必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart63
最新 最初 全 
#467 [とくめー]
そうなんですね。認めることも思いやりですね、すごいです。
話しをして、私は折れずにいたら「もういいよ、俺が我慢する。諦めるようになんとかする。言うことを聞くよ」
って言われたんですけど…
今朝起きてからもなんか冷たく、話しせずに仕事へ出掛けられました(>_<)
:14/02/03 09:03
:ISW11K
:.uG1GoLI
#468 [とくめー]
結婚して家庭を持ち、子どももできたのに
子育てとかのことは考えてるんかな…
ただ単に、自分のやりたいことを押し通すのは正解?間違え?
:14/02/03 09:10
:ISW11K
:.uG1GoLI
#469 [名前のない生活]
>>468どっちが正解で間違いなんてないんじゃない?結婚する前からの夢なんだよね?それなら1回やらせてあげるかも。もしかしたら運転手してみて合わないってなるかもしれないし。合うから、ずっとやるのかもしれないけど。
心配なのはわかる。けど結婚して子供が産まれても変わらない夢ならって頑張って納得するかな。
:14/02/03 10:03
:P07B
:Aw1goSvc
#470 [名前のない生活]
結婚を考えている社会人1年目の彼氏が貯金をあまりしてくれません。例えば給料は22万ほどで毎月の貯金は2万ほど・・ボーナスも40万ほどあったのに2万の貯金。
性格もおおざっぱで財布にお金があると使いますし大きな買い物もあまり躊躇しません。
趣味にお金を使っているみたいです。少し貯金をする額を増やしてほしい旨をもめることなくやんわり伝えるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。
:14/02/03 11:25
:PC
:☆☆☆
#471 [とくめー]
469
書き込みありがとうございます!
小学校からの夢らしくやりたいのは山々わかってます。
旦那の親も中距離運転手してるのでわかるんですが…大変さや不安ごとがすごくあるんですよね…。
心配で私の方が泣いてしまいました…
心配な私の気持ちも少しわかってほしいなって思うけど…。夢を受け入れなかったら可哀想だなとも思う…
:14/02/03 11:30
:ISW11K
:.uG1GoLI
#472 [名前のない生活]
>>467お二人が何歳かわかりませんが、子供がある程度大きくなってからにするとか、どちらかがすべてを我慢するのではなくてうまいこと折り合いをつけないと、それ以外のことも衝突するようになってしまいますよ。
「私の気持ちをわかって」と言うなら、あなたもご主人の気持ちを考えませんか?
:14/02/03 12:11
:SH11C
:Vr3ANrnc
#473 [名前のない生活]
子供の頃からの夢で実現出来るのならやらせてあげるべきではないですか?
不安や心配な気持ちがあるのはわかりますが、子供が大きくなった時に「自分達のせいでお父さんは夢を諦めた」なんて思わせたら子供が辛いと思います。
一度は了承したのなら今更やらないで欲しいなんて旦那さんが可哀想です。
結局貴女が寂しくて不安だからそれを押し付けてるだけだと思いませんか?
自分の気持ちもわかって欲しいなんて思うなら最初からいいよなんて言わなければ良かったんじゃないですか?
子供を理由にしないで下さい。
:14/02/03 12:16
:P07B
:jm1WCRDw
#474 [名前のない生活]
>>454ありがとうございます♡
お礼が遅くなりました、すみません;;
どうやって翻訳すれば…;;
:14/02/03 12:38
:iPhone
:WzSPJTvg
#475 [名前のない生活]
相談です。
私は地元の大手の会社に勤務しており、今年で入社7年目になります。
元々、職場の人達(みんな女)とは仲良くやっているのですが上司が大嫌いで、『結婚したらさっさと辞めてやる』と思い続けていました。けど仕事内容は嫌いじゃないので、今までがんばってこれましたが…
最近、『社員だから』ということでみんな(派遣)よりも1つ上の立場になる(みんなよりも責任をおう立場になる)という話がでて、断ったら職場にいづらくなるのが嫌だったので引き受けて頑張ってます。しかし、課長はそれなりに仕事のことを理解してくれていますが、平社員の私の上司でとてもやる気のない人がいて、そんな人の下で働いてるのが馬鹿みたいだと本気で思うようになってきました。分からないことがあって聞いても『俺に分かると思う?』とか『なんで俺に聞く?』とか、ホントに馬鹿なんじゃないかって感じの人で腹立たしく思います。いろいろ考えるとイライラしてしまい、仕事中に泣きそうになってしまうことも多々あります。けど彼氏は『来年には一緒に暮らすために、今は仕事がんばって貯金してほしい』と言ってます。
けど、やめればそれなりに退職金もはいるし、もう辞めてもいいかなと思う自分もいて、毎日葛藤してます。
こんな私に、なにかアドバイスがあれば教えてください。お願いします。
:14/02/03 13:58
:SO-04E
:GB5TjUes
#476 [名前のない生活]
ちなみに、いい加減な上司のことは課長もわかってるみたいで、けど『責任者』としての役割は一応果たしているのであまり口うるさく言わないようにしてるそうです。
私以外にも、その上司のこと嫌ってる人はいますが私はそろそろ、割り切って仕事をするということが辛く思えてきました。
:14/02/03 13:59
:SO-04E
:GB5TjUes
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194