必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart64
最新 最初 全 
#79 [名前のない生活]
つづきです
どうしても納得できません。これ以上、シミを増やさないためにも原因の究明がしたいのです。
時期と照らし合わせて考えられることとして、実はシミが現れた数ヶ月前に、兄に現在シミがあるところを4から6回ほど強く殴られました。
兄は180cm以上110kg以上あり、空手の有段者です。私は漫画のようにぶっとびました。一時は両方の視界の半分が欠けました(未だに視界の端が白く見えることがあります)。接客業のバイトは出勤拒否されるくらいには晴れ上がりました。
このことはシミに関係しているでしょうか?紫外線、もしくは私の肌が弱すぎるからであって、あの時の衝撃はシミにはなんら関係ないのでしょうか?
近くに美容皮膚科もなく、かかりつけの皮膚科の先生にも、うちは美容系はやっていませんと言われました。
気持ちのよくない内容の質問で本当に申し訳ありません。
どなたか美容健康に詳しい方や、そうでなくても自分はこう思う!というご意見をお聞かせください。お願いいたします。
:14/04/02 12:37
:iPhone
:iuMKTQ5A
#80 [名前のない生活]
他のスレでも質問するならマルチになりますよ
:14/04/02 12:58
:F-10D
:U1yH9bIk
#81 [名前のない生活]
22歳なんてまだまだ若いし、20歳越えてからシミが増えるのは誰もが経験する事であって小さい頃からシミは増えていくものだよ。
いくら予防してても外に出れば四六時中紫外線があるからどうにもならない。気になるシミはレーザーでとるしか方法はないと思うよ。
:14/04/02 13:07
:PC
:O4H4ILns
#82 [名前のない生活]
>>80あ、すみません、その部分を書き直すのを忘れておりました。
申し訳ありません。
ここでお返事がいただけなかったときにコスメの方で質問するつもりです。
まだ、ここ以外のどこにも書き込みしておりません。
ご指摘ありがとうございます。
:14/04/02 13:49
:iPhone
:iuMKTQ5A
#83 [名前のない生活]
>>81お返事ありがとうございます。
最近肌の衰えを感じており(私が過敏なだけ神経質になっているだけかもしれませんが)、ナーバスになっておりました。
そっか…普通のことなのですね。
なんだか安心しました…
え!夜も紫外線ってあるのですか!
しらなかった
そうですか、やっぱりレーザーですよね。
でもレーザーって本当に怖いですよね。
失敗した人を知っていますし、迷いどころです。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
:14/04/02 13:56
:iPhone
:iuMKTQ5A
#84 [名前のない生活]
不倫ってやっぱりだめですよ、、、ね?
:14/04/02 14:31
:iPhone
:Re8FloYM
#85 [紳士的なレイプマン]
コンプレックスを抱えている本人だけが醜く思い他者はさほど気にならない
:14/04/02 14:33
:iPhone
:hSn9IK.s
#86 [名前のない生活]
>>78-79お察しの通り、シミの原因は紫外線だけではありません。
シミができる元はメラニンですので、メラニンが生成される要因を絶てばシミはできません。
しかし要因にはホルモンもありますし完全に絶つことは不可能ですから、その他の外的要因をできるだけ避けるよう心掛けるしかありませんね。
内出血をするとメラニンが生成されますので、強く打てば打つほどそのメラニンが排出されるまで時間が掛かります。
しかし殴打によるメラニンは一時的なものですから、時間の経過と共に徐々に排出されるものです。
逆に考えると、継続的に行われている外的要因に気を付けなければメラニンが排出されずに、そのまま定着してしまうということになります。
即効性ではレーザーですが、遅効性のものであれば塗り薬や飲み薬など治療方法はいろいろとありますので、メイクで隠すことでは納得できないならクリニックに相談されてはいかがでしょうか。
:14/04/02 14:54
:002SH
:/iOC9xrg
#87 [名前のない生活]
>>86はわわ…
お返事ありがとうございます。
詳しい説明、とても勉強になりました。
では、このシミは打撃によるものではない可能性が高いということですね。
メラニンの排出ってどうしたらよいのでしょうか
以前、シミを薄くする(消す?)にはターンオーバーを促してシミのない状態の肌が表面にでてくるのを待つしかないとみたことがあります
運動、水分をとること、半身浴、馬油を優しくすり込んだり…などなど他にもいろいろやったのですが、効果がなくって
やっぱりレーザーかぁ
ちょっと足踏みしてしまいます。
と、なればやっぱり皮膚科ですよね。先述しました通り、田舎で近くに美容系皮膚科がありませんので、そこから調べる必要がありそうです。
:14/04/02 15:30
:iPhone
:iuMKTQ5A
#88 [名前のない生活]
もう少し短く簡潔に書いてほしいわ
:14/04/02 15:41
:SO-04E
:DRjO4qb.
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194