必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart60
最新 最初 🆕
#7 [名前のない生活]
>>4
電車賃高いけど、ちゃんと家事とかしてるなら許してあげてほしいな。

人によるけど妊娠中は本当に情緒不安定で、なにもないのに泣けてきたり死にたくなったりする。心配だから、せめて前日に言ってもらうとか、勝手に行くのだけやめてほしい!ということをちゃんと伝えて約束したらいいと思う。

⏰:13/07/10 17:47 📱:SO-03D 🆔:HyV2fTAs


#8 [名前のない生活]
>>4
なぜ1ヶ月前に帰ったのに…信じられない、などと言うのでしょうか。
嫁ぎ先で、家族も友達もいなければ(奥さんに当てはまらないかもしれませんが)"1ヶ月も前"という気持ちになることもあります。
お金のことが不満なら、そこはきちんと話したほうがいいと思いますが、帰りたくなる気持ちは責めずにいてあげてほしいです。
あなたとの子供も、奥さんは全身で育て上げている最中なんです。「わからない!」と思うことはたくさんあるでしょうが、自分のお腹に子供がいることは時には恐怖にも感じるものです。もう少し歩み寄ってあげてください。

⏰:13/07/10 17:59 📱:SH11C 🆔:vOyPuIHA


#9 [名前のない生活]
>>8
「子供を」の間違いです;

⏰:13/07/10 18:01 📱:SH11C 🆔:vOyPuIHA


#10 [名前のない生活]
びっくりしました…妻が悪いって言う人がいないってことに

家事は程よくやっています
妻は毎日クーラーの効いている涼しい部屋で何をする訳でもなくし出産までずっとのんびしてるだけですよ…けして裕福じゃありません…毎日クーラーの着いてる部屋でのんびりしてるだけでお金がかかるんです…往復16000円あったらどんなに助かるか
そんな好き勝手なことしてたら文句も言いたくなるでしょう? 出産して1年後また帰るっていう約束だったのに…

⏰:13/07/10 18:35 📱:SC-02C 🆔:D8YwVtp.


#11 [名前のない生活]
出産後3ヵ月ほどしたら、夜中働く予定です。主人に了承は得たのですが、義母さんにも話をしたら反対されました。
主人の給料も下がってしまい子供のオムツやミルク代など稼ぎたいし、体力的にキツイかもしれませんがそんなこと言っていられない状況です。義母が経済的に助けられないと言っていたし、実親も大変なので夜中働くことを決めたのですが…。私は間違っていますか?ちなみに4月から保育園に入れます。その間だけでも夜中働こうと思っています。

⏰:13/07/10 18:42 📱:A01 🆔:iH61ILDE


#12 [名前のない生活]
>>10
妊婦ひとりロクに養えないなら、どうしてこども作ったの?

あなたに充分な稼ぎが出来るようになってから作ればよかったのに。奥さんは一人で孕んだんじゃないよ、あなたと一緒にこどもを作ったの。

金銭的に余裕がないなら、産まれてから奥さんにもパートに出てもらえばいいじゃない。今は少し貯金崩してでも奥さんの気持ちが済むようにして、母子共に健康でいてもらうのが1番なんじゃないの?

⏰:13/07/10 18:47 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#13 [名前のない生活]
>>10
>>4の文章では細かい事情はわかりませんから、望んでいた返答ではなかったかもしれませんね。すみません。
「産後に帰る約束だった」のなら、奥さんが黙って帰ったことはよくなかったと思います。そこはきちんと話し合って大丈夫です。ただ責めずに、お願いのつもりで。
妊婦はただでさえ体温が高くなるので、クーラーの部屋で…というのはなんとも言えません。外を散歩するにも厳しい天候ならなおさらです。
今だけです、今だけ。むかつくでしょうが、どうにか許せませんか。無理なら、いっそのこと生まれるまで実家に帰す、とか。まぁ多少の生活費をご実家に渡さなければならないと思いますが。
頑張ってください。

⏰:13/07/10 18:51 📱:SH11C 🆔:vOyPuIHA


#14 [名前のない生活]
>>11
間違ってるかどうかはあなた方夫婦が決めることでしょ。働いたら子供に影響でるかもしれないけど、働かないと育てられないなら働くしかないもんね。

とりあえず働くしかないなら、旦那と口裏あわせて、義母には「働くのは辞めました」と嘘ついてコッソリ夜中働けばいいんじゃない?

⏰:13/07/10 18:51 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#15 [名前のない生活]
初めての子なので里帰り出産はさせたくありません
しないために1ヶ月前に3週間ほど帰してあげたのに
妻は自分の貯金した中からお金を出して新幹線に乗って帰ってました。貯金は崩さず少なくても子供の為に残しておけと言ってありましたし、買い物にいっても妻には一銭も出させません。
クーラーのけんも前まで窓を開けてたんだけさすがに暑くてつけてしまった。ごめんなさいと可愛いかったんですが今はクーラー付けるのが当たり前でイライラします

⏰:13/07/10 19:00 📱:SC-02C 🆔:D8YwVtp.


#16 [名前のない生活]
私は20の女で、パチンコ依存症だと思います。今までも手を付けてはいけないお金に手を出して何度も何度も後悔して、またお金に手を出す度に嘘をついきました。
こんな生活辞めたくて何度も辞めようと思いましたが、一度行きたいと思うと止められません。今月もすでに使ってはいけないお金約4万使い、負けてしまいました。凄い後悔してます。
どうしたら辞めることが出来ますか?
ちなみに、今彼氏と同棲してて彼氏に何回も嘘をついてきました。彼氏は私がパチンコしてないと思っています。
彼氏に全て打ち明けた上で彼氏にも協力してもらうしかないでしょうか?
また、パチンコ依存症から辞めれた方、辞めた方を知ってる方はどんな方法で辞めることが出来ましたか?

⏰:13/07/10 19:17 📱:iPhone 🆔:Hu0SvIXI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194