【質問総合】 127
最新 最初 🆕
#401 [名前のない生活]
>>399-400
埼玉大学レベルはよくわからないんですが(笑)お二人ともありがとうございます!

⏰:13/06/16 17:33 📱:SH-01D 🆔:FGqwguHc


#402 [名前のない生活]
ハッカ油←これは、「ハッカあぶら」、「ハッカゆ」どちらの読み方が正しいんでしょうか?

⏰:13/06/16 20:08 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


#403 [名前のない生活]
>>395遅くなったけどレス有難う御座居ます。

でも携帯の電池、勿体無いし気晴らしにならないですよね?
構って欲しいのかと思ってアンカ向けても、スレチだって注意しても反応ないし。
URL貼ってるわけじゃないからアクセス稼ぎでは無いだろうしスレ埋めたいとしても埋めても次のスレがたつわけだし何がしたいのか謎です

⏰:13/06/16 20:13 📱:F01C 🆔:p7V2bF/M


#404 [名前のない生活]
理解してどうすんの?しかも大体のやつは>>395が言ってる事なんじゃない?理由なんてそんなもんでしょ。

⏰:13/06/16 20:59 📱:iPhone 🆔:D/r2E1l6


#405 [名前のない生活]
OLです。
夏に、タイトスカートに半袖シャツをインして着ようと思います。
その際に、スカートにベルトは普通つけますか?
(サイズがぴったりのスカートなので、ベルトをつけなくても落ちてきたりはしないのですが見た目的にはつけないとおかしいのかな?と思いまして…)

⏰:13/06/16 23:52 📱:P09A3 🆔:LEcjNAqE


#406 [名前のない生活]
>>405 ベルトループないなら、つけない

⏰:13/06/17 00:14 📱:SO-03D 🆔:RHVP62co


#407 [名前のない生活]
USJの逆さま?ジェットコースターはまだ長時間待ちですか?ちなみに7月上旬の平日は比較的すいてるんでしょうか?
もしわかる方いましたら参考までに教えて下さい。

⏰:13/06/17 01:22 📱:SH02A 🆔:K.bwhYwg


#408 [名前のない生活]
>>406さま
確認したらベルトループなかったので、つけないでよさそうです!ありがとうございます(*^^*)

⏰:13/06/17 06:23 📱:P09A3 🆔:MUt.6CV.


#409 [名前のない生活]
求人サイトで応募したのですが、メールの返信が来ません
「4日経っても返信がない場合下記の電話番号にご連絡下さい」と4日前に来たメールに書いてありました…
これって連絡来てないのでこちらから電話かけてもいいんですよね?
こういうサイトで応募して、送った文面だけで落とすって事はあるんですか?(>_<)

⏰:13/06/17 11:43 📱:T-01D 🆔:3CyH91sQ


#410 [名前のない生活]
>>409
忘れてる場合もあるかもしれないからこちらからかける。

⏰:13/06/17 11:45 📱:N03B 🆔:jKv1Vpv.


#411 [名前のない生活]
川越シェフって子供いますか?

⏰:13/06/17 17:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#412 [名前のない生活]
顔に日焼け止めを塗る場合は、ファンデーションをの上から塗るんですか?それとも、最初に日焼け止めを塗ってからファンデーションを塗るんですか?

⏰:13/06/17 17:54 📱:N-03E 🆔:gIMPzx2k


#413 [名前のない生活]
>>412
日焼け止めが先かな。
化粧下地にもなるやつにすればいいと思います。

⏰:13/06/17 19:29 📱:SH11C 🆔:☆☆☆


#414 [名前のない生活]
>>413
そうなんですね。ありがとうございます!

⏰:13/06/17 19:46 📱:N-03E 🆔:gIMPzx2k


#415 [名前のない生活]
>>402
わかる方居ませんか?(><)

⏰:13/06/18 15:48 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


#416 [名前のない生活]
私には毎月会ってお金をくれる
愛人さんがいます。(体の関係有り)

今日好きな人に告白されたんですけど
愛人さんが居る事は言うべきですか?

⏰:13/06/18 15:59 📱:IS05 🆔:H028G6Cc


#417 [名前のない生活]
言ってどうなるとおもう?想像できないの?
考えてみたらいったほうがいいかいわないほうがいいか判断つくでしょうね

⏰:13/06/18 16:13 📱:iPhone 🆔:.J8pRIKg


#418 [名前のない生活]
愛人さんwww

⏰:13/06/18 16:30 📱:N905imyu 🆔:hiXoHsIM


#419 [名前のない生活]
それは言うべき

⏰:13/06/18 16:38 📱:SO-04E 🆔:bvPdOjLw


#420 [名前のない生活]
モデルさんで、にしえあさみ?みたいな名前の方いますか(>_<)?

⏰:13/06/18 16:52 📱:iPhone 🆔:xmYwOJik


#421 [名前のない生活]
皆さん、天気アプリっていれてますか?

⏰:13/06/18 17:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#422 [名前のない生活]
入れてない

⏰:13/06/18 17:45 📱:SO-02C 🆔:☆☆☆


#423 [とくめ]
15歳で出産をすると、出産した子の両親が赤ちゃんの親権を持ちますよね?
出産した子が両親の籍を離れ、赤ちゃんとその出産した子の2人の戸籍になりますよね?
相手の男の子が15歳の場合、その男の子は赤ちゃんを認知出来るんでしょうか?
15歳だからその男の子の両親が認知をするのでしょうか?
18歳で結婚出来る年齢になっても籍を入れない場合、赤ちゃんは出産した子の姓を名乗る事になるんですよね?
だけど父親側が育ててる場合、赤ちゃんの戸籍ってどうなるんでしょうか?
18歳になって手続きすれば、父親の親権になるんでしょうか?
シングルパパで育てる場合の話です。
難しい質問でごめんなさい。
分かる方教えて下さい。

⏰:13/06/18 19:21 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#424 [はく◆gohan.WEJg]
確か、入籍せずに出産した場合は、出産した人の親権者が、産まれた子供の親権者になります
籍を離れるというのは、どういうことでしょうか?
実の親子の場合、戸籍上はいわゆる縁を切るということはできません
父親が未成年の場合でも、認知は本人の意思ですることができます
その場合は、親権者の了承等は不要だったはず…
認知していないと、実生活上、一緒に暮らしていても、戸籍上は他人ということになりますね
認知すれば親子関係となります

⏰:13/06/18 21:46 📱:P-02E 🆔:2I9v3U7c


#425 [名前のない生活]
みなさんの携帯から
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

これはハートの形にちゃんとみえてますか?

⏰:13/06/18 22:57 📱:iPhone 🆔:.enSgILQ


#426 [名前のない生活]
見えない。空欄。

⏰:13/06/18 22:59 📱:P04C 🆔:hiXoHsIM


#427 [名前のない生活]
13コぐらい点々(・・・)がならんでるだけ

⏰:13/06/18 22:59 📱:F09C 🆔:2thGolvQ


#428 [みちるん]
iPhoneの私にしか見えません

⏰:13/06/18 23:00 📱:iPhone 🆔:sGJNHAeo


#429 [名前のない生活]
見えてます

⏰:13/06/18 23:00 📱:SBM200SH 🆔:Ku49B4Nw


#430 [名前のない生活]
ドコモにもハートあるの?

⏰:13/06/18 23:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#431 [名前のない生活]
あauはあるの?

⏰:13/06/18 23:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#432 [名前のない生活]
私もハートに見えてますよードコモです

⏰:13/06/18 23:03 📱:N-03E 🆔:T2siQYRw


#433 [はく◆gohan.WEJg]
docomoだけど、ハートに見えてるよー

⏰:13/06/18 23:04 📱:P-02E 🆔:2I9v3U7c


#434 [みちるん]
そーなんだわら

⏰:13/06/18 23:05 📱:iPhone 🆔:sGJNHAeo


#435 [名前のない生活]
最近暑くて寝られないんですけど、皆さんどうしてます?

まだエアコンは早い気がするし、扇風機はありません。
部屋は2階で、窓を開けて寝ようかとも思うんですけど、何年か前にベランダづたいに外から人が入ってきそうになったことがあって怖いんです。

皆さんどうしてるか教えてください。

⏰:13/06/18 23:30 📱:SH-13C 🆔:88yWidqE


#436 [名前のない生活]
アイスノン活用

⏰:13/06/18 23:31 📱:SH11C 🆔:☆☆☆


#437 [名前のない生活]
クーラー付けていいと思う!

⏰:13/06/18 23:33 📱:CA006 🆔:UVRPlfms


#438 [名前のない生活]
>>436
アイスノン思い付きませんでした。
アイスノンはないけど、保冷剤ならいっぱいあるので保冷剤持って寝ます。
ありがとうございます。

>>437
寝れない時はもうエアコンつけちゃおうかな。
ありがとうございます。

⏰:13/06/19 00:12 📱:SH-13C 🆔:tGkfxUSo


#439 [名前のない生活]
YouTubeとかにあるセーフサーチって何ですか?

⏰:13/06/19 11:45 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#440 [名前のない生活]
>>439
マルチ
通報完了

⏰:13/06/19 11:59 📱:SO-04E 🆔:NNRnRSZY


#441 [名前のない生活]
>>420

わかるひといないですか?(>_<)

⏰:13/06/19 14:58 📱:iPhone 🆔:3fRqyw5A


#442 [名前のない生活]
臼田あさみ?

⏰:13/06/19 18:08 📱:SH-04E 🆔:wUffTYSY


#443 [名前のない生活]
2chって携帯からもスレ立て可能ですか?立て方、分かる方、教えて下さい。

⏰:13/06/19 18:39 📱:F01C 🆔:b5J4mkK2


#444 [名前のない生活]
足の裏が凄い熱くて眠りにくかったり落ち着かない人他にいますか?

⏰:13/06/19 22:20 📱:P03C 🆔:6RIki5Jk


#445 [音符◆hqd1wmviuM]
>>444
私も。あれなんなんだろうね。
すっごい疲れてたりするとすんなり寝れるけど…

⏰:13/06/19 23:51 📱:iPhone 🆔:Z5jrJIBo


#446 [皇太子※AQUOS 3D]
痒い痒い病だっけ?違うかな?
確か福山かなんかがそうじゃなかった?

⏰:13/06/20 00:20 📱:SH-12C 🆔:ADpqw4OA


#447 [名前のない生活]
>>443立て方も糞もねーだろ

⏰:13/06/20 06:33 📱:SO-04E 🆔:VkKIo0M6


#448 [名前のない生活]
>>447どういう事ですか?検索したら立てる時にクリックする所があるみたいなんですけど、それが出て来なくて

⏰:13/06/20 13:47 📱:F01C 🆔:WH0CtNEM


#449 [名前のない生活]
寝てるときに鼻がピーピーなるのと、口開けっぱなしで寝るのはどうしたら治せますか(>_<)?

⏰:13/06/20 14:30 📱:SH-01D 🆔:jnEdmDWA


#450 [名前のない生活]
ボーリングって、軽いものもありますが玉は基本的に重いですよね?
投げる時指が擦れるというか、摩擦とか起こったり、とにかく指(肌)に少しでも刺激ってありますか?

⏰:13/06/20 15:17 📱:SH-01E 🆔:PtXxdIBM


#451 [名前のない生活]
あげます

⏰:13/06/20 20:23 📱:SH-01E 🆔:PtXxdIBM


#452 [名前のない生活]
>>450
そりゃあるでしょ
髪の毛触ったって、携帯触ったって刺激はあるんだから

⏰:13/06/20 20:33 📱:F09C 🆔:zDNu3uqM


#453 [名前のない生活]
埼玉の川口市から近いショッピングモールどこがありますか?
キャラ以外でお願いします!

⏰:13/06/21 00:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#454 [名前のない生活]
>>448
なんか、忍法帳だっけ?のレベルがある程度まで達しないとスレ立てできないんじゃなかったかな…。
私も詳しくはわからんのだけど、代行してもらうのがいいとおもいますよー

⏰:13/06/21 08:18 📱:F-05D 🆔:Oy0DVm9k


#455 [名前のない生活]
来月八芳園というところでパーティーがあります。パーティーといっても会社の皆で食事を食べながらテーブルマナーを学ぶというものです。
その時にドレスを、きないといけないんですが、どういうものが良いのでしょうか?
バックや靴などわかりません。
19なので初めてのパーティーです。
靴などはピンヒールがよいのでしょうか?

⏰:13/06/21 10:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#456 [名前のない生活]
>>455
若いから少し明るめの色でも大丈夫だと思う。
ヒールは少し高めで、ピンヒールじゃない方がいいかな。

参考までに。黒のパンプスが合うと思う。 [jpg/11KB]
⏰:13/06/21 10:46 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#457 [名前のない生活]
自分がスレ立てたやつを一覧で見れたりできますか?

⏰:13/06/21 16:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#458 [名前のない生活]
男ってはっきり別れると言わないと分からないですか?
例えば喧嘩して○○とは合わないって言って連絡しなくてもこっちは別れた気でいても向こうは別れようと言われてないから
別れてないと思っていたりするんですかね?

⏰:13/06/21 17:43 📱:101F 🆔:z0LaGtxI


#459 [名前のない生活]
それ男女関係ないと思うけど。はっきり別れを告げないと付き合ったままでいるかもだし、連絡来ないなら自然消滅と取るひともいる。確実に別れたいならきちんと伝えるべき。

⏰:13/06/21 17:46 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#460 [名前のない生活]
>>459
あ、すみません人それぞれですよね(´・ω・`)
○○とは合わないって言った日はこいつとはだめだって思ってたんですけど実は今更になって後悔してきちゃって微妙な感じです
ありがとうございます(・∀・)

⏰:13/06/21 18:12 📱:101F 🆔:z0LaGtxI


#461 [名前のない生活]
変な質問かもなんですが、留置所にいる人に面会や差し入れなどってできるんでしょうか?身内や友達には出来ない相談なんでここでさしてもらったんですが…県とかによって違うんですかね?わかる方いましたらお願いします。

⏰:13/06/21 21:31 📱:SO-03D 🆔:K2ngdKjo


#462 [名前のない生活]
面会も差し入れもできるよ。刑務所よりは多少緩い。

⏰:13/06/21 21:32 📱:P02A 🆔:Nwva9BmI


#463 [名前のない生活]
>>462さん
教えていただきありがとうござます。また質問になっちゃうんですが、留置されてる場所(○○警察署とか)が定かではないんですが、調べることってできますか?また分かればお願いします。

⏰:13/06/21 21:43 📱:SO-03D 🆔:K2ngdKjo


#464 [名前のない生活]
不可能ではないと思う。この署にいるだろうと大体の予想をつけて、電話で『●●に面会、差し入れをしたい、今日は面会できるか』って聞くといい。

『今日は面会できない』『今日は面会できる』と言われればその署に留置されてる。

多分これでいけるよ。

⏰:13/06/21 21:54 📱:P02A 🆔:Nwva9BmI


#465 [名前のない生活]
いるかもしれない警察署に、「○○はいますか?』的な事は聞けないんでしょうか?個人情報?は教えてくれませんかね…?

⏰:13/06/21 22:15 📱:SO-03D 🆔:K2ngdKjo


#466 [名前のない生活]
そうだね。個人情報だしプライバシー保護のためにもそう簡単には教えてくれないだろうね。

⏰:13/06/21 23:10 📱:P02A 🆔:Nwva9BmI


#467 [名前のない生活]
ですね…
>>464の方法で言ってみます!ありがとうございました。助かりました(*^ω^*)

⏰:13/06/21 23:18 📱:SO-03D 🆔:K2ngdKjo


#468 [名前のない生活]
ちなみにあたしの県ではそこの留置にいるかどうかも、教えてもらえないです!

⏰:13/06/22 00:15 📱:SC-03E 🆔:ll19B6kE


#469 [名前のない生活]
女性の方に質問です!
毎日上下セットの下着つけてますか???

またブラジャーってどれくらいが捨て時なんですかね?

⏰:13/06/22 19:27 📱:F-05D 🆔:l1oWuXNs


#470 [名前のない生活]
毎日上下セットのものをつけてる。じゃないと気持ち悪い。女の子の日の時はブラに似た柄のショーツをつけるようにしてる。

ブラひもが伸びてきたら・毛玉がついてきたら捨てる。

⏰:13/06/22 19:36 📱:P04C 🆔:Kz2tUSLg


#471 [名前のない生活]
>>469
上下セットの下着しか買ってないです!
逆に友だちはバラバラじゃなきゃ…と言う子も居ました。

飽きてきたり、よれてきたら捨ててます(^-^)

⏰:13/06/22 20:12 📱:SH-02E 🆔:dYSe28S.


#472 [名前のない生活]
別れたばっかなんですが元カレにゲーセンで取ってもらったぬいぐるみ捨てるか迷ってます(´д`)
皆さんは大好きなキャラのぬいぐるみでも捨てますか?

⏰:13/06/22 23:49 📱:101F 🆔:QTg5pWVQ


#473 [名前のない生活]
好きなのなら捨てないよー

⏰:13/06/22 23:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#474 [名前のない生活]
自分から振ったなら捨てずに持っとく
振られたら捨てる

⏰:13/06/22 23:51 📱:N01C 🆔:C1aSYmcs


#475 [名前のない生活]
未練がある彼なら思い出すと辛いのでいくら好きなキャラでも捨てます。
自分から振って未練ない彼なら捨てませんw

⏰:13/06/22 23:52 📱:P09A3 🆔:yZv6bVKI


#476 [名前のない生活]
いや、やっぱ捨てる

⏰:13/06/22 23:53 📱:N01C 🆔:C1aSYmcs


#477 [475]
>>474さんと同じでびっくりw

⏰:13/06/22 23:54 📱:P09A3 🆔:yZv6bVKI


#478 [名前のない生活]
相当な数のぬいぐるみがあったけど、どれも捨てなかったなー。未練とかじゃなくぬいぐるみが可哀想で。

ただ、嫁いで家を出る時に全てさよならしたよ。

⏰:13/06/22 23:56 📱:P04C 🆔:Kz2tUSLg


#479 [名前のない生活]
皆さんありがとうございます!(・∀・)
参考にして捨てるか取っとくか決めます(^o^)

⏰:13/06/23 00:02 📱:101F 🆔:Hzo.pb5Y


#480 [名前のない生活]
下着の回答ありがとうございます\(^o^)/

⏰:13/06/23 01:34 📱:F-05D 🆔:VuS0l18g


#481 [名前のない生活]
オデッセみたいな形に似た車でオデよりはもっとかくばった?ごっつい?感じの車の名前分かる方いますか?説明下手なんですが、車に詳しい方がいましたら宜しくお願いします!

⏰:13/06/23 12:55 📱:SO-03D 🆔:PGUH2qSU


#482 [名前のない生活]
訳あって両親と絶縁したいと思ってるのですが、絶縁してしまうと両親が亡くなった時の遺産も貰えないでしょうか?

⏰:13/06/23 13:12 📱:SO-03D 🆔:L1pppZkM


#483 [皇太子※AQUOS 3D]
>>481
ステージア?

⏰:13/06/23 13:15 📱:SH-12C 🆔:FFnllAxI


#484 [名前のない生活]
>>482
もらえるよ。
法律で権利が発生するからね
ちなみにいとこが親と縁切ったんだけど、父親がなくなったときに財産を貰いにきてた。
ちゃんともらえてた

⏰:13/06/23 13:25 📱:iPhone 🆔:fdAdGewc


#485 [名前のない生活]
>>484さん
回答ありがとうございます。
都合いいですが、絶縁したいけど遺産はちゃんとほしいので良かったです。

⏰:13/06/23 13:33 📱:SO-03D 🆔:L1pppZkM


#486 [名前のない生活]
さいてー。

⏰:13/06/23 16:28 📱:SO-02C 🆔:☆☆☆


#487 [名前のない生活]
世の中には屑な親がいるよ
最低とか判断するのはまだ早い。
産んでもらってちょっとでも優しい親だとおもったら縁ぎりなんてしない。
縁ぎりするっていうのは、それほどひどい育て方されて我慢の限界がきたっていうこと。

うちのいとこもそうだったんだろうね。
まあ親族としては彼の気持ちもわかる。
あんな接し方されたら、縁ぎりたくなる。
もう少しだけあと少しだけ親らしいこともして、優しく接してあげればああならずにすんだのかもしれない。
葬式にも出てなかった。
本気で父親のこと恨んでたみたい。

⏰:13/06/23 17:24 📱:iPhone 🆔:fdAdGewc


#488 [名前のない生活]
>>487
財産だけむしりとりにいえにもどってきたの?

⏰:13/06/23 17:36 📱:SC-01D 🆔:7KVXKS5I


#489 [名前のない生活]
>>488
いや、代理人が財産分与のための判子もらいに家にきたらしい。

⏰:13/06/23 17:44 📱:iPhone 🆔:fdAdGewc


#490 [名前のない生活]
教会で結婚式するとバージンロードを新婦さんがお父さんと歩くじゃないですか?

父親がいない人はあれは誰と歩くんですか?

⏰:13/06/23 18:44 📱:SH-13C 🆔:jyW.71Hc


#491 [名前のない生活]
>>490
母親、兄弟、親戚の男性、一人、などいろいろで特に誰でなければならないという決まりはありませんよ。

⏰:13/06/23 19:19 📱:002SH 🆔:n0dCDrCs


#492 [名前のない生活]
>>491
ありがとうございます!

母親とかありなんですね。
兄弟はいないので親戚で考えてみます。

⏰:13/06/23 19:27 📱:SH-13C 🆔:jyW.71Hc


#493 [名前のない生活]
ある本を探しているのですが、Amazon、楽天や色々なところで探しても在庫がないです。

通販で在庫切れの場合、お店でも在庫切れですか?それとも通販は通販で関係ないですか?本の在庫はお店に電話して、調べてくれますかね?(>_<)

⏰:13/06/23 22:53 📱:SO-03D 🆔:/7iAgvME


#494 [名前のない生活]
友達と距離おきたくてメールずっとシカトしてたら「東北にいるの?家ごと流されて死んでる?生きてるの?」とメールきたんですが不謹慎ですよね?

⏰:13/06/24 00:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#495 [名前のない生活]
>>493
在庫あるかはそれぞれのお店によるだろうから聞いてみな。

>>494
不謹慎。あなたは東北に住んでる人なのかな?ここからは質問とは違う話だけど、ただそういう嫌味を言いたくなるような態度をあなたがとってしまったのも事実。よってどちらが悪いかどうかはわからない。

⏰:13/06/24 00:29 📱:iPhone 🆔:c7p9RfG.


#496 [名前のない生活]
ただシカトしてただけなのに?

⏰:13/06/24 00:34 📱:iPhone 🆔:0qhetR1.


#497 [名前のない生活]
>>495
近くのお店片っ端から問い合わせてみます!有り難う御座いました!

⏰:13/06/24 00:46 📱:SO-03D 🆔:WmvvbvRI


#498 [名前のない生活]
その人がどんな人かにもよるけど、シカトしなかったら嫌味は言われてないだろうからシカトしたほうもよくなかったんじゃない?距離おきたいならはっきり言うほうがあなたのためでもあるよ

⏰:13/06/24 00:50 📱:SO-04E 🆔:VlGLUvq2


#499 [名前のない生活]
これはSEIKOのなんという時計ですか?

jpg 33KB
⏰:13/06/24 12:01 📱:PROGRESSO 🆔:wWooXha2


#500 [名前のない生活]
配達時間がおしりになると言われたんですがおしりって何時くらいのことを言うんですかね?

⏰:13/06/24 14:43 📱:iPhone 🆔:Ov7.v/a6


#501 [名前のない生活]
にちゃんねるで書き込みすると、IDのあとに名字みたいなのがでてくるのは何故ですか?

今まで自分の名字を半値にするのが、にちゃんねるでは流行っていると思っていたのですが、今日はじめて書き込みしたら、自分も名字(本名じゃない)がついていました。

⏰:13/06/24 22:10 📱:SO-03D 🆔:WmvvbvRI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194