必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart64
最新 最初 全 
#790 [名前のない生活]
昨日家で子どもたちと一緒にお昼寝をしてしまっていたときのことなんですが、寝ていてあまり気づかなかったんですけどピンポンがなっていて起きようとしたら息子がぐずってしまい出れませんでした。
それからすぐに玄関をがちゃがちゃと開けようとする音がしたのでびっくりしたのと同時に怖くなり外にでれませんでした。
そのあと子どもの声がして急いで外にでたら近所の子がきていたみたいで帰っている後ろ姿がみえました。
その子は幼稚園年長で小学生のお兄ちゃんがいます。たまにうちの子と遊びます。
前々から三輪車で勝手に駐車場にはいってきてわざと車にぶつかったり庭に入ってきたりといろいろあり不愉快と言うか困っていました。
今回玄関をあけようとがちゃがちゃやられて本当にびっくりしました。
小学生のお兄ちゃんも子どもたちが遊んでいてわざと自転車で向かってきて危ないぶつかるーって言って遊んだりしていてまだ子どもたちが小さいので心配です。
遊ぶときはあたしは必ず子どもたちと一緒に外にいるので見ていますがその近所の子のお母さんはいません。大きいので一緒にでるってことはないんだろうなとは思います。
何度か注意しましたが変わらずって感じです。
お母さんに直接言うっていうのは自分自身あまり強く言えるタイプではないので言えないんですが、どう言ったら近所の子がそういったことをしないようになるでしょうか?
アドバイスお願いします。
長々と分かりづらい文すみません。
:14/06/16 20:17
:SO-01F
:8nSUJiPw
#791 [名前のない生活]
あまりにひどいからレスさせてもらいます。
はっきりいいます。
おなかみて気持ち悪いとか最低すぎ・・・・・赤ちゃんはおなかの中から外の音とか会話とかちゃんときいてるといわれてるのにね。
妊娠中ストレスやばかったんじゃないの?
:14/06/16 20:18
:F-03D
:T0z/r4fQ
#792 [名前のない生活]
:14/06/16 20:19
:F-03D
:T0z/r4fQ
#793 [名前のない生活]
>>790子供が非常識なら親もそうだとおもったほうがいいとおもいますよ。
親にいっても、ふんみたいな態度する親もいます。
そういうこともふまえて勇気だして相手のお母さんにいってみるといいです。
もしかしたら謝ってくれて子供に注意してくれるかもしれません。
それがだめならあきらめましょう。
あなたが注意しなくてもいつか、他の人の家で同じことをして怒られるときがくるでしょう。
小さい子でたまにドアをあけてはいろうとする子もいます。
私の子供の同級生にもそんな子がいて困りました。
言ってもなおらず。疎遠になりました。
頑張ってください
:14/06/16 20:27
:SH-04E
:RIOZPhhM
#794 [名前のない生活]
>>789だいじょうぶですか?
妊婦はおなか大きくなることは当たり前なのにそれを貶すなんて旦那としてやってはいけないことだとおもいました。
苦労なさってますね。
早く離婚したほうがあなたも幸せになれますよ。
しっかりしているようですし、子供のこととてもかわいくて愛おしいとおもっていることが文章から良く伝ってきます。
頑張ってけりをつけてください。
通りすがりですが、応援してます。
:14/06/16 20:30
:SH-04E
:RIOZPhhM
#795 [名前のない生活]
月星がるいとかよめねえええええ
毎回名前なんてよむのかな?とかきかれるしいいかげんうんざりするよ。
よめない名前つけられるのは。
それと新聞で話題になってたけどキラキラネームだけで就職の面接落とす企業まである。
なにひとついいことない。
こんな名前つけるなら奥さんが考えた読める名前のがよっぽどかっこいいし子供にとっても将来得する。
だから損するような名前つけたらだめだよね
:14/06/16 20:39
:iPhone
:7M3b.qIg
#796 [名前のない生活]
あと子供の将来の可能性を狭まる名前をつけるのはやめろよと旦那に説教したいぐらい。
:14/06/16 20:41
:iPhone
:7M3b.qIg
#797 [名前のない生活]
月星ちゃんって男の子なの?!読み方にもびっくりだけど、もう色々とあり得ない。お腹見て気持ち悪いだとか、勝手に意味不明な名前つけられて子供の将来のことも何も考えていないんだね。まだ若いんだし早く離婚したほうが絶対にいいよ!時間の無駄!
:14/06/16 20:44
:iPhone
:☆☆☆
#798 [名前のない生活]
>旦那の態度や姑の発言にも本当に腹が立ちます
腹のことといい、普段からかなりカチンとくる言動を旦那さんがなさっているようだ。
あと旦那と性格にている姑にも腹たつようなこといわれたことがあるんでしょ?
どんなこといわれてきたのか気になる。
それをあなたはそれをずっと耐えてきたんだね。
がんばったね。
もう大丈夫だからいいんだよ。楽になって。
あなたは強いから旦那がいなくても一人でやっていけるよ。
大丈夫。
:14/06/16 20:54
:SH-02E
:owUyJDNk
#799 [名前のない生活]
離婚は本当に正解だよ
奥さんに対してその言動なら子供にも平気で傷つくこといってしまうとおもう。
本人は悪そびれた態度すらもないということは傷つけた自覚なし。
自覚ないわけだから、これから子供が物心ついたときも子供にもやるはず。
確実に今の赤ちゃんのこと傷つける。
あなたの勘は正しい。
すばらしい勘。
離婚はとてもいい判断。
:14/06/16 20:58
:SH-02E
:owUyJDNk
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194