必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart62
最新 最初 全 
#145 [名前のない生活]
お金がありません。旦那のお給料が19万で当日に支払いを済ませると残りが1万弱です。産まれたばかりの完母の子がいて、でも生活できないので夜中働きたいと言っているのですが、私が妊娠前に元カレと浮気して旦那からは信用されていません。なので夜中働くことは反対されています。私が悪いのは分かっているのですが、生活していくためには私も働かないといけないし、私が夜中働くとしたら実家に子どもを預けて面倒を見てもらいます。
どうにかして旦那に了承を得る方法ないでしょうか?お金のことで喧嘩したくないです。
:13/10/26 09:26
:A01
:JIE701co
#146 [名前のない生活]
そりゃ信用ないのは当然だし信頼回復は自分次第だろうけど、
旦那は、自分の給料じゃ生活していけないのを理解(自覚)してるの?
分かってればイヤとは言えないだろうけど、あなたはあなたで働く時間は夜じゃなきゃダメなの?
:13/10/26 09:40
:IS15SH
:.nUlZDUQ
#147 [>>145]
>>146自覚していない気がします。毎月、支払いを済ませた後に旦那からお小遣いを要求されますが、残りがこれしかないと伝えると「何でこれしかねぇの?」と言われて文句を言われるので1万渡しています。
支払いしているものも旦那には伝えているのですが…。今月は2000円しか残ってないです。
私の両親も夜も働いているので、夜中しか働くことができないんです。旦那は夜勤で、昼間見てもらおうと思いましたが無理だと言われてしまい…
:13/10/26 10:08
:A01
:JIE701co
#148 [名前のない生活]
>>145何回か相談してる人かな。
支払い多すぎません?何にそんなにかかっているのでしょう。
夜中に働くより前に、アパート借りてるならどっちかの実家に同居させてもらうとか、節約する所がないか考えたりはしないのですか?
:13/10/26 10:09
:SH11C
:☆☆☆
#149 [>>145]
>>148はい、そうです。お世話になってます。
家賃、光熱費、車のローン、携帯代、弁護士費用、市県民税…毎月の固定出費を支払うとお給料がなくなります。
旦那が同居は断固拒否で、理由は私の実家が汚いのと軽度の知的障害の弟がいること、父の酔っ払い方が嫌なことです。義母さんはアパート住まいで旦那が義母さんに遠慮しているのか同居はしないようです。団地に越したいですが部屋の修繕費や引っ越し費用もなく、動けない状況です。
:13/10/26 10:25
:A01
:JIE701co
#150 [名前のない生活]
旦那に金を管理してもらえ
:13/10/26 10:32
:iPhone
:gWWcyAFs
#151 [名前のない生活]
一万しか残らなくて旦那に一万お小遣いあげて、どうやって生活してるの?
:13/10/26 10:36
:iPhone
:☆☆☆
#152 [>>145]
>>150それがいいですかね。検討してみます。
>>151実両親にかなり援助してもらっています。旦那も個人で義母に借りているようですが、うちの親の方がかなり出してくれていて、それなのに感謝していない、悪口ばかり言うのでよく分かりません。
:13/10/26 10:54
:A01
:JIE701co
#153 [名前のない生活]
>>152自覚してないなら、自覚させるまで言うしかないじゃない。親にまで借りてるのに、お金のことで喧嘩したくないとか言ってる場合じゃないでしょ。
旦那はどうしてお昼に子供の面倒見れないの?その事についてもっとちゃんと話合ったほうがいいと思う。夜まで働いているうえに、夜中に子供預けるとか親御さん可哀想だから、どうにか説得してお昼に働けるようにしたほうがいいよ。
:13/10/26 11:12
:SO-03D
:n/JeO7Vs
#154 [名前のない生活]
援交すればいいんじゃね?
:13/10/26 12:24
:iPhone
:gWWcyAFs
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194