必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart64
最新 最初 全 
#225 [名前のない生活]
先輩っていっても人間だからね。どーしようもない人もいんのよ。むしろ模範になるような素晴らしい人なんて方が珍しいくらいだよw
どーしようもない人でも一緒に仕事して、おまけに手伝って貰わないといけないこともあるなら、まず嫌われてしまうのはよくないよね。あなたにとってデメリットしかないからさ。
そういう人には、当たり障りなく合わせていく。まずは雑談だとか、手が空く時には遊びやおふざけにも付き合うこと。そんである程度仲良くなったら、手伝いもしてくれるよーになるし、注意もしやすくなるよ。
ちょっとー、めっちゃ大変なんですよー!助けてくださいよ○○さーんwみたいな感じでさ。仕事嫌いな人なんだから、さらに嫌いなヤツの手伝いなんてなると、余計してくんなくなっちゃう、見て見ぬふりをされちゃう。
今はすでに嫌われてるってなると、そこからよい人間関係ってかなり難しいよ。
「仕事仲間」って、学校の友達ほど仲良くなる必要はないけどさ、あなたが仕事をやりやすくなるように仲良くなることは必要だよー。
:14/04/20 19:45
:L-05D
:ro8xcK0Q
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194