必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart66
最新 最初 全 
#96 [名前のない生活]
来年から奨学金を借りて一人暮らしを考えていたのですが、迷っています。
朝がすごく苦手で毎日5:00起きの片道2時間はキツいと思ったのと、電車が本当によく天候などで遅れたり止まったりし、田舎で本数も少なく不便なこともあり、実家通いだとバイトはきっと出来ません。
奨学金は毎月8万円借り、生活はバイトを掛け持ちし頑張ろうと思っていました。学費は貯金があるので要らないですが、引っ越しは本当にギリギリです。家具を揃えれるかどうかも微妙なくらいです。
正直、卒業して奨学金を返しながら食べていける気がしません。でも親に甘えたくないし家を出たいです。親や友達に宣言してしまい、後戻り出来ない感じもあります。
奨学金を8万借りて学校の近くに住むか、奨学金を3万ほど借りて実家から通うかで迷っています。皆さんならどうしますか、、ちなみに8万は最初だけで6万くらいに下げていくつもりです。
:14/11/06 19:38
:iPhone
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194