【質問総合】133
最新 最初 🆕
#475 [名前のない生活]
だれが?
忙しいからかけてくんなって言うか出なきゃいい

⏰:15/07/08 18:05 📱:iPhone 🆔:4oBWI3bc


#476 [名前のない生活]
>>474電話に出れる時間帯を相手に伝えればいいのに。

結婚してないけど仕事の時間や出れる時間帯を私は身近な友人に伝えてるよ。
その時間帯でも相手によって電話の内容が急ぎの物か暇潰しかはだいたいわかるから、自分が何かしてる時だったら出ないよ。

⏰:15/07/08 19:41 📱:N01B 🆔:gUCOkc4U


#477 [名前のない生活]
何時間も「切るね」って言い出せないで話続けてる貴方にも問題がある

⏰:15/07/09 12:02 📱:iPhone 🆔:MoZu5TsY


#478 [名前のない生活]
何時間も「切るね」って言い出せないで話続けてる貴方にも問題がある

⏰:15/07/09 12:02 📱:iPhone 🆔:MoZu5TsY


#479 [名前のない生活]
ごみ出しについて質問です

わたしの住む地域では燃えるごみの日が週に2日あり、ごみ袋は指定のもの(40g10枚入り600円)を使って捨てています。ある日、ごみを捨てに行くと生ゴミだけをいれたゴミ袋(指定のものではない)をもったおばさんがすでにごみ捨て場に置いてあるゴミ袋に入れていました。

わたしが推測するに、、、このおばさんの家ではあまりゴミがたまらず週に一回捨てればいい、だけど生ゴミだけは捨てたい。だから他人の捨てたゴミ袋に紛れ込ませてやろう!という魂胆だと思ったのですが。もしそれが本当ならみなさんはどう思いますか?


普段、息子と散歩してると話しかけてくれたり畑で取れた野菜をくれたり、とても良くしてくれるので付き合いをやめるわけではないけれども一般的にこういう行いをみなさんはどう思うのか気になって質問しました。

⏰:15/07/09 17:40 📱:SO-02G 🆔:gCLy4ius


#480 [名前のない生活]
>>479別にいいんじゃない?
貴方は『コッチは600円払ってるのにズルい!』って思ってるんだろうけど、ほんの少しの生ゴミの為に大きなゴミ袋に入れて出すのは資源の無駄だし、回収業者にとっても手間だし、普段優しくしてくれてる相手なら粗探しなんてしないで『私のゴミ袋、まだ余裕があるからコッチに入れていいですよ。』ぐらい言ってあげたらいいのに。
なんでそれだけの事なのに助け合えないの?

⏰:15/07/09 18:58 📱:N01B 🆔:S4B4uc96


#481 [名前のない生活]
こういうおばさんは注意すると嫌がらせしてくるからなにも言わないほうがいい
ちゃんとしている人から見たらいい気はしないけどね
自分なら無視する

⏰:15/07/09 21:53 📱:iPhone 🆔:OQM6SERM


#482 [名前のない生活]
明日9時半から歯医者を予約してるのですが、さっき夕方昼寝して起きたら発熱してしまい明日行けそうにありません。
開院は9時なのですが当日、しかも30分前にキャンセルなんてして次行くときどんな顔していけばいいかわかりません。麻酔を使う予定なので具合悪いままいって麻酔効かないなんて怖いですし・・・
普段美容皮膚科に行っていますが当日キャンセルは罰金5000円です。それほど迷惑がかかるってことですよね。
明日歯医者になんて言えばいいでしょうか?普通に具合悪くなってしまって。。で通用しますか?

⏰:15/07/09 22:10 📱:SO-01F 🆔:g2G7tOB.


#483 [名前のない生活]
>>484
そのまま体調不良を伝えて、キャンセルして貰った方がいいと思いますよ。

体調不良の状態で麻酔したらさらに悪化する可能性があります。
普通の状態での麻酔で気持ち悪くなる人いますし。

⏰:15/07/09 22:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#484 [名前のない生活]
間違えた
>>482

⏰:15/07/09 22:21 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194