【質問総合】 127
最新 最初 🆕
#940 [名前のない生活]
診察する科が違うって事?

同じ科ならカルテ残ってるし、違う科を受診するなら問診票を書いたりするから、普通に新たに診察受けたい科の窓口な行けば良いよ

病院によって違うだろうけど、大体の病院は月始めに保険証を提示させらるし、最後の受診から1ヶ月経ったら、初診料は請求されるかと…

⏰:13/08/01 14:33 📱:P-02E 🆔:PMIDl8Ds


#941 [名前のない生活]
Facebookについて質問なんですが、"友達を探す"をタッチしても何も出てこなくなりました。
一昨日までは普通に出てきたのですが、何故だかわかる方いませんか?
設定を変えたりはしていません。
わかる方いたら回答お願いします。

⏰:13/08/01 15:03 📱:SH-01D 🆔:cDK0wvmY


#942 [名前のない生活]
>>940
ありがとうございます。病院は個人経営?の内科なんですが、前回通院した病気とは別の病気を見てもらいたく、診察に行くつもりなんですが窓口で病状を言いたくないので(他の患者さんに聞かれたくないため)口答で説明せず問診票を渡して貰いたいんです。なので最初に何と言えばいいものか…初診で間違いなければ「初診なんですが〜」と言えば問診票をすぐ貰えますがこれが初診に当たらないのであれば何と言えば良いでしょう?

⏰:13/08/01 15:28 📱:N03D 🆔:☆☆☆


#943 [名前のない生活]
だったら、受付で「以前お世話になったんですが、今回は前回と違う症状で診察して頂きたいんですが…」とか言えば、受付の人が「では、問診票を記入して、名前呼ばれるのをお待ちください…」みたいになるんじゃないかな?

デリケートな事もあるから、他の患者が居る前で根掘り葉掘り質問される事もないと思うよ

⏰:13/08/01 15:40 📱:P-02E 🆔:PMIDl8Ds


#944 [名前のない生活]
>>943
ありがとうございます。助かりました。以前生理不順で産婦人科を訪れた際に「初診です、検査お願いしたいのですが」と伝えた所窓口で他の患者さんがいる前で「性病ですか?」と聞かれて以来窓口のやりとりが怖くて…。勉強になりました。ありがとうございます

⏰:13/08/01 16:00 📱:N03D 🆔:☆☆☆


#945 [名前のない生活]
検査って言ったからかもしれないですね
解決した話を掘り返してすみません

⏰:13/08/01 17:25 📱:F05C 🆔:☆☆☆


#946 [名前のない生活]
3〜4日前の20時[?]放送のTV番組で『これさえ食べれば太らない!』みたいな内容の番組名を教えて下さい><情報少なくてすみません:;

⏰:13/08/01 18:41 📱:SH01B 🆔:Qc56npGY


#947 [名前のない生活]
>>946
太らないじゃなくて、やせるホルモンが増えるのなら、テレビ朝日のたけしのみんなの家庭の医学かも。
ちなみに、食物繊維を含む食べ物とサバ缶だったよ

⏰:13/08/01 18:47 📱:Wooo 🆔:.S4wo7vI


#948 [名前のない生活]
一眼レフのスレで、ぴーまんさんがひとりでずーっと写真upしてたんですけど、みんな見ていて楽しいんですか?他のスレだったら、連投するなよ、とか結構指摘されるじゃないですか?なんであのスレはしないんですか?今日初めてあのスレ見たので、もしなんか暗黙のルールみたいなものがあったらすみません。

⏰:13/08/01 20:52 📱:SO-02C 🆔:☆☆☆


#949 [♪むぅ☆]
ぴーまんの雰囲気は穏ゃかゃから(笑)☆

⏰:13/08/01 20:54 📱:SO-04E 🆔:7MfT4DAs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194