必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart56
最新 最初 全 
#588 [名前のない生活]
>>583あなたのような人はそんなにいないと思う。
話そうと思えば標準語話せるんだよね?
それなのに、関西の人以外にも関西弁を使うのは変だと思う。
関西弁を話してる自分に酔いすぎてるんじゃないかな?
:13/02/18 02:41
:SO-03D
:☆☆☆
#589 [名前のない生活]
>>587日常会話まで標準語だったのに人に影響されて関西弁いれるやつなんてそうそういねーよ
:13/02/18 02:43
:SH011
:☆☆☆
#590 [名前のない生活]
関西人からしたらえせ関西弁しゃべってるやついたら腹立つ
:13/02/18 02:44
:SH011
:☆☆☆
#591 [名前のない生活]
わかるわ
何関西人ちゃうのに関西弁喋ってる
ねんっておもうわw
:13/02/18 03:04
:SBM009SH
:☆☆☆
#592 [名前のない生活]
>>583関西弁への憧れが気持ち悪いとかそんな議論はくだらない。アラサーが梨花を真似たり原宿の女の子がきゃりー‥を真似るのと大差ない。良いと思ったものは真似から始めて取り入れていい。そうやって楽しむ権利が人にはある。
言葉なんてコミュニケーションの道具だから好きに使えばいい。問題は彼があなたの行動を制限し、自分の考えをあなたに押しつけている点。思い通りにならないあなたに対し、明らかな嫌悪感がある。マインドコントロールデートDV予備軍‥といったら言い過ぎかもしれない。周りの目を気にしているのかもしれないけど、恋人が方言を使いたいと言っていて、それは気に食わないからやめさせるなんて実に悲しい価値観の持ち主。
既にお互い成人しているなら割とシリアス。恋人同士なら対等な立場で互いを尊重し合うべき。
と、いろいろ否定してみました。
実際にはよく話し合う事が大事です。あなたが彼に対して思いを正確に伝えられているか、そして彼はそれを理解しているか、確認をしてみて下さい。恥ずかしいと思うような事でも伝えて、変な駆け引きやくだらない嘘があるならそれはやめて真摯に向き合う事が大事です。 幸あれ。
:13/02/18 03:58
:iPhone
:guy2iCAI
#593 [名前のない生活]
普通に気持ち悪いワロタ
:13/02/18 07:55
:IS11S
:SLsGDhRc
#594 [名前のない生活]
iPhone みたいな長文消えればいいのに。
:13/02/18 08:29
:SO-03D
:☆☆☆
#595 [名前のない生活]
個人的な意見だけど影響されやすい人ってうざいかもw
関西人でないなら下手に関西弁使わないほうがいいかと。
あたしの知り合いにも大阪旅行行った途端に関西弁になったひといたけど、まわりの友達はドン引きだった
:13/02/18 08:44
:SO-03D
:uNaoBneI
#596 [名前のない生活]
>>587>>588>>592ありがとうございました。
私はどうすれば良いのか、結論が出ませんでした。
ただ関西の人からすれば、エセ関西弁は不快なのでしょうね。
エセ関西弁ですがスラスラ喋れていて心地がよかった(表現悪くてすみません)です。
今後、関西弁にならないように気を付けます。
何人もの人に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
:13/02/18 08:45
:IS13SH
:G1obw1GY
#597 [リンゴ]
すいません。
アメブロの更新メールですが購読してるのに通知メールが来ません。
一昨日はきちんと来てたんですけど昨日あたりからです。
私自身、何も設定を変えたりはしていないんですが・・・
:13/02/18 11:03
:SO706i
:2dUKiB6o
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194