【質問総合】132
最新 最初 🆕
#923 [名前のない生活]
乱視用のコンタクト(1day)が曇ります。これは合っていないのですかね?(T_T)

乱視用のコンタクトは向きがズレると違和感を感じるなどと聞いたのですが、違和感や乾燥はなく曇るだけです。カップ麺にお湯を入れられないくらい見えません(T_T)

指でズラせば曇りはなくなるのですが、すぐにまた曇ります。ただ汚れているだけですかね?付け心地はとても良いので購入したいのですが、目に合っているコンタクトはこのような事はないのでしょうか?

⏰:14/12/16 17:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#924 [名前のない生活]
私も、それありました!
度はそのままで、サイズの違うコンタクトに変えたら治りました。
違和感もなくて良かったけど、運転出来なくなるときもあったので変えて良かったなと思いました。

⏰:14/12/16 18:58 📱:F-10D 🆔:CBAbOTnk


#925 [名前のない生活]
>>924
やはり目に合っていないのですね(T_T)
助かりました!私も変えてみます!有り難う御座いました!

⏰:14/12/16 19:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#926 [名前のない生活]
はやり目になってしまい
仕事2〜3日休んで、また2日後受診に来てと
医師から指示があり仕事を休み
受診に行って、マシにはなったけど
介護の仕事だったら2日後ぐらいから
仕事に行くようにしてと言われ
それを仕事の人に伝えると、
ちょっと体弱いの?チームワークの仕事やけど
これから続けられる?次出勤の時
話をしましょ。と言われました。
結膜炎で休むのは大袈裟だったのでしょうか?

⏰:14/12/17 16:04 📱:iPhone 🆔:Qg9tPHVo


#927 [名前のない生活]
感染するから仕事は休めと病院に言われたって職場に言ってみたらいいんじゃない?
診断書書いてもらったりして。
自分で判断してると思われたら人によったらズル休み的な感じで捉えちゃうかも。
結膜炎の種類にもよるけど介護だと余計に感染する可能性あるもんね。

結膜炎ごときでって職場はなるよね。
私も経験あるからわかるけど、私は結局眼帯をして顔触らないように気をつけて仕事しました。

⏰:14/12/17 17:02 📱:N-07D 🆔:roT17ETI


#928 [名前のない生活]
>>922
私だったら別に気分悪くはないです。
自分が呼ばなかったんだから呼ばれなくて当然だと思います。
その子も私が結婚式をしたことや他の4人が出席したことを知ってるんだから、それなのに変にこそこそするのもどうかな?と思うのと、でも922さんのように気分悪く思う方もいるかな?と思ったので、他の人の意見が聞きたくて質問しました。
友達がもし気分を悪くしたら嫌なので、一応写真は持って行ってタイミング見つつ渡せたら渡すことにしようと思います。
渡せなかったら改めて郵送します。
ありがとうございました。

⏰:14/12/17 17:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#929 [名前のない生活]
>>927
ありがとうございます。

結膜炎が感染する種類もあるって事を
知らなくて普通に出勤したら
結膜炎かもだから病院行って。と言われ
そのまま病院に行って結果を伝えたので
本当に結膜炎って事は伝わってると思うんですけどね‥.

確かに私は環境が変わると
すぐ体調を崩すから体は弱い方で
最初の頃は休んだりしていました。
でも迷惑かかってると分かってからは
体調悪くても出勤してました。

段々環境にも慣れてきて
自分なりに頑張ろうって思ってる時に
「やる気あるの?続けられるの?」等と
言われると正直、やる気はあるけど
この職場では続けたくないと言うのが本音です(._.)

⏰:14/12/17 17:43 📱:iPhone 🆔:Qg9tPHVo


#930 [名前のない生活]
LINEのID教える時ってどうやって教えるのが一般的ですか?

⏰:14/12/17 18:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#931 [名前のない生活]
一般的がわからないけど
メールで教えるんじゃん?直接見せるとか

⏰:14/12/17 22:20 📱:iPhone 🆔:gi/QoBcc


#932 [名前のない生活]
ありがとうございます
どうやって教えてるのかと思って…みんなは直接見せて教えてますか?

⏰:14/12/17 22:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194