必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart66
最新 最初 🆕
#654 [名前のない生活]
相談です。
20歳以上の方からの意見が聞きたいです。

結婚前提で付き合ってる彼がいるのですが、その付き合い方について悩んでます。彼は30代前半で実家住みです。私の家には男性はあげられないので彼の実家に遊びに行く事が多いのですが、親御さんがいる家に毎週のように遊びに行って、彼の母親が作った手料理を頂いて、お風呂を借りて、彼の部屋に泊まってが当たり前になってる事に違和感があるというか、非常識なんじゃないかと悩んでます。
笑顔で手料理を振る舞ってくれるけど、内心どう思ってるかはわからないし、気を遣わないでいいからと言われても私にとって彼の親御さんはやはり他人なので気を遣うし馴染めないです。彼に気を遣って疲れてしまうから実家に遊びに行く回数を減らしたいと伝えたのですが、彼としては月1でもいいから泊りにきてもらいたいようです。
ならせめて月1で泊まる時ぐらいは自分達の食べ物は自分達で用意すべきなんじゃないかと思うのですが、拒絶してるみたいに思われてしまうでしょうか?
結婚はまだ先で、家を建てるので彼の家族とは住みませんがまだ数年先です。

⏰:15/03/17 19:53 📱:N01B 🆔:t/Noi8pg


#655 [名前のない生活]
実家行くときに手土産持ってくくらいでいんじゃね?もしくは彼の家に行かずともちょっと贅沢な食材を宅配で送るとか彼に持たせて帰らせるとか。
「いつもご馳走になって甘えてばかりでは申し訳ないので…」とでも言えば大丈夫かと。

⏰:15/03/17 20:34 📱:HTL21 🆔:nn4ivjJM


#656 [名前のない生活]
>>651なるほど。他の意見も聞けて良かったです。嫁はもう少し後先考えて行動しなくてはないですね。
>>652他人に起きてる出来事だけど自分の中の常識的思考と違ったら他の意見が聞きたくなるんですが、それのどこが怖いのか分かりません。なぜ自分のこと以外を相談、質問すると怖いんですか?

⏰:15/03/17 22:14 📱:SC-06D 🆔:C2BXhXA2


#657 [名前のない生活]
>>652ではなく
>>653のア宛です。

⏰:15/03/17 22:15 📱:SC-06D 🆔:C2BXhXA2


#658 [名前のない生活]
他人の心配してどうするの?

⏰:15/03/17 22:39 📱:iPhone 🆔:Ika3Sjng


#659 [名前のない生活]
>>656
とりあえず嫁さんは思慮が足りないのもそうだけど、性格的に甘ったれなんじゃないかな。言葉は悪いけど。
だから「いい歳して自分の不満に対して優しい慰めの言葉だけを求めるな」と。
旦那さんには「色々と複雑で一概にどうこう言える話ではないけど、嫁さんを叱るならその辺を考えて怒らずにちゃんと相手に分かるように叱ってやれ」と。
んで上司には「人の信頼を裏切るって事がどういう事なのか分かってんのか?酒を言い訳にしても犯罪は犯罪だぞ」と言いたい。

⏰:15/03/18 00:01 📱:HTL21 🆔:07DdC8lY


#660 [名前のない生活]
>>658まだそこについて言うんですか?他人に起きてる出来事を聞いて、この嫁は愛されてないのかなと思ったけど、夫は嫁を大好きって言っていたので好きだけの嫉妬しないってへんなの〜。とわたしが思っていたので質問しました。もうしつこいんでそこについての話しはスルーします。
>>656なるほど。何度も分かりやすい意見ありがとうございました。

⏰:15/03/18 03:53 📱:SC-06D 🆔:Wn.p/XhE


#661 [名前のない生活]
こんなに必死になるほど他人の相談してるって事は何か貴方には裏があるんだね
それか本当は自分の事だったりね

⏰:15/03/18 08:29 📱:N01E 🆔:SmiSud4k


#662 [名前のない生活]
いちいちしつこい。そんなとこどうでもよくないか。質問する側の勝手でしょうに。

⏰:15/03/18 10:33 📱:iPhone 🆔:/ZSDe.l6


#663 [名前のない生活]
しつこいのはどちらか、言わんでもわかるがな。
そんなとこどうでもいいのは他人の事をここまで必死になって質問してきてる側だよ。質問する側の勝手にも程があるでしょうに。
まあ本人からネット掲示板で色んな方々に意見聞いてきてと頼まれてるんなら仕方ないけど。

⏰:15/03/18 10:55 📱:PC 🆔:WKY/7txk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194