必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart64
最新 最初 🆕
#369 [名前のない生活]
367さん
連絡の頻度は相手にもよりますが、メールやlineが来たらすぐに返事するのは、明らかに食いついてると思われると嫌なのでだいたい20分〜30分は空けて返事するようにします。
あと、私なら彼との会話のなかで彼の興味があるものを聞き出します。そのなかで、例え自分が興味ないことだとしても興味あるふり(というか、詳しく話を聞きたいふり)をして、『今度、私も見に行ってみたい!』とか言ってみます。
そこで『じゃあ、今度一緒に行く?』とか、二人で会うきっかけになるか、ならないか… などで相手が自分に対する興味がどのくらいかっていうのを見るかなあ。
計画的な感じに思えるけど、駆け引きってこんなもんですしね(*^^*)

⏰:14/04/30 13:58 📱:SO-04E 🆔:R7CMGGu2


#370 [名前のない生活]
>>368

ありがとうございます。"男だから"とかの問題じゃなく、常識として間違ってるんですかね…。私も先に予定が入ってたなら誘いは断るべきだと思います。
予定がなければ泊まりに行って予定が入ったらそっちに行くって、かなり都合の良い存在になってますよね。ハッキリ言ったら喧嘩っぽくなってしまいうんざりです…。

⏰:14/04/30 14:11 📱:SH-09D 🆔:lGD3zBxI


#371 [名前のない生活]
370さん
『自分がされたらどう思うか』っていうのを聞いてみたらどうですか?
『別に俺は気にしない』みたいな答えだったら呆れますが、、、
きっと彼みたいな人はいつまで経っても変わらないと思います。
別れを考えるか、あなたが耐えるしかないと思いますよ(´・_・`)

⏰:14/04/30 14:28 📱:SO-04E 🆔:R7CMGGu2


#372 [名前のない生活]
>>371

彼は基本的に場面行動をするタイプの人間なので、あまり気にならないんだと思います…(*_*)友達と1週間前に遊ぶ約束をしてても当日遊ぶ気分じゃない事があるから、その時の気分と都合で予定を決めたい。って以前に言われたことがあります。
要するに気分屋で勝手な人ってことですよね…(笑)

⏰:14/04/30 15:37 📱:SH-09D 🆔:lGD3zBxI


#373 [名前のない生活]
仕事についての相談です
新卒として働いて約一ヶ月ほどになりました。もう一人私と同じくらいに入った同期の人もいますがその人はすごく要領が良くて上司から気に入られてます。
それに対して要領の悪い私に対しては挨拶しても返事なしでニコリともしてくれません。その要領の良い同期の人がミスしても笑って「次は気をつけてね〜(笑)」みたいな感じなんですが私がミスすると「は?何してんの?」みたいな感じで当たってきます。態度が明らかに違うんです。頑張って覚える努力はしたり笑顔で「これってこんな風で合ってますか?」と積極的に話しかけに行ってるんですが、結局気に入られてなく今は職場の中では孤立状態。正直辛いです。確かに仕事に友達を作りに行ってる訳ではないのですが、これから仕事上付き合っていかなければならないと考えると本当に鬱になりそうです…
こんな私は弱いんでしょうか

⏰:14/05/01 10:11 📱:iPhone 🆔:mygQU5Ow


#374 [名前のない生活]
弱いです

⏰:14/05/01 10:47 📱:N906imyu 🆔:O3sJf392


#375 [名前のない生活]
くやしかったら美人になりましょう
そうしたら相手のように優遇されます

⏰:14/05/01 14:19 📱:iPhone 🆔:9ywnLtVE


#376 [名前のない生活]
仕事続けたくないなら強く当たって辞める

⏰:14/05/01 14:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#377 [名前のない生活]
人間関係なんてそんなもん。嫌われてるならこの際とことん嫌われれば?こっちから愛想悪くしてればいんだよ。どうせ孤立してるんでしょ?ご機嫌とりよりいんじゃない?その代わり仕事はきっちりやること。

⏰:14/05/01 16:17 📱:SOL23 🆔:ndEG.x/Y


#378 [名前のない生活]
仕事がきっちりできてないから悪いんじゃん。
まだ入社して1ヶ月と思う人もいるかもしれないけど
もう1ヶ月なんだから。
要領よくできないなら人一倍努力しなきゃ。

⏰:14/05/01 16:49 📱:iPhone 🆔:pnwuFUjg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194