子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#301 [名前のない生活]
変わった名前だけ集めて名簿っぽくしたのかもよ?笑

最近見た名前で、心斗(はあと)君には二度見した

⏰:13/07/12 21:35 📱:iPhone 🆔:aEmQVOho


#302 [名前のない生活]
>>293前から居た居ないは別にどーでもいい

⏰:13/07/12 21:47 📱:SO-04E 🆔:dhFVuyrI


#303 [名前のない生活]
星の王子様とかやめろ

⏰:13/07/13 01:02 📱:iPhone 🆔:nMCd9sNk


#304 [名前のない生活]
佐藤砂糖みたいな名字と名前が一緒というのは大丈夫なの?

⏰:13/07/13 01:06 📱:SO-03D 🆔:doPVT5ds


#305 [名前のない生活]
だめじゃないやろ
お客さんにおじさんで よしおよしおさんっていたし

⏰:13/07/13 02:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#306 [名前のない生活]
キラキラネームつけてブッサイクに育ったら可哀想(笑)

⏰:13/07/13 08:04 📱:SO-01E 🆔:Je57rLiM


#307 [名前のない生活]
永遠(とわ)って名前どうかな?

⏰:13/07/14 03:48 📱:IS11S 🆔:IkVzU/qs


#308 [名前のない生活]
↑dqnくさい

⏰:13/07/14 13:09 📱:SC-03E 🆔:USefr/R6


#309 [名前のない生活]
>>304
ひとみ ひとみ っていたから別にいいと思うけど、砂糖は無いな

⏰:13/07/14 13:45 📱:iPhone 🆔:DbYCZRqQ


#310 [名前のない生活]
保論理
ぽろり くん
って居たよ

⏰:13/07/14 15:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#311 [名前のない生活]
優羽(ゆはね)ってキラキラネーム?

⏰:13/07/14 22:35 📱:941SH 🆔:mlC6dFJ2


#312 [名前のない生活]
なんではねなの?っておもう。ゆうでいいじゃん。

⏰:13/07/14 22:37 📱:iPhone 🆔:rpLebxdQ


#313 [名前のない生活]
>>312
じゃあ心羽(こはね)も、「こう」って付けなきゃいけないの?

⏰:13/07/14 22:48 📱:941SH 🆔:mlC6dFJ2


#314 [名前のない生活]
聞いといて批判されて言い返すんだったら聞かなきゃいいのに。
荒れるじゃん

⏰:13/07/14 22:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#315 [名前のない生活]
そもそも優は「ゆ」と読まないし、心は「こ」とは読まない

⏰:13/07/14 23:05 📱:SH11C 🆔:pMa44Mtg


#316 [名前のない生活]
>>313
こんな馬鹿に子ともがいるとは思いたくないな

⏰:13/07/14 23:05 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#317 [名前のない生活]
皆さん、すみません
荒らすつもりじゃなかったのに…

軽く聞いた私が間違いでした。
スルーして下さい。
本当に、すみませんでした。

⏰:13/07/14 23:24 📱:941SH 🆔:mlC6dFJ2


#318 [名前のない生活]
女の子なら心菜(みな)男の子なら悠冴(ゆうご)

⏰:13/07/15 00:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#319 [名前のない生活]
ないな(笑)

⏰:13/07/15 04:44 📱:P03C 🆔:Ezq0RP8.


#320 [名前のない生活]
>>311
まだゆうはがいいんじゃない? ちなみにさまーずの三村の子供はこの字でゆうわだったよぅな…

⏰:13/07/15 04:46 📱:P03C 🆔:Ezq0RP8.


#321 [名前のない生活]
陽菜【ひなた】と、夏希【なつき】だったらどっちが可愛いですかね?

⏰:13/07/15 07:28 📱:SO-02E 🆔:jVjvNr.2


#322 [名前のない生活]
なるとっていたわ

⏰:13/07/15 08:28 📱:T007 🆔:JoglfuoI


#323 [名前のない生活]
↑名字がなるとってひといたなあ。スレチサーセン。

⏰:13/07/15 09:20 📱:iPhone 🆔:B6kYpgfw


#324 [名前のない生活]
>>321
個人的にひなた

⏰:13/07/15 09:48 📱:iPhone 🆔:.5kbw5sQ


#325 [名前のない生活]
>>321
『た』はどっから出てきたの?って思った。それも含めてなつきかな

⏰:13/07/15 10:33 📱:SO-02C 🆔:IXhshNBM


#326 [名前のない生活]
ひな〜って名前多いみたい
夏生まれだったら夏希がかわいいな

⏰:13/07/15 10:42 📱:PC 🆔:299LYNpg


#327 [名前のない生活]
>>321
陽菜は「ひな」とも「はるな」とも読めるから夏希かな

⏰:13/07/15 17:09 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#328 [名前のない生活]
知り合いに天智(てんち)、紅葉(いろは)っているけど変なんですかね?

⏰:13/07/15 20:59 📱:SH-01E 🆔:wzbGaEcc


#329 [名前のない生活]
うん!

⏰:13/07/15 23:28 📱:iPhone 🆔:DbhR47j2


#330 [名前のない生活]
冬に産まれる子に夏美って名前付けたら変ですか?

⏰:13/07/16 01:18 📱:P06C 🆔:bQOzZ.zA


#331 [名前のない生活]
つけたいんならつければいいけど、冬生まれなのになんで夏って入ってるんだろうってずっと言われ続けると思う

⏰:13/07/16 01:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#332 [名前のない生活]
季節が違うとか気にしない。ってかたまに聞かれることがあるぐらいでずっと言われ続けることはないと思うけどww

⏰:13/07/16 07:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#333 [名前のない生活]
適当だな親wって思って終わりかな

⏰:13/07/16 09:07 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#334 [名前のない生活]
季節違ってもあーそうなんだーしか思わない

⏰:13/07/16 11:48 📱:SC-02B 🆔:udgGEjqQ


#335 [名前のない生活]
いや、絶対つっこまれるでしょw
そんなしつこくは言われないだろうけど、夏生まれだと思ったー!とか なんで冬なのに夏なの?とかこどもが何回も言われて嫌になるだろうね
自分だったらそんな夏ってつけたいなら計画的にセックスしろよって思うわw

⏰:13/07/16 13:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#336 [名前のない生活]
あげる。

⏰:13/08/13 18:05 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#337 [名前のない生活]
お店でお母さんが子供の名前呼ぶ時「かいじゅー」って言ってたんだけどやっぱり怪獣って名前かな
かいじゅ かな

こわいね

⏰:13/08/13 21:57 📱:iPhone 🆔:G4zzVRuE


#338 [名前のないこ]
この間お店で
「さんごー!」
って読んでたお母さんいました。
さんごって、珊瑚??
洒落た名前つけたと自惚れてるんだろうな、ダサいなって思いました。

⏰:13/08/13 22:54 📱:SO-04E 🆔:re2F5O6E


#339 [名前のないこ]
読んで×
呼んで〇

失礼しました。

⏰:13/08/13 22:55 📱:SO-04E 🆔:re2F5O6E


#340 [名前のない生活]
りあな
知り合いの子供。

⏰:13/08/14 00:02 📱:P03D 🆔:WmJzB.Wc


#341 [冨樫]
新聞に載ってた子はひらがなでりんごちゃんだったな

今ならまだましな方なのかね

⏰:13/08/14 00:20 📱:F02D 🆔:5atjF34w


#342 [名前のない生活]
ちょっとかわいいと思ってたしまったw

⏰:13/08/14 00:34 📱:SO-01E 🆔:FKjrS6i6


#343 [名前のない生活]
>>328すもももももも?いや、考えすぎか?

⏰:13/08/14 06:44 📱:LGL21 🆔:BlFpkCMg


#344 [名前のない生活]
こないだ出産した友達から、
名前姫苺にしたよー!!ってメールきた。

何て読むんだよ…

⏰:13/08/14 22:09 📱:iPhone 🆔:TavVo22A


#345 [名前のない生活]
こめりちゃんには驚愕した

⏰:13/08/14 22:11 📱:N-07D 🆔:/luGcWvE


#346 [名前のない生活]
小学校へ実習に行った時
なんくる君
"なん"は漢字忘れたけど、くるは久琉だった。
すごい名前だと思いました

⏰:13/08/15 12:19 📱:iPhone 🆔:HVw/DTeY


#347 [名前のない生活]
なんくるないさ〜

⏰:13/08/15 12:26 📱:PC 🆔:VpS46.vk


#348 [にゃき(゜∇゜)]
>>338
犬夜叉かww

⏰:13/08/15 19:16 📱:au/SH3J 🆔:QVGg.2O2


#349 [名前のない生活]
>>338
弟ができたら「琥珀」ですねw

⏰:13/08/16 08:22 📱:iPhone 🆔:KP.mlcwI


#350 [名前のない生活]
今日病院で○○あひるって子がいた。
あひるって…しかも男なのに…
まひる的な感じで付けたのか(;-ω-)
同級生にいた日良子(ひよこ)ちゃんを思い出した。
結婚したらあひるとひよこ。。

⏰:13/08/17 00:42 📱:iPhone 🆔:5lGh.BA.


#351 [名前のない生活]
337
かいじゅうみたいに暴れるから可愛く言ってるだけじゃない?

姉も子供のこと、かいじゅう来たなぁーとか言ってるし

⏰:13/08/17 01:10 📱:SH07B 🆔:fVjh3nu6


#352 [名前のない生活]
りゅうせい♂しょうだい♂まあさ♀じゅき♂
漢字は忘れたけど、いとこの名前。

⏰:13/08/17 02:29 📱:IS14SH 🆔:rn9lHMvs


#353 [名前のない生活]
>>351
私の友達も言ってるww

⏰:13/08/17 08:09 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#354 [名前のない生活]
にこちゃん

ひらがなで

⏰:13/08/17 12:48 📱:iPhone 🆔:iagl9J0M


#355 [名前のない生活]
友達と一緒にベンチに座ってたら隣に親子がきて
子供が話し掛けてきたから
「お名前はー?」って聞いたら「ろっく!」って言うから、えっと思ってもう2回ぐらい聞いたらやっぱり「ろっく」
思わず母親の方見たらめっちゃ苦笑いしてた

⏰:13/08/21 09:43 📱:N06A3 🆔:OwP4nE/U


#356 [名前のない生活]
さすがに失礼すぎるわ

⏰:13/08/22 00:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#357 [名前のない生活]
これは本当に失礼。

自分もDQNネーム反対派で笑ってしまうけど、馬鹿にしたようにわざとらしく聞くやつもどうかと思う。嫌なババアとしか思えない

⏰:13/08/22 00:30 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#358 [ちゅり(´σ3`)ママになったよ♪]
ありきたりなどこにでもいる名前だけど、流行り廃れのない名前にした。

今の40代にもいるし、自分と同じ20代にもいるし、現代っ子でも馴染む名前。

名前は公表できないけど、昔から『樹』って漢字が好きで、男の子でも女の子でもこの漢字を使いたかった。


























『樹』ってなんか、たくましさや力強さを感じる漢字だなぁって。

もし

⏰:13/08/22 20:18 📱:SOL21 🆔:bm.5WPw.


#359 [ちゅり(´σ3`)ママになったよ♪]
↑ あれ、なにこの改行( ノД`)…

⏰:13/08/22 20:19 📱:SOL21 🆔:bm.5WPw.


#360 [名前のない生活]
ちゅりの子どんな名前付けたんだろうって気になってたʕ•̫͡•ʔ

⏰:13/08/22 20:26 📱:iPhone 🆔:PUdDiF7A


#361 [名前のない生活]
すっごいためたねwww

⏰:13/08/22 20:36 📱:F-10D 🆔:bzogViXQ


#362 [名前のない生活]
>>355
その子がいくつか分かんないけど、私の甥っ子(2歳半)は自分の事「あわ」って言うよ。名前には「あ・わ」は付かないし似た発音のも付かない。甥っ子が話し掛けられてる時に自分はノータッチだから、その親もそうなのかも。だからチラ見しても笑ってただけなのかもね

⏰:13/08/22 20:49 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#363 [名前のない生活]
>>358
なんか可愛いw

⏰:13/08/22 21:16 📱:SO-03D 🆔:OdROwDMM


#364 [名前のない生活]
わたしのいとこは そら って名前だけど、小さいときは 名前はー? って言ったら ちゅわ! って言ってたし、実際は ろっく って名前じゃないのかもね
小さい子って名前もうまく発音できないし

⏰:13/08/22 21:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#365 [名前のない生活]
>>360
だよね!凄く気になってた。でもちゅりの事だから奇抜な名前は付けないはずとも思ってた

⏰:13/08/26 08:00 📱:SH-04E 🆔:☆☆☆


#366 [名前のない生活]
>>358
もしの続きなんだろう

⏰:13/08/26 08:13 📱:SH-04E 🆔:☆☆☆


#367 [名前のない生活]
りとくんって最近大きい?
なんかふざけてる感がする(´Д`)

⏰:13/08/27 13:47 📱:IS13SH 🆔:gwG7R.ag


#368 [名前のない生活]
>>367 エロアニメのキャラしか思い浮かばない

⏰:13/08/27 17:38 📱:L-05D 🆔:3G0H5P.k


#369 [名前のない生活]
母→ひらがな
長女→漢字
二女→ひらがな

ってしたら、仲間外れ感あるかな?

⏰:13/08/30 22:58 📱:SH11C 🆔:☆☆☆


#370 [名前のない生活]
父は?
三人目四人目と作ればおけ

⏰:13/08/30 23:13 📱:iPhone 🆔:TEsm6q9o


#371 [名前のない生活]
小さなうちはあるかもだけど、大人になったらむしろ喜ばしく思うかも。

⏰:13/08/30 23:15 📱:au/HI3G 🆔:vJ0ze2dk


#372 [名前のない生活]
レスありがとー。

>>370
父は漢字。
たぶん子供は二人になります。
>>371
やっぱり気にはなるよね。もう少し考えてみます。

⏰:13/08/30 23:32 📱:SH11C 🆔:☆☆☆


#373 [名前のない生活]
海玖 しゃんく
慈温 じおん
丸虎 まるこ

⏰:13/08/31 00:47 📱:au/SN3S 🆔:h5Wm2PM6


#374 [名前のない生活]
漢字は忘れたけど「ななな」
ってびっくりした

⏰:13/08/31 13:20 📱:PC 🆔:oLivKxE.


#375 [名前のない生活]
漢字は未定だけど、男の子で「ちあき」「ちひろ」はアリですか?

⏰:13/09/06 22:21 📱:SH11C 🆔:Rtck8pPE


#376 [冨樫]
あり!

個人的にそのくらいの中性的な名前は好き

⏰:13/09/06 23:06 📱:F02D 🆔:m4buGBxg


#377 [名前のない生活]
>>376
ありがとうございます!

⏰:13/09/07 00:29 📱:SH11C 🆔:5Zi3RSww


#378 [ヨイトマケ組]
うちの兄夫婦の3兄弟
坊さんだからそれなりの名をつけたみたいだが

長男 善【ぜん】
次男 修【しゅう】
三男 歌丸【うたまる】←なぜそうなったん。今だ聞けずw

⏰:13/09/09 00:24 📱:F-12C 🆔:E5kwqZJY


#379 [名前のない生活]
知り合いの子どもの名前「はるる」なんだけどセーフ?男の子

⏰:13/09/09 00:50 📱:F04C 🆔:.5b1bQJ.


#380 [名前のない生活]
鈴木はるる(52)とかキツすぎ
完全にアウト

⏰:13/09/09 01:21 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#381 [名前のない生活]
はるるかわいいと思ってしまったw

⏰:13/09/09 07:41 📱:SO-01E 🆔:MiUhc0AU


#382 [名前のない生活]
歌丸すきー♡
丸ってつく名前可愛い

⏰:13/09/09 08:16 📱:iPhone 🆔:uHRP.L/E


#383 [名前のない生活]
丸って付くのは、元来幼名だよ。幼いときの名前。牛若丸みたいな。ちなみに「おまる」から来てる。それでもかわいいと思う?

⏰:13/09/09 09:37 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#384 [名前のない生活]
カラオケ屋の名前か何代目〜みたい

⏰:13/09/09 09:54 📱:au/KC4A 🆔:oAEXe1PI


#385 [名前のない生活]
「おまる」からきてるけど、魔除けの意味で「まる」なんだよね。

⏰:13/09/09 10:02 📱:N-03E 🆔:clenCBPs


#386 [名前のない生活]
育笑 はぐみってDQNかな?
読めていくみになっちゃうかな。
育むって読むから、と思ったんだけど。

ちなみに由来はすくすくと育って欲しい。笑顔の絶えない一生になる様に。
ハチクロは関係ありません笑

また、笑という漢字を先日他界した、笑顔の可愛い大好きなばあちゃんからもらいたかったので。

⏰:13/09/09 13:47 📱:iPhone 🆔:ngl4Bwig


#387 [名前のない生活]
DQNでしょ

⏰:13/09/09 13:52 📱:SO-04E 🆔:p1cl2XbU


#388 [名前のない生活]
笑じゃなくて、
育wwwでいんじゃない?

⏰:13/09/09 14:38 📱:N03D 🆔:sUNsc52A


#389 [名前のない生活]
>>380
たしかに(笑)年とってからでもおかしくない名前にしなきゃいけないよね。今ははるるでかわいいけど。

⏰:13/09/09 15:34 📱:F04C 🆔:.5b1bQJ.


#390 [名前のない生活]
>>387
名前がDQNかな?漢字がDQNかな?
>>388
笑は、ばあちゃんの本名の笑子(えみこ)から笑って字をもらいたかったので。
wwの意味じゃないです。

笑付くのもう少し考えてみよう。
有難うございました。

⏰:13/09/10 01:25 📱:iPhone 🆔:sv3goHM2


#391 [名前のない生活]
青空(そら)はだめですか?

⏰:13/09/10 02:11 📱:P03C 🆔:sbKhw61.


#392 [名前のない生活]
虎丸とらまる
鷹丸たかまる

びっくり( ̄ー ̄)

⏰:13/09/10 04:35 📱:iPhone 🆔:OKqYnyKQ


#393 [名前のない生活]
>>386由来はすごく良いし漢字の並びも悪くないと思う。
素直に笑から始まる名前はどうかな

⏰:13/09/10 10:44 📱:PC 🆔:G7eVUSKs


#394 [名前のない生活]
女の子で詩穏ってDQNですか(>_<)⁉

⏰:13/09/10 15:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#395 [名前のない生活]
>>386

>>63-76 はぐみについて。ハチクロじゃないと言っても由来を聞かないと思う人もいるし、グミって言われるかもしれないし…。由来はとてもいいけど育むとも読めるから〜がDQNっぽい。いくみやいくえじゃだめなのかな?って思った。

⏰:13/09/10 16:32 📱:SO-02C 🆔:vAoVkinA


#396 [名前のない生活]
いくみww流石に古臭すぎww

⏰:13/09/10 18:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#397 [名前のない生活]
>>393
ありがとうございます。
そうですね。
笑から始まる名前や、『えみ』を含む名前も検討してみます。

>>395
ありがとうございます。
確かにハチクロのつもりでつけたわけではなくても、名前だけを耳にした方から何と思われるかはわかりませんよね。
『いくみ』は知り合いに2人いるので難しくて。
とても可愛い名前ですよね。
『いくえ』も検討してみます。

>>396
いくみって古いですか?
なんか新しいイメージがありびっくりしました。

⏰:13/09/10 18:27 📱:iPhone 🆔:sv3goHM2


#398 [名前のない生活]
いくみって友達にいる(~o~)可愛いよねー
知り合いにいたら付けづらいねー

⏰:13/09/10 19:05 📱:F-10D 🆔:q6YthhgI


#399 [名前のない生活]
「私の名前は伊藤せりかです
名前に意味はありません!」

⏰:13/09/19 20:42 📱:F-12C 🆔:B5Rg/9Co


#400 [名前のない生活]
400(^^)v

⏰:13/09/19 21:04 📱:F-08D 🆔:☆☆☆


#401 [名前のない生活]
私も郁美と郁実ちゃんいます〜(^^)いくえの方はふるいと思いますがいくみは可愛いと思います

⏰:13/09/20 00:57 📱:au/KC3I 🆔:OVGe81ZM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194