必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart65
最新 最初 🆕
#296 [名前のない生活]
ご意見ありがとうございます。
鍵は普通にしていますが、あけて出てしまうので対策として一応ゲージ?のようなものがあり窓を開けるときはそこに入れたりしています。
最初のころはそれでよかったのですが最近中で暴れてゲージ隙間をかいくぐりあけてしまうんですよね。
隙間を紐でしばったりしましたがはやり駄目でした。
旦那曰く、私がいない間に猫を捨てよう、私には逃げたとか轢かれたと言い訳すればいいとおとうさんが話していたということで、早急に手をうたなければいけません。

旦那もおとうさんよりの意見で保健所に連れていかれたって殺されるだけ。
だったら田舎とかに逃がしてあげたほうが猫のためだ。
と言います。

言い訳になりませんが私だけの家ではなかったので偉そうに飼うなとは言えませんでした。
反対しているのは私だけでしたし、だから面倒は姉が見るという条件で飼うことになりました。

⏰:14/08/25 22:29 📱:T-02D 🆔:1MsnA0RY


#297 [名前のない生活]
動物をなんだと思ってるの?
反対してたのはあなただけだったのにいざいらなくなったら捨てようって旦那もその親も姉もクソだな
こんなクソに育てられた猫がかわいそうだよ。だから懐かなくて外に出たがるんだよ

はやく里親探しなよ
あなたは飼う気さらさらないんでしょ?なら里親しかないよ知り合いとか探してみれば

⏰:14/08/25 22:46 📱:iPhone 🆔:tyV.7E6.


#298 [名前のない生活]
お友達が妖怪かもしれません。

⏰:14/08/25 22:51 📱:SH-06E 🆔:537tyL1w


#299 [名前のない生活]
>>294
どうぞ

⏰:14/08/25 23:34 📱:iPhone 🆔:Me1Esjo6


#300 [名前のない生活]
>>298詳しく

⏰:14/08/25 23:44 📱:iPhone 🆔:F6AaFusI


#301 [名前のない生活]
>>298
気になる

⏰:14/08/26 00:04 📱:iPhone 🆔:0NGukM7w


#302 [名前のない生活]
仕事について、無い物ねだりをしてしまいます。
去年転職したんですが、以前に比べてお金も、休日数も、有給の取りやすさも良くなりました。
強いて言えば、以前は人数が少ない会社だったので、一人の時なんかはほんと自由でした。
今はすごい大所帯ですから、勤務時間、休憩時間、必ず誰かと一緒、コミュニケーションが必要です。
でも幸い人間関係は良いので、特別辛いことはありません。

前の仕事は所謂ブラックだったので、ストレスで辛かったのも覚えてます。どう見ても今の仕事の方がいいのに、「このことについては前の職場の方が良かったなー、戻りたいなー」なんて考えてしまいます。
今は誰が見てもホワイト企業であるのに、です。
こういう無い物ねだりをなくすにはどうしたらいいですか?
そんな考えをしても辛いだけだって分かってるのに、今の会社の悪いとこばっかり見て、比べてしまいます…。

⏰:14/08/26 00:10 📱:SH-04F 🆔:58VeAPAw


#303 [名前のない生活]
>>296
姉が無責任すぎるよ
姉は何て言ってるの

⏰:14/08/26 00:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#304 [名前のない生活]
異性をすぐ異性と意識して接してしまいます。この人となら付き合えるなと言う判断をしてしまいます。どうしたら一人の人間として相手を見ることが出来ますか?

⏰:14/08/26 03:26 📱:iPhone 🆔:/xjkZPuo


#305 [名前のない生活]
>>302会社を比べるのは悪い事じゃないと思うけどな。
転職できてるって事はまだ若いんだろうし、今の職場が自分に合わない部分があって、ストレスを感じてるならいろんな経験を踏まえてまた他のとこに転職したらいいんじゃない?

前回の職場で、ブラック会社がどんなとこかがわかって、今回の職場では人数の多い会社は合わないって、わかったわけだし、今度はブラックを避ける事も、どれぐらいの人数の会社が自分に会ってるかも判断できるでしょ。

転職できない年齢になる前にいろんな会社を見て、自分にあった仕事をみつけた方がいいよ。

⏰:14/08/26 03:33 📱:N01B 🆔:UwlQlU5c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194