必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart66
最新 最初 🆕
#161 [名前のない生活]
いつからそのサプライズとやらで誕生日会とプレゼントをやりはじめたのか分からないけど、前の人が書いてたように何ヶ月毎に区切って誕生日会だけをやるか、それぞれ個人でやるかにすればよかったのに。社会人になったり結婚したり子供できたりすると頻繁に集まるのはそう簡単にできなくなるから今のうちにやっておこう、みたいな感じだろうけど。
グループ内の誰かの誕生日だからお祝いしないといけないって言うより、その人をお祝いしたいから参加するって事が大事なんだよ。
だけどさぁ、自分の誕生日をスルーしたりだとか一度スルーしといて三ヶ月経ってからやろうかとか言う仲間達の事を心から祝いたいと思える?普通なら、自分がお祝いしてもらったらそれなりに返したいって気持ちに自然になるよね。それに自分の気持ちを害する仲間達と一緒にいて心から楽しいと思える?
自分の心を乱さない為にも、割り切れないみたいだし、まみんな小さい頃から学校も一緒なら縁を切るのはできないから、少し距離置いて付き合っていく形にしてもいいんじゃないかな

⏰:14/11/13 17:02 📱:PC 🆔:iL4Xl192


#162 [158]
>>159途中までしか読んでなかったから見てないわ

⏰:14/11/13 18:02 📱:SO-04E 🆔:fr0Ar0Xo


#163 [名前のない生活]
>>167

>>146-147です
長いのに読んでいただき有難うございます。
ここ一年くらいで急速に仲良くなり始めたのでこの春から始まりました。
私自身、誕生日を計画する人たちに色々任せて何も口も出さずやっていたのも悪いのですが、
春から始まったからにはみんなやると思って自分も期待していました。
だけど私の前の子と私と次の子は大きい誕生日などもなく、また次から盛大に始まってビックリして、皆も何も言わず計画立ててたのでそういうグループなのかと思って一度参加しませんでした。
色々疑問に思うし不快な思いもあります。でもあまり深入りせずに、割り切れるようがんばります。
ありがとうございました。

⏰:14/11/13 23:06 📱:iPhone 🆔:tM72K9Ac


#164 [兄嫁はとても天然な人なのか、私が嫌われているのか。]
名前欄の通りの質問です。

兄、兄嫁
二十代後半。
甥の妊娠を機に、二人で生活していくお金&能力がないため、私と兄の両親は同居を認める。別れるどうのこうのはあったが、姪までできて表面上は別れない?みたい…?

二十代前半。ちょうど受験生のときに同居が始まった。今は母親から、兄嫁との同居のストレスでおかしくなりそうだから、と頼まれて実家に帰ってきて、地元で就職した。

※普段は本当にいい人です。私のつまらない話を聞いてくれます。兄家族が出かけるときには一緒に私を連れて行ってお昼をおごってくれたりします!(私はいつも断りますが、私に用事がない限り兄がどうしても一緒にいこうと誘います。嘘の用事で切り抜けたりします。兄は兄嫁が怖いみたいです)

以下は嫌われてる?と思う理由です。
・休日には起き始めた甥が私の部屋の壁を殴る・蹴る。兄嫁は起きていても注意しない。
・家に入れてる生活費を大きく上回る支出。入れてる生活費が5万ほど。足りない生活費は私が両親に貸す。返ってこないと思う。
兄も母も私も遠回しに控えてくれと伝えるが無意味。
・家事は洗濯物全般、子供たちが入るときだけ風呂掃除。私が家事しててもゲームしてる。

などなど…
ほかにもまだまだ???な部分はあります。
むしろ、ここに書けないことなので、↑よりもえげつないくらいです。
兄嫁はとても天然なのでしょうか?
それとも、私含め私、兄、両親が嫌われているのでしょうか?
それとも私が出て行けば兄嫁は満足するのでしょうか?私は邪魔者だけど、家事要員くらいに思われてるとか?でしょうか?

⏰:14/11/15 08:46 📱:iPhone 🆔:EWJP9HUE


#165 [名前のない生活]
嫌っていて、わざとやってるってわけじゃなさそうだね。
だけど天然ではない。
兄嫁さんは「非常識」。
タチが悪いねぇ

⏰:14/11/15 09:25 📱:SH-04F 🆔:ZzWUHBLY


#166 [名前のない生活]
嫁は非常識で頭おかしいと思うけど、さっさと自立さして出ていかさない甘い母親も悪い。

⏰:14/11/15 09:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#167 [名前のない生活]
はっきり言わないとわからなそう

⏰:14/11/15 10:00 📱:PC 🆔:1J6WBqZM


#168 [名前のない生活]
兄夫婦追い出せ

⏰:14/11/15 14:09 📱:iPhone 🆔:WUkqdPow


#169 [名前のない生活]
兄に言うべき。兄の妻なんだから、兄からそこはしっかり言ってもらってそれでも直らなければ、あなたや母親から兄嫁に話すべき。
もし、兄が話すのを嫌がるならもう直接、兄嫁に話すべき。兄は普段、それを見てて何も言わないの?言わないとしたら兄も非常識。言ってても直らないなら兄嫁が非常識だよ。もし兄嫁に直接言うとしたら、「常識を知らないのか。自分の立場をわかってるのか。住まわせてもらってるということを認識するべき。それでも、今までのように生活したいと思うならこの家では無理。兄と子供と一緒に出ていって自分達で生活してください。」くらいのこと言っていいと思うよ。
あたしだったらハッキリ嫁に言うね。

⏰:14/11/15 18:39 📱:SO-04E 🆔:Ji4RTeJc


#170 [名前のない生活]
一般的に教えてほしいんですが、お風呂で顔や体や頭を洗うとき、皆さんは湯船のお湯を使いますか?それとも、シャワーや蛇口からお湯をだして使いますか?
私は湯船のお湯を使っていましたが、ある日に彼から「湯船のお湯って人が入った後だと、なんか汚くね?」って言われてから気にするようになってしまい、それからは湯船は浸かるだけにしてシャワーで全て洗うようにしました。
でも、冬場はしばらく出しっぱなしにしないとすぐにはお湯がでません。その間の水&水道代がもったいないです。
彼と一緒に暮らすようになったら毎日こんなことするのかと思うと嫌で。
でも、言われたことが気がかりで湯船のお湯を使うことに抵抗を感じるようになってしまいました。
皆さんはどうしてるのか教えてください。

⏰:14/11/15 22:06 📱:SO-04E 🆔:Ji4RTeJc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194