必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart60
最新 最初 🆕
#562 [名前のない生活]
もうすぐおばあちゃんの49日があります。
それで実家に帰るのですが、丁度学校の試験も終わり、キリもいいので、美容院に近々いこうと思っています。
それでなんですが、行きつけの美容院が地元にあり、実家に帰って49日までの間に髪を切って染めたいのですが、
その後に49日がきて、お葬式の時のように親戚が集まるので、あまり明るく染めるのもどうなのかなぁ…と躊躇しています。でも、本心的には、試験のために一年くらい黒髪にしていたので、最後の年だしすごく明るい色にしたいんです……
やはりそんな明るい髪で49日に行くのは非常識ですか?みなさんはどう感じますか?
どなたかお願いします。

⏰:13/08/01 03:11 📱:F-05D 🆔:xYA4JK1I


#563 [名前のない生活]
金髪とかだとあんまりよくないかもだけど、個人的には茶色だとかあなたがマナー違反だと思わない程度に染めちゃっていいんじゃないですか!四十九日に出るだけでもえらい人だなと思ったので…笑
自分の人生ですし、あなたを信じます( ´ ▽ ` )ノ

⏰:13/08/01 03:29 📱:iPhone 🆔:TkAbtZYg


#564 [名前のない生活]
>>558さん
最後のをそのまま電話とかで伝えることは出来ないですか?感謝してるけど…っていう風に。電話が無理なら会ったときの帰り際でもいいと思う。大切なデート時間だから普段言えなかったんたけど…って。
冷静に伝えれば大丈夫と思うけどな

⏰:13/08/01 05:55 📱:SH-01D 🆔:/m7Cm3Mk


#565 [名前のない生活]
女って、人の体つきに厳しくないですか?

⏰:13/08/01 07:10 📱:N03D 🆔:wqy09cJ6


#566 [名前のない生活]
>>547
歯科衛生士の学生です。
私も臨床に出るまでは器具の名前などあまり分からなくて、アシストについたとき「○○持ってきて」などと言われても分からず、スタッフさんに呆れられるとか何度も何度も経験しました。
歯学部は確か6年制ですよね?
これから実習とかも始まるだろうし、歯科機器学とかもあるんじゃないのでしょうか?
確かにバイトする事もいい経験にはなると思いますが、まだ3年生だし、今は勉強に打ち込んだ方がいいと思います。
臨床に出れば嫌でも器具の名前やら治療の流れなど覚えるものですから。

⏰:13/08/01 07:43 📱:SO-03D 🆔:to3tL67U


#567 [名前のない生活]
>>562
四十九日などの日だけ、一日だけの黒染めスプレーか何かをしたら良いのでは?

⏰:13/08/01 10:21 📱:002SH 🆔:ulqcb0t2


#568 [名前のない生活]
>>565
それ相談?
厳しいか厳しくないかは人それぞれだと思う。

⏰:13/08/01 12:12 📱:SO-02C 🆔:☆☆☆


#569 [名前のない生活]
>>565
自分もそれぞれだと思う。
理由があるなら、男より女の方が見た目(体型、化粧とか)にこだわるからつい指摘しちゃうとかかな?

⏰:13/08/01 12:16 📱:iPhone 🆔:S.lDyp1Y


#570 [名前のない生活]
相談よろしくお願いします。

私は今コンビニのバイトをしています。それとは別に最近フルで働き始めました。
コンビニに週二で入って、週5でフルで働いています。コンビニは辞めるつもりだったのですが、いきなり人手不足になって、まだ言い出せていません。
自分自身もフルで働くのが初めてなので続くのか心配な部分もあり、なかなか決心がつきません。
コンビニを辞めてからクビになったらどうしようとか考えてしまいます。慣れているので正直コンビニの方が楽しいです。
どうすれば決心がつくでしょうか。自信がありません・・(今のところ問題なく続けられていますが)
コンビニはみんな良い人で仲も良いですが長時間入れないので辞めようと思っていました。でも今のコンビニの雰囲気とかも好きなので辞めたくないなあって思う自分もいます。アドバイスと切り替え方をご教授下さい>_<

⏰:13/08/01 13:45 📱:iPhone 🆔:wtPfiwXA


#571 [名前のない生活]
>>563
>>567

染めることはそめてみて、親に聞いてダメな明るさだと思ったら49日だけ黒染めすることにします(>_<)
アドバイスありがとうございました!

⏰:13/08/01 14:47 📱:F-05D 🆔:xYA4JK1I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194