必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart57
最新 最初 全 
#804 [名前のない生活]
これからどうしたらいいか
私から友達から離れるべきか
ですね(;_;)
:13/04/02 17:03
:F-03D
:ywP84EXs
#805 [名前のない生活]
>>804離れなって言ったら離れんの?
自分のしたいようにしなよ。
:13/04/02 17:04
:iPhone
:☆☆☆
#806 [名前のない生活]
離れることを考えます。
相手はきっと私なんかとライブにも行きたくないでしょうし、離れた方が楽なんじゃないかなと……
でも友達も遊んだあととかも、楽しかった、ありがとうとlineくれます。
友達が嫌がってるかどうかは、私からは分かりません(T_T)
:13/04/02 17:08
:F-03D
:ywP84EXs
#807 [名前のない生活]
>>804あなたは友達に嫉妬してるんですね。
でも、いくらあなたが頑張っても人の心は動かせられません。
まずは、あなたのストーカーじみた行為を辞めるべきです。
友達が誰と、どんな風にしてようが、あなたには全く関係ないこと。
それを監視するかのようにチェックされるのは、友達としても気味が悪いし、不快です。
でもだからといって、離れる必要性も感じません。
急に離れたりしたら友達も驚くだろうし、逆に誤解されるような気もします。
私は今まで通りの接し方でいいと思いますよ(ただしストーカー行為を除く)。
今まで通り、共通の趣味を楽しめばいいのではないでしょうか。
他の人の方が楽しそうと言ってましたが、これからそのような関係になればいいじゃないですか。
そんなに慌てて空回りするより、じっくり付き合っていくほうがいいと思いますよ。
:13/04/02 17:21
:iPhone
:7ren7fTA
#808 [名前のない生活]
>>804気持ちすっごいわかる!!私もいつもそんな感じ(´・ω・`)そーいうとき私は距離取るよ〜そうした方が自分が楽だから。
:13/04/02 17:25
:P03D
:yf9114M6
#809 [名前のない生活]
マザコンについて相談させて頂きますm(._.)m
彼は多分マザコンです。
結婚したら苦労するレベルのマザコンとはどのくらいでしょうか。
彼は今年28歳になる社会人です。
二人兄弟の長男で、とても賢くて学歴も驚くほどでしたので、親にとっては自慢の息子だと思います。
海外出張も年に数回あり、そのたびにお母さんに報告しては心配されると言っていました。
また、彼は女々しい性格で、甘えん坊です。
お母さんの事が大好きで、抱きついたりすると自分で言っていました。
そんな彼は誰にでも優しい性格で、もちろん私にも優しいですし、ユーモアもあるので一緒にいてすごく楽しいです。
そんけいできる所も沢山あります。
ただ、お母さんに抱きついたりする事を平然と話し、その上私がそれに驚くと
「それくらいふつう」と言った事に引いてしまいました。
今は、お母さんよりも私を優先してくれていますが
もしも結婚したらお母さんの肩をもって色々大変に...という事になりますでしょうか(*_*)
ちなみに私は今年24になる会社員です。
:13/04/02 19:49
:SC-03E
:elDrGrF6
#810 [名前のない生活]
>>809結婚したら…とか、将来のことは誰にもわかりません。
いろいろと苦労する可能性もあるかもしれませんね、というアドバイスしかできないと思いますが?
どちらの肩を持つかは、彼の性格ももちろん関係してきますし。
ただこれだけ言えるのは、28歳の男性が母親に抱き付いているところは見たくはありませんね。
:13/04/02 20:12
:002SH
:XAVBh/Lw
#811 [名前のない生活]
>>809私だったら彼に「母親に抱きつく事はふつうな事ではなく異常だ」とはっきり言って彼の反応を見ます。ごちゃごちゃ言うなら拒否ですね。
そもそもそんな話聞かされたくもないですね。いい歳して恥ずかしくないのか??と思ってしまいます。
:13/04/02 20:43
:N705i
:C4xoCle2
#812 [名前のない生活]
>>810ご意見ありがとうございます!
そうですよね、可能性の話ししかできないですもんね(>_<)
確かに、母親に抱きついている彼は見たくないです。ドン引きです。
結婚するとしたら、同居ではないので毎日見る事はないと思いますが...それでもきついですね。
今分かっている事実を見つめて考えようと思います。
ありがとうございました。
:13/04/02 20:45
:SC-03E
:elDrGrF6
#813 [名前のない生活]
私も元彼に普通じゃないんだよそれってマザコンを指摘して喧嘩になったりしてた。付き合ってるだけでも喧嘩になるからきっと結婚したらもっと色々みえて苦しいと思う。
:13/04/02 20:53
:iPhone
:Ne5jHw66
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194