必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart60
最新 最初 全 
#178 [名前のない生活]
私は子供いるけど旦那さんの気持ちわかるよ。
妊婦は体調がどうとか無理はダメって言うけど片道三時間もかけて日帰りで実家行けちゃうくらいなら体調悪いはずがないよね。
金がないならなんで子供作ったみたいに言う人もいるけどそれだって奥さんも了承したから子供ができたんでしょ。
:13/07/16 22:23
:SC-06D
:f3a7sw0Y
#179 [名前のない生活]
人それぞれなのかもしれないけど、自分は妊娠、出産経験ないけど前回も今回も彼の相談は、ただの愚痴だと思うし、彼には全然共感できない。
今回やっと彼に共感してくれる人でてきたみたいだけども個人的には彼も共感してる人も他人思いやる気持ちがあんまりないんじゃないかなって思う。
前回も今回も当たり前の事をしてやってるんだぞ的な感じで本当に最低。
本当に離婚してあげてほしいくらい奥さんが可哀想だよ。こんなに最悪な態度ばっかされてるのに、ちゃんと家事やって赤ちゃんずっと見れないの可哀想だから産後実家に帰らないでしばらく家で育児するって言ってくれてさ、かなり奥さんいい人だよね。
赤ちゃん生まれたらさらに奥さんグチグチネチネチ言われるんだろうな〜
:13/07/16 22:23
:P07B
:0N.PRQP2
#180 [名前のない生活]
モラハラしてそう
:13/07/16 22:32
:P01B
:☆☆☆
#181 [名前のない生活]
やっぱり捉え方は人それぞれだなって思います。分からないにしても妊娠してる奥さんは体力的にも精神的にも辛いだろうから、共感してもらえたからといってあぐらをかいてほしいわけではないです。真面目に相談してるから真面目に答えてくれてる人がいる。意見は違うけど良い意見も悪い意見も受け止めなきゃいけないですね。自分が勝手なのかな?って思ったらこのスレを読み直してほしいですね。奥さんの気持ちを分かってくれてる人のレスがたくさんあるので。批判されてると思うかもしれませんが、やっぱり反論じゃなくて感謝しなきゃいけないと思いました。
:13/07/16 22:37
:SO-02C
:zYDpxcOg
#182 [名前のない生活]
私も、出産経験もなければまだ子供もいない。内容に「気持ちわかるよ」っていうところがない。
それに結局何の相談なのかわからないし只の愚痴。
前に相談したとき話し合った方がいいって言われてなかったっけ?
なのに「あれから話に触れず」っても言ってるし何も進展してないじゃん。
「話し合った結果がこうで今こういう状態ですどうしたらいいでしょうか?」
みたいなものならわかるけど、話し合いもせず、その話題にすら触れてないのに何のアドバイスをしろと?
:13/07/16 22:45
:IS14SH
:1QM3oYiE
#183 [名前のない生活]
でさ、結局どうしたいわけよ。
ここの人達が言った事全部聞き入れろって訳じゃないが少しは聞き入れてもいいんじゃないか
結局は同意してくれる人の意見しか聞こうとしてないじゃないか
奥さんとどうしたいのよ、奥さんに何したいのよ、奥さんに何言いたいのよ。
あんただけが悪いんじゃないよ、ただお互いが理解して支え合いなさいよ。
これからあなた達親になるんだから、あなたも奥さんもちゃんと話し合って嫌な事は嫌っていうんじゃなくてちゃんとどうして嫌なのかを伝えなきゃね、お互い。
それでもどっちかが納得しない結果ならきついようだけどきっとそこまでだと思う。
:13/07/16 22:52
:iPhone
:ol78TyEM
#184 [名前のない生活]
共感してくれる人が居てくれて嬉しいです
そうなんです…片道3時間もかけてしかも日帰りで帰れる体力があるのならその体力を家事に回してほしい
これを妻に伝えてみます
妻とは話が出来ないと言うか、妻と話してるとイライラしてしまって
俺が言わなくちゃ謝ることをしないし
前に言い合いになった時になんですぐに謝れないのかって言う話をしたんですが それから謝るだけで自分の意見言わないし…俺はどうしたらいいですか?
これは相談ですよ?愚痴なんでしょうか…?っ
:13/07/17 00:13
:SC-02C
:VinINfFA
#185 [名前のない生活]
>>184 「片道3時間もかけてしかも日帰りで帰れる体力があるのなら〜」って、このことは前に色んな人に言われたよね?これを奥さんに言ってどうするの?また言い合いになりたいの?もう一度、過去レスを一から読み直してみたらどうかな。
何回も聞かれていると思うけど、貴方は奥さんに何を求めているの?どうしてもらったら納得できるの?奥さんもどうしていいかわからないから、謝ってばかりいると思うよ。いつも家事が手抜きで、何言っても伝わらないようなら、自分の欲求を細かく紙にでも書いてあげたらどうかな。最終的に頭にきて怒鳴ってねじ伏せてるようじゃ駄目だよ
:13/07/17 00:32
:SO-03D
:vkum9oDM
#186 [名前のない生活]
やっぱ自分の都合いいことしか拾わないし。ほんとダメ男すぎるね。
あなたなんかと結婚してしまった奥さんの人生かわいそすぎ。話し合いとかしても、どうせ一方的に言いたいことだけ言って奥さんの言うことは全否定で終わりでしょ。
ほんとかわいそう
:13/07/17 00:48
:L-04E
:Jlxp/mP.
#187 [名前のない生活]
あ?結局お前何が言いたいわけ?
・クーラーつけるな
・家事は全て完璧にこなせ
・実家に帰るな
それ以外になんだよ?お前の言うこと全部聞いてたらお腹の子供にどういった可能性が発生するか分かるよな?死産だよ。お前は我が子を殺すんだよ
:13/07/17 01:20
:iPhone
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194