【公務員不祥事総合】
最新 最初 🆕
#39 [名前のない生活]
山梨県身延町立中富中学校の栄養教諭、林夏海容疑者を逮捕!女子高校生をひき逃げした容疑




山梨県身延町立中富中学校の栄養教諭、林夏海容疑者(23歳-甲府市飯田)を2015年2月10日午後11時25分ごろ、甲府市貢川本町の市道で軽乗用車を運転中、女子高校生(18歳)の自転車をすれ違いざまにはねて転倒させ、左手の甲を骨折する重傷を負わせた。しかしそのまま救護せず走り去った道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで山梨県警甲府警察署は2月12日に逮捕した。

山梨県警甲府警察署によると、捜査員が2月12日に事故の特徴と一致する車両を自動車修理工場で発見。修理を林容疑者が依頼していた。

ひき逃げ事件を起こした身延町立中富中学校の公務員不祥事。

⏰:15/02/13 18:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#40 [名前のない生活]
元警視庁巡査長、4回目逮捕 強盗致傷容疑などで 車からスタンガンと宅配業者の制服
 元警視庁巡査長が女性宅に忍び込み乱暴するなどしたとされる事件で、千葉県警捜査1課と松戸署などの合同捜査班は12日、
強盗致傷などの容疑で元警視庁巡査長の男(36)=懲戒免職、強盗強姦(ごうかん)罪などで起訴=を再逮捕した。逮捕は4回目。

 再逮捕容疑は昨年7月3日午前10時ごろ、金品を奪う目的で宅配業者を装って県内の女性(24)方マンションに侵入し、
玄関で女性の首に放電させたスタンガンを押し当て軽傷を負わせた疑い。
女性が悲鳴を上げたため、何も奪わずに逃走した。

 男は「現場に行ったことは間違いないが、盗み目的だった」などと容疑の一部を否認しているという。 (´・_・`)

 捜査班によると、男の車からスタンガンと実在する宅配業者の制服が見つかったため、関連を調べていた。
男は空き巣など約50件の犯行をほのめかしており、千枚以上の女性用下着が押収されていることから、
捜査班は詳しい捜査を続ける。(本紙、ちばとぴでは実名報道[有料記事])

千葉日報 2月14日(土)9時56分配信

⏰:15/02/15 00:21 📱:iPhone 🆔:8Qyi/tZY


#41 [名前のない生活]
パトカーが大型トラックと衝突、後部座席の容疑者重傷
14日午前4時前、大阪市大正区千島の交差点で傷害事件の容疑者を乗せたパトカーが、赤信号で交差点に進入し、大型トラックと衝突した。
大型トラックは反動でガードレールを突き破り、別の大型トラックと衝突、さらに別のトラックが破損したガードレールと衝突した。

この事故で、パトカーの後部座席に乗っていた傷害の疑いで逮捕された無職の男(44)が太ももの骨を折る重傷(´・_・`)、大型トラックの男性運転手(62)も軽傷を負った。
パトカーは大正区内で現行犯逮捕した男を後部座席に乗せ、大正署へ緊急走行中で、赤色灯をつけてサイレンを鳴らしていたという。
警察が事故の原因を調べている。

⏰:15/02/15 09:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#42 [名前のない生活]
警察より消防士もなんとかして

⏰:15/02/17 13:36 📱:IS17SH 🆔:ohyQW1dw


#43 [名前のない生活]
「急いで署に戻りたかった」京都府警の20代刑事、捜査車両で制限速度30キロ超過
京都府警南署の刑事課で勤務する20代の男性巡査部長が昨年12月、京都市東山区の府道で捜査用車両を運転中、制限速度を約30キロ超過し、道交法違反容疑で交通切符(赤切符)を交付されていたことが17日、分かった。
府警は巡査部長を所属長注意とした。

府警監察官室によると巡査部長は昨年12月23日午後3時40分ごろ、捜査を終え、捜査用の乗用車で署に戻る途中、制限速度が時速40キロの府道を時速73キロで運転。(´・_・`)
取締中だった京都府警東山署員に交通切符を交付された。巡査部長は「急いで署に戻りたかった」などと話しているという。

⏰:15/02/18 00:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#44 [名前のない生活]
「パパが交通事故で病院に運ばれた」10歳女児を誘拐しようとした群馬県警のロリコン警察官逮捕
10歳の女子児童を誘拐しようとした警察官が18日、逮捕された。
群馬県警渋川署地域課の警察官・秋山暢大容疑者(24)は先月15日、小学4年の女子児童の自宅付近で「パパが交通事故に遭って病院に運ばれた」などと声をかけ、誘拐しようとした疑いが持たれている。

秋山容疑者は当時、非番で私服だったという。
調べに対し、「間違いありません。かわいかったので仲良くなりたかった」と供述している。(´・_・`)

⏰:15/02/18 21:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#45 [名前のない生活]
警察官が取調べ中に暴言「警察敵に回すなら、とことんやったる」「けんか売るんやったら、買ったる」 女性被告が録音し発覚
大阪府警捜査1課の男性巡査部長が2013年末、幼児への傷害容疑で女性被告(22)を任意聴取した際、否認されたことに対し「警察を敵に回すなら、とことんやったるわ」などと暴言を浴びせていたことが捜査関係者への取材でわかった。

府警は14年3月、被告を同容疑で逮捕し、自白を得たとして供述調書を作成。
5月からの公判で検察側は、この供述調書を証拠申請したが、その後、被告が録音していたことで暴言問題が発覚、検察側は今年1月に申請を取り下げた。

女性被告は、交際男性の長女(4)に暴行し、頭に大けがを負わせたとして、傷害罪で起訴され、現在、大阪地裁で公判中。

捜査関係者によると、巡査部長は13年12月頃、府警布施署の取調室で被告を任意で取り調べた際、容疑を否認する被告に「遊びに来とるんちゃうぞ」「お前のせいで(長女が)大けがしたんやろ」と大声で発言。
さらに、「けんか売るんやったら、買ったる」などと数分間にわたり、どなり続けたという。被告は、この様子を携帯電話で録音していた。(´・_・`)

⏰:15/02/20 18:01 📱:iPhone 🆔:WizskUhE


#46 [名前のない生活]
大阪府警の警察官が取り調べ中、男性に対し侮辱や自白強要 日テレが音声入手
傷害事件で無罪判決を受けた男性が、大阪府警の取り調べで侮辱されたという。
男性の弁護士は、「取り調べで侮辱され、黙秘権の侵害もあった」として大阪府警に苦情申し立てを行い、来週にも国家賠償を求める裁判を起こすとしている。

男性は、取り調べの音声を録音していた。

警察官「アンタがうそついてるんやろ?認めたくないんやろ。答えろ。アンタのことや。答えろ、どっちやねん。黙りこくって生きていける世の中ちゃうの知ってるやろ」

この音声は今から2年前、当時70代の男性が傷害事件を起こしたとして、警察から事情聴取を受けた際に録音されたものだ。

⏰:15/02/20 18:15 📱:iPhone 🆔:WizskUhE


#47 [名前のない生活]
警察官「やってないという理由を答えろ」

男性「やってないからやってない」

警察官「じゃあ誰がうそついてるんや」

男性「知らん」

警察官「答えろ。知らんは通さん。アンタの知らんは聞き飽きたんや」

男性「知らんから知らんて」

警察官「知らんじゃない、考えろ。考えろ。これ、命令やで」

男性は近隣トラブルの末、知人の男性の顔を拳で1発殴り、けがをさせたとして事情聴取を受けていた。
この日の事情聴取は20代の警察官が1人で2時間半かけて行い、途中途中で自白を促す言葉を投げかける。(´・_・`)

警察官「素直に認めることもまたしかり。別にいつでもええんやで、いつ認めてくれても。
『すみません、やりました』って、ひとこと言うてくれればそれで済む。あんまり言うと自白の強要になるな」

⏰:15/02/20 18:19 📱:iPhone 🆔:WizskUhE


#48 [名前のない生活]
男性は否認を続けたが、警察は計5回の事情聴取の末、男性を傷害の容疑で立件。検察は去年7月、男性を在宅起訴した。(´・_・`)
しかし、今月6日に行われた裁判で、男性は無罪を言い渡された。
この件について大阪府警は、「不適切な取り調べであった可能性がある」などとして、内部調査を行っている。

⏰:15/02/20 18:23 📱:iPhone 🆔:WizskUhE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194