【公務員不祥事総合】
最新 最初 🆕
#19 [名前のない生活]
拳銃過重所持で容疑者死亡のまま書類送検しないのか?

愛媛県警の男性巡査が交番で拳銃自殺
27日午後1時5分ごろ、松山市南久米町の松山南署久米交番の給湯室で、勤務する地域課の男性巡査(21)が頭から血を流し倒れているのを同僚の警察官が見つけた。
巡査は搬送先の病院で死亡した。近くには貸与された本人のものとみられる拳銃と弾1発が落ちており、愛媛県警は自殺とみて調べている。(´・_・`)

松山南署によると、巡査は午前9時から交番で勤務。同僚の警察官が通報を受けて外出し、戻ってくると、倒れていた。

⏰:14/12/30 11:08 📱:iPhone 🆔:NxGM9drg


#20 [名前のない生活]
大晦日に女子大生のスカート内盗撮、大阪府警の巡査部長「数日前にも盗撮した。捕まらなかったのでまた来た」
かばんの中に隠した小型カメラで女子大生のスカートの中を盗撮したとして、大阪府警は31日、府迷惑防止条例違反容疑で、府警交通指導課の男性巡査部長(44)=兵庫県川西市大和西=を現行犯逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は31日午前11時55分ごろ、大阪市北区の書店で、同府池田市の20代の女子大生のスカートの下に、手提げかばんの中に隠した小型カメラを差し入れ、盗撮したとしている。(´・_・`)

府警監察室によると、巡査部長はこの日、当直明けだった。「数日前にもこの書店で盗撮したが捕まらなかったので、また来た」と話しているという。
カメラには他にも女性の下着が映った動画が保存されており、府警では余罪を調べる。

⏰:15/01/01 00:38 📱:iPhone 🆔:gA7AuS9c


#21 [名前のない生活]
巡査を住居侵入容疑で逮捕=窃盗でも捜査―埼玉県警
時事通信社 2015年01月03日 11時48分











 知人女性が住むアパート敷地に侵入したとして、埼玉県警は3日、住居侵入容疑で県警川口署地域課の巡査古谷綱祐容疑者(34)(-_-)=川口市中青木=を現行犯逮捕したと発表した。容疑を認めているという。女性の通帳などを持っており、県警捜査3課は窃盗容疑でも調べる。
 逮捕容疑は2日午後10時40分ごろ、同県宮代町のアパート敷地内に侵入した疑い。
 同課によると、1階に住む男性が「2階から人が落ちてきた」(´・_・`)と通報。倒れていた古谷容疑者を取り押さえ、駆け付けた杉戸署員に引き渡したという。
 川口署の岩崎努副署長の話 警察官としてあるまじき行為。再発防止対策を徹底し、信頼回復に努める。 

⏰:15/01/03 12:22 📱:iPhone 🆔:9jEBqwGI


#22 [名前のない生活]
成田国際空港警備隊の巡査が女子高生のスカート内盗撮 巡回中の警察官に見つかる
女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、千葉県警の警察官が逮捕された。
千葉県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、千葉県警成田国際空港警備隊の巡査・角田純容疑者(28)。

警察によると、角田容疑者は7日午前11時半過ぎ、千葉県習志野市津田沼の路上で、女子高校生(18)のスカートの中をデジタルカメラで盗撮した疑いが持たれている。(´・_・`)
角田容疑者は、リュックサックのポケットにカメラをしのばせて動画を撮影していたが、巡回していた警察官に見つかり、現行犯逮捕された。
警察の調べに対し、角田容疑者は容疑を認めているという。

⏰:15/01/08 07:39 📱:iPhone 🆔:eq74bKNQ


#23 [名前のない生活]
愛知県警の警官3人、男を車から引っ張り出し職務質問、尿鑑定で覚せい剤成分確認→名古屋地裁「捜査は違法」男に無罪判決
覚せい剤取締法違反(使用)罪に問われた三重県志摩市の人材派遣業の男性(38)に、名古屋地裁は9日、無罪(求刑懲役3年)を言い渡した。
山田耕司裁判官は、愛知県警の捜査に重大な違法性があったとし、覚せい剤が検出された尿の鑑定を「証拠能力は認められない」と判断した。

判決などによると男性は昨年7月、名古屋市中川区で車を運転中、警察に停止して降りるよう求められたが、「体調が悪い」と拒否。
薬物中毒の疑いを持った警官らは男性の足を引っ張るなどして車外に出し、両脇を抱えパトカー後部座席に乗せ職務質問した。
その後、中川署に向かい、法的手続きをへて男性の強制採尿をしたところ、覚せい剤成分が確認された。男性は逮捕され、少量の覚せい剤を使用したとして起訴された。

判決は、警官が3人がかりで男性を車から降ろし、パトカーに乗せた行為は、任意捜査の範囲を超えて違法と判断。
また、てんかんと診断されていた男性が現場に救急車を呼んだが、警官が車を帰しており、「人道上、看過できない。職務質問で求められる配慮が不足

⏰:15/01/11 08:24 📱:iPhone 🆔:pN1zamvc


#24 [名前のない生活]
また、てんかんと診断されていた男性が現場に救急車を呼んだが、警官が車を帰しており、「人道上、看過できない。職務質問で求められる配慮が不足しており、猛省が必要」と強く非難した。
その上で、違法な任意同行などに基づいた男性に対する尿鑑定の証拠能力を否定し「犯罪の証明がない」と結論付けた。

男性の弁護士は「違法な捜査で得られた証拠は、有罪認定に使うべきではない。捜査当局への警鐘となる判決だ」と評価した。
名古屋地検の大図明次席検事は「判決内容をよく検討し、上級庁とも協議の上、適切に対応したい」とコメントした。

⏰:15/01/11 08:27 📱:iPhone 🆔:pN1zamvc


#25 [名前のない生活]
警備部公安1課の元巡査部長が強制わいせつ「ワンピースはめくったが下半身は触っていない」と一部否認
昨年9月、福岡市の路上で女性の下半身を無理やり触ったとして強制わいせつの罪に問われている福岡県警の元巡査部長の裁判が始まった。

警備部公安1課の元巡査部長・入江雄一被告(32)=懲戒免職=は、昨年9月9日夜、福岡市東区の路上で女性に後ろから抱きつき、下半身を無理やり触った罪に問われている。
13日から始まった裁判で、入江被告は「ワンピースはめくったが後ろから抱きついたり下半身を触ったりはしていない」(怒)と、起訴内容の一部を否認した。

この後、検察は「被告は、同僚と酒を飲んだ帰りに被害者の後をつけた。背後から抱きつき下半身を数回わしづかみにしたが大声を出されたため逃走した」と指摘。
一方、弁護側は「体には触っていないので強制わいせつの罪にはあたらない」と主張した。

⏰:15/01/14 20:26 📱:iPhone 🆔:9AZXMOQY


#26 [名前のない生活]
公務中に単車で当て逃げや信号無視 大阪府警の27歳男性巡査長、減給→依願退職
公務中に単車で当て逃げや信号無視をしたとして、大阪府警監察室は14日、道交法違反(安全運転義務、事故不申告、信号無視)容疑で、南署直轄警察隊の男性巡査長(27)を書類送検し、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。
巡査長は「叱られると思って逃げた」(´・_・`)といい、同日付で依願退職した。

書類送検容疑は昨年12月8日午後6時20分ごろ、大阪市西淀川区姫里の国道2号で、停止中の軽自動車に衝突したのに、警察に届け出ずに逃走した。
さらに南西約500メートルの同区大和田で赤信号を無視して交差点に進入し、普通乗用車と衝突したとしている。
監察室によると、男性は捜査書類を西淀川署に届ける途中だった。

⏰:15/01/14 20:43 📱:iPhone 🆔:9AZXMOQY


#27 [名前のない生活]
埼玉県警交番勤務の巡査が警察署屋上で拳銃自殺 携帯電話に遺書
14日午前10時25分ごろ、埼玉県警朝霞署(同県朝霞市)の屋上で、同署地域課で交番勤務の男性巡査(24)が頭から血を流して倒れているのを同僚2人が発見、間もなく死亡が確認された。(´・_・`)

同署によると、近くに巡査の拳銃が落ちており、1発発砲した形跡があった。
巡査の携帯電話に遺書めいた内容のデータがあり、同署は自殺とみて調べている。

⏰:15/01/15 12:43 📱:iPhone 🆔:YapC8RYw


#28 [名前のない生活]
自分の股間触った疑いの警部補不起訴 神奈川
 横浜地検は21日、電車内で座っていた女性の前で自分の股間付近を触ったとして、
神奈川県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで逮捕、送検された県警大和署地域1課の男性警部補(43)を不起訴処分にしたと発表した。 (´・_・`)
処分理由は明らかにしていない。

 警部補は昨年12月22日夕の約20分間に、小田急江ノ島線の電車内で20代女性の前に立って
自分の股間付近をズボンの上から触ったとして現行犯逮捕された。県警によると、逮捕時に容疑を否認していた。

産経ニュース 2015.1.21 23:03

⏰:15/01/22 07:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194