必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart64
最新 最初 🆕
#955 [名前のない生活]
同棲したい、結婚したいって考えてるなら勿論それなりに貯金や彼氏を支える覚悟があるんですよね?

⏰:14/07/16 21:50 📱:SO-01F 🆔:vtBkgjnI


#956 [名前のない生活]
>>954
ありがとうございます。
付き合っているときに何度か同棲の話になったのですが、そのとき彼は「自分の給料は好きなように使いたい」「まだ俺には早いと思う」などと言っていました。
今回の彼の言葉は嬉しかったのですが、少し前まで同棲に対して賛成できてなかったのに本当に大丈夫なのかな?と疑問に思ってしまいまた…。

⏰:14/07/16 22:02 📱:iPhone 🆔:7dn5vD3Y


#957 [名前のない生活]
>>955

ありがとうございます。
私はずっと一人暮らしをしているので貯金は正直多い額はありませんが、もし同棲となったら仕事を増やしてその分のお金を稼ごうとは思っています。
彼を支えてあげたい気持ちはありますが、今の2人のままで上手くいくのか不安もあります。

⏰:14/07/16 22:05 📱:iPhone 🆔:7dn5vD3Y


#958 [名前のない生活]
>>957
彼氏が頑張ると言っているのにあなたが信じていないなら同棲は無理じゃないですか?
親の承諾を得たい、なにかあったときのために貯金をしたいなんて、しっかり先を考えてますよね?
同棲しているうちにもしこどもができてしまったら?
あなたや彼氏が怪我や病気で働けなくなってしまったら?

頑張ると言ってくれたのなら信じてみては?
今無理だと判断するのは早いと思います。

⏰:14/07/16 22:28 📱:SO-01F 🆔:vtBkgjnI


#959 [名前のない生活]
>>958
なにかあったときのために貯金したいなんて言ってませんでしたね、すみません。

⏰:14/07/16 22:31 📱:SO-01F 🆔:vtBkgjnI


#960 [名前のない生活]
>>958

そうですよね。私が信じなければ彼も頑張る意味がないですもんね。
今まで何度も同じこと(彼の言動)で言い合いをしてきて「治すから」と毎回言うものの改善されなかった部分があるので、「口だけなのかな」と思っている自分がいました。
ただ、今回このような話を出して真面目に考えてくれてるんだな、と実感しました。彼は同棲するにしても結婚するにしても、段階をきちんと踏んで順番を守っていきたいと言う考えなので、私はその彼を信じて待とうと思います。
もしこれで上手く行かなかったらそのときは仕方ないと思い、私も彼も納得した形で終わらせることができると思います。

色々なご意見ありがとうございました。頑張りたいと思います

⏰:14/07/16 22:49 📱:iPhone 🆔:7dn5vD3Y


#961 [皇太子@ARROWS XJ]
頑張れー

⏰:14/07/17 06:29 📱:F-06E 🆔:BQxSi8B6


#962 [名前のない生活]
彼氏について失礼します。
昔の方が男として輝いていたような気がします。というのも、私と付き合って1年近く自分の車は持たず原付のみでした。(理由を聞くと、私と付き合う前に車が壊れたからとの事。)
そのくせ過去の栄光を語るのが好きで、昔は俺の車はこれこれで〜、車イジリも趣味で〜、とそんなに車が好きなら修理して乗ればいいものをこの有様です。
元カノたちは車でデートだ送り迎えだなんだとしてもらっていたのに私は電車でデート。そう考えるうちに惨めになってきてしまい車を買わせるように仕向けました。元カノたちには車でもかっこいい自分を見せていたのに私には30代の男なのに車の一つもない状態…この格差に悲しくなります。
私はそれだけ価値のない彼女なのでしょうか?

⏰:14/07/17 07:57 📱:iPhone 🆔:cHq2JTtE


#963 [名前のない生活]
>>962補足です。
その後、車を買ってくれました。
車なんて本当に維持費もかかるし金銭面で大変なのは重々承知しています。ですが若い時から維持出来ていた物をなぜ…と卑屈な考えになってしまいます。

⏰:14/07/17 08:03 📱:iPhone 🆔:cHq2JTtE


#964 [さな]
お金ないんじゃない?
ただ単に

⏰:14/07/17 08:03 📱:iPhone 🆔:vKV/1Mzk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194