必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart57
最新 最初 全 
#87 [名前のない生活]
就活生です。
この間企業の説明会に行って
きになる企業があったので
そこの会社の人と名刺交換をして
後日その企業の説明会があるんですけど
やはり辞めたい時って名刺に書いてあった
アドレスに説明会に行くの辞退します
って言っていいものですかね?
:13/03/04 16:44
:SH-01D
:.8Aa5hJI
#88 [名前のない生活]
>>86マスコミ関係っていうと、昼も夜もないし休みだって定まらないくらいのものが多いけどいいの?
ただ肩書きがほしいだけなら、Fランでもいいから行けばよかったのに何故…っていうのは今さらか(´д`)
頭悪くても行けるような所なのに、この子は浪人しないと行けないの?;って判断される事があるんだよ。←勝手にそう判断されて、なぜ浪人したかなどの理由を聞かれないことが多い
出版だと雑誌や本だけど、それについては文学についての知識や、その雑誌が扱うジャンルの専門知識、実際の文章力など必須だし、テレビ業界となっても文章力のほかデザインやグラフィック、専門機器の扱いなど、美術関連の大学に出てる人が多いよ。
:13/03/04 17:00
:L-05D
:☆☆☆
#89 [名前のない生活]
趣味がない。夢中になれることが見つからない。今まで成人式のためにダイエットしたり美容に気を使ったりして毎日が充実してた。高校のときも資格取ったりスキルアップするのが楽しかった。けど今、凄く無気力になってしまった…何か夢中になれることを探しています。
読書したりゲームしてみたり、たまに映画みたり、可愛いカフェ行ったり料理したりするのも好きだけど虚無感が最近はんぱないです。友達はほぼ県外の学校にいってなかなか会えなくて寂しいし…なんだか無駄に努力もせずに生きている気がして…
気持ちだけが焦る日々です。どうしたらいいでしょうか?ぐだぐたな文章ですみません。
:13/03/04 17:02
:iPhone
:hHe3eioA
#90 [名前のない生活]
>>88ありがとうございます(>ω<)/
進路を決めないといけないってことの重大さが凄く分かりました。早めに決めなかった今、後悔してます。
これがやりたい!!っていう学科が絞れないので、決まるまで就職した方が良さそうな気がしてきました。私みたいな行きたい大学なくて何も決まってない状態のままで浪人よりは…
大学行く理由が決まった時は、(就職してるとき)仕事と両立できるものなんですか?途中から大学行きたいと思った人はどのように勉強しているのでしょうか?
:13/03/04 17:17
:au/SH3D
:A3mdrJyE
#91 [名前のない生活]
>>90【クリエイティブ】 クリエイティブディレクター/アートディレクター/コピーライター/グラフィックデザイナー/クリエイティブプロデューサー/CM(映像)プロデューサー/プロダクションマネージャー(PM)
【Web・デジタル】 インフォメーションアーキテクト/SEO・SEMコンサルタント/ECコンサルタント/ソーシャルメディアリード/Webプロデューサー/Webディレクター/Webデザイナー/Webライター/Flashディベロッパー/コーダー
【マスコミ・一般企業】
編集(雑誌・書籍)/広告営業/宣伝/広報・IR/マーケティング/販売促進/Web担当
とりあえずマスコミやメディア関連職種はこんなかんじ
就職したら大学の勉強なんてぶっちゃけ無理(実際にはいるけど、相当な努力家)。
高校生なんて学校で勉強して家でも勉強して一日中勉強してるんだから、
の子達を押し退けて合格しなきゃいけないんだよ?仕事の片手間にーなんてやってたら行けて専門くらいじゃないかね
:13/03/04 17:39
:L-05D
:☆☆☆
#92 [名前のない生活]
>>87説明会に行くと言った、もしくは予約したのですか?
社会人なら常識ですが、普通は電話で連絡をしますよ。
:13/03/04 19:27
:002SH
:ctRAiazA
#93 [名前のない生活]
離婚して2才の子供が1人います。
子供の名前に「侠」(旧時が出ませんでした)がついていて、親から漢字変更した方が良い、3才前ぐらいに変えたら?と言われました。
姓名判断が悪かった、そして任侠の「侠」だからと言われました。
「侠」は弱い者を助けるという意味もあるんですが改名した方が良いんでしょうか?
変えたくない気持ちはありますが、やはり世間からはあまり良い目では見られないですよね
悩みすぎてそろそろきついのでどなたか相談にのってください
:13/03/04 21:15
:N02C
:☆☆☆
#94 [名前のない生活]
>>91両立はやっぱり大変ですよね(=_=;)私次第ですね。目的を見つけて大学行けたらいいなぁ。面接でも堂々と言えますし。でも勉強はしたいという気持ちはあります(^_^)学校に行って先生と相談してみます。マスコミの職種の方もコピりました(=・∀・)/沢山のアドバイス有り難うございます☆☆☆
:13/03/04 21:52
:au/SH3D
:A3mdrJyE
#95 [名前のない生活]
どなたか話聞いてくれませんか。
:13/03/04 22:42
:T-01C
:fAwCcaAI
#96 [名前のない生活]
いいわよ。
:13/03/04 22:44
:IS11S
:s7lAbIbU
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194