必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart65
最新 最初 🆕
#92 [名前のない生活]
来年から専門学校に通うのですが、一人暮らしをする為、奨学金を借ります。そこでいくら借りようか迷っているのですが、家賃6万前後のところへ住む予定で、奨学金を7万借りようと思っていましたが、周りから心配じゃない?返すのは大変だけど、その時ないほうが困らないかと言われ、金額を8万に変更しようか迷っています。

7万の時の使い道は、家賃と光熱費(電気代と水道くらい)は払えたらなと思っていました。確かに生活は本当に厳しいと思いますが、8万だとそんなに借りて大丈夫なのかと心配になります、、皆さんならどうしますか?

ちなみに学費は貯金をしていたので、多少親に援助してもらいますが、どうにかなります。生活はバイトでどうにかするつもりです。携帯代だけは親に払ってもらいます。

⏰:14/08/09 00:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194