必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart60
最新 最初 🆕
#904 [名前のない生活]
先日社会人の方と食事に行き、すべて相手が払ってくれました(ちなみに私は学生です)。
また会おうという話になったので前回のお礼がしたいのですが、なにをしたら喜ばれるでしょうか?今考えてるのは紅茶をいただいたのでその茶葉でお菓子(クッキーなど?)を作って、簡単なメッセージカードを渡そうかと思ってます。
まだ付き合ってないので(手作りは)重たく感じるかなと不安です…みなさんのご意見聞かせてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします( •ω•、)

⏰:13/08/14 23:50 📱:iPhone 🆔:SqcKi/ls


#905 [名前のない生活]
同性の友達でも手作りって食べれない人多いし、つきあってもない相手に手作りは絶対止めた方がいい。

⏰:13/08/15 00:17 📱:F09C 🆔:2ky7pZ5s


#906 [名前のない生活]
>>904
自分だったら何もあげないかな…その人もお礼もらえるって考えて支払ったわけじゃないだろうし。

一回お礼したら毎回お礼しないといけない気がするし。その人も気使うでしょ。

その日に「ありがとう。ごちそうさま。」でいいと思うなー

⏰:13/08/15 00:26 📱:P02B 🆔:TRHPxTSI


#907 [名前のない生活]
>>905
さま、ご意見ありがとうございます!やっぱり手作りはダメですよね…
相手の方はひとまわりくらいとしが離れていて、(買った)プレゼントは嬉しくないよな…と思いました!(´ェ゚)、;''.・
どうしたらあたりさわりない?お礼になるでしょうか( •ω•、)

>>906
さま、ご意見ありがとうございます!自分としては毎回何かしら渡したいなと思っていました!ので平気なのですが相手にはやはり気を使わせてしまうでしょうか?
しかもメールで「今度お礼しますね!でも期待しないでくださいね笑」というような内容送ってしまいました…お礼宣言してしまったのでピンチです(ノДi゚)

⏰:13/08/15 01:09 📱:iPhone 🆔:5O5yWu3.


#908 [名前のない生活]
股開けばいいじゃん

⏰:13/08/15 01:25 📱:iPhone 🆔:CBmlxUiw


#909 [名前のない生活]
>>908
開門( ´ ▽ ` )ノ!!!
てそれはダメです!笑 でもご意見ありがとうございました!(*¨*)

⏰:13/08/15 01:30 📱:iPhone 🆔:5O5yWu3.


#910 [名前のない生活]
普通にスイーツとか買ってやればいいんでない

⏰:13/08/15 01:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#911 [名前のない生活]
学生とデートして、社会人の男が割り勘にしたりするわけないだろw
(例外もいるとは思うけど)
常識って感じで払うから、そのお礼に手作り菓子は重いな…
次も奢ったらまた重いお礼されるかと思うと、なんか安易に金払えないw
どうしてもお礼したいなら、吸ってるタバコだとか、好きな菓子とか、そういう軽いやつ買ってやれ。

⏰:13/08/15 01:51 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#912 [名前のない生活]
>>910
さまありがとうございます!私が買ったスイーツでは
•相手は美味しいものをよくたべに行くそうで食に詳しそう
•お金をどの程度かければ失礼でないかが判断しにくい
というのが私の不安点なのですが、かんがえすぎでしょうか?もしそうでなければなにか美味しそうなものを買ってお渡ししようと思います!ヽ(゚∀゚ )ノ もう少しだけおつきあい下さい、すみません( •ω•、)

⏰:13/08/15 01:55 📱:iPhone 🆔:5O5yWu3.


#913 [名前のない生活]
>>911
さま、ありがとうございます!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 手作りはやめてなにか買うことにしましたが
•相手は美味しいものをよくたべに行くそうで食に詳しそう
•お金をどの程度かければ失礼でないかが判断しにくい
というのが不安点なのですが考えすぎでしょうか?社会人の常識?などあればよければ教えていただきたいです!( •ω•、)

⏰:13/08/15 01:58 📱:iPhone 🆔:5O5yWu3.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194