必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart64
最新 最初 🆕
#255 [名前のない生活]
>>254 おうよ!
明日頑張って!!

⏰:14/04/22 21:28 📱:iPhone 🆔:7nb7rLlY


#256 [名前のない生活]
お金のことで相談です。

この間ディズニーに遊びにいってきたのですが、その時にお土産を頼まれました。
頼まれた相手は、私の彼氏の親しい先輩です。私も何度も会ったことがある方なのですがバツイチで前妻の方に子供が2人います。
その子供がディズニーが好きだからお土産を買ってきてほしいと言われ、「○○のキャラクターがあればそれで、なかったら○○○、物はキーホルダー」と細かく指定されました。

私は言われた通りの物を探し、購入する前に電話をかけ「こんなのでいいかな?」と確認もしました。そして、そのお土産を渡すとお礼を言われただけでした。

私はお土産代のお金を貰えると思ってたのですが、この状況からしてお金は誰が出すべきものだと思いますか?ちなみに、お土産を買った相手の子供とは全く面識がありません。

⏰:14/04/22 22:37 📱:SH-09D 🆔:LFDWJ0cE


#257 [なた]
お土産とはそもそもなぜ渡すのですかねー?

⏰:14/04/22 22:41 📱:K011 🆔:BLHltBck


#258 [なた]
お前はとんねるずの食わず嫌いでお土産渡して代金貰ってると思うのか?えぇ?ポリゴンみたいなかちかちな頭してんじゃねぇぞ

⏰:14/04/22 22:48 📱:K011 🆔:BLHltBck


#259 [名前のない生活]
でもお土産買ってきてほしいってわざわざ頼むのもどうかと思うけど。親しいならまだしも。お土産って何も言われてないけど自分があげたいと思うから買うものだと思うし。せめて「いくらだったー?」とか聞いてほしい。

わたしみたいに思う人もいます。

⏰:14/04/22 23:00 📱:iPhone 🆔:VMIBpvVU


#260 [名前のない生活]
>>259
そうですよね…。行ったついでだったんで頼まれるのは全然良かったのですが、お金までこっちが負担するとは思ってなくて…。

さりげなく「ごめん〜!この間お土産と一緒にレシート渡そうと思ってて、忘れちゃった〜(>_<)」って彼に言ったんですが、その返事など聞いて先輩本人は払う感じがなさそうで、自分が間違ってるのか疑問に思ってしまいました…。

⏰:14/04/22 23:11 📱:SH-09D 🆔:LFDWJ0cE


#261 [名前のない生活]
彼氏の家族にならわかるけど、先輩って…
物を指定して買わせるなら普通は金払うよね。
彼氏も先輩だから金払って下さいとか言えないだろうし。
勉強代だと思って次に同じ事があったら事前に金を貰いましょう。

⏰:14/04/22 23:18 📱:P07B 🆔:2ggn9xdw


#262 [名前のない生活]
>>261
本当にある意味勉強になりました…。笑
今度からは相手がお金を払う流れに、最初の時点で持っていこうと思います。

ちなみに、お土産代は彼が出すことになりました。

⏰:14/04/22 23:22 📱:SH-09D 🆔:LFDWJ0cE


#263 [名前のない生活]
好きな人と毎日ラインしてるのですが、
そろそろ終わらせた方が相手のためには 良いのかなって思っているのですが、どのような感じで終わらせた方が良いと思いますか?

あっちは 優しいから 終わらせることが出来なくて続いてるのかな。って思ってます(T_T)
一度、2人でお酒飲んだときに 好きな人が相当酔ってて覚えてないとのことなので罪滅ぼし?的なのもあると思います。
自分も相当酔って告白して。振られた?に近いかなー(T_T)
押してダメならひいてみて!って言葉がある通り引きたいのですが、どんな感じで引いたらいいですか。
引いたまま連絡途切れるのも怖いのはあります(T_T)(T_T)

皆様、お願いします!

⏰:14/04/23 01:08 📱:SO-04D 🆔:JTmng09w


#264 [名前のない生活]
ちょっと意味がわからない

⏰:14/04/23 03:00 📱:SO-04E 🆔:2UjOEnsE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194