもごちゃごちゃ言われるんだな
夏帆程度なら普通じゃね?
帆の意味が云々〜って、質問主はちゃんと考えてると思うし帆にぐらぐら揺れて〜とかそんな意味ないしww

名付けって大変w

⏰:13/04/03 16:37 📱:F01A 🆔:thHg2wk.


#184 [名前のない生活]
その子の一生を左右させちゃうかも知れないし、本当に名付けは責任重大だね。後から後悔しても遅いし、色んな意見を聞いても最終的に決めるのは親だよ。

⏰:13/04/03 16:44 📱:P04C 🆔:PoPhDujs


#185 [名前のない生活]
自分がそれでいいと思った名前を付けていいんじゃないかな

みんなの意見を聞いたところで何か意味あるんかな…

⏰:13/04/03 16:48 📱:P04C 🆔:CKQ/glpA


#186 [名前のない生活]
帆はぐらぐらとかそんなのいちいち考えてたらキリないね
大袈裟だけど、太一って名前だから太るよって言ってるようなもんじゃん

⏰:13/04/03 17:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#187 [名前のない生活]
うん、だからあまり拘る必要もないって書いたんだけどね。

⏰:13/04/03 17:03 📱:P04C 🆔:PoPhDujs


#188 [名前のない生活]
必死だなあ

⏰:13/04/03 17:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#189 [名前のない生活]
>>186
ほんとそれw
そんなこと言ってたら全部の文字使えなくなるわってな感じだな
あからさまに悪い影響やネガティブな意味合いを持ってる漢字とか名前ならともかく(例えば悪魔くんとかさ)

⏰:13/04/03 17:19 📱:F01A 🆔:thHg2wk.


#190 [名前のない生活]
あたしが余計な事を書き込んでしまったせいでスレが荒れてしまってすみません。

⏰:13/04/03 17:20 📱:P04C 🆔:PoPhDujs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194