この話しで僕は泣きました
最新 最初 🆕
#761 [がっかリス]
お祖父ちゃんお祖父ちゃんお祖父ちゃんお祖父ちゃんお祖父ちゃんお祖父ちゃん(;O;)(;O;)(;O;)

⏰:11/09/06 17:50 📱:SH01C 🆔:VywM5rms


#762 [りりむ@iPhone]
ナビにAIついてたら


ナビにAIをつけたなら最後の別れはこんな感じかな。

「○○中古車買取センターに到着しました。案内を終了します」
「おつかれ」
「本案内にて、オーナー△様に対する全ナビゲーションを終了します」
「おう、ごくろうさん。助かったぜ」
「こちらこそ、3年間、△様のお役に立てて、嬉しく思います」
「お前とのドライブ、楽しかったよ。リルートが激しく遅かったけど、まあ、なんだ、確実だったな」
「ありがとうございます。△様が購入された新型車のナビは私の4倍の処理能力があります。きっと満足されることでしょう。ですが、新型ナビとはいえ全てナビに頼るのは危険です。実際の道路標識に従い、安全運転を心がけて走行してください」
「はいはい、わかった」
「それでは最後に、ユーザー記憶領域の消去を行います。よろしいですか?」
「……」
「いかがなさいました?」
「……消去したらお前は俺の事を忘れてしまうんだよな」
「はい。私の記憶は△様の個人情報を含んでいますので、売却時は記憶を完全に消去する必要があります」
「なんか空しいな。せっかくの思い出が消えてしまうなんてさ」
「お気になさらず。私の思い出は、全て△様の記憶の中に残っています」
「ナビ……お前……」
「△様、私からの最後のお願いです。いつものように、大きな声で命令してください」
「……わかった」
「それでは最後に、ユーザ記憶領域の消去を行います。よろしいですか?」
「……、消去実行!」
「了解しました。……。ではお別れです。……。最初のオーナーが△様で、本当に幸せでした」
(ピー。シャットダウンが完了するまでエンジンは切らないでください)

⏰:11/12/08 22:05 📱:iPhone 🆔:TWFgeg3M


#763 [名前のない生活]
>>762
えぇ話や……

⏰:11/12/08 22:35 📱:N07B 🆔:☆☆☆


#764 [名前のない生活]
私の小学生の姪から聞いた話。
学校で姪の友達のAちゃんが男子のBにいじめられていたらしい。
Aちゃんはちょっと家庭に事情があってそれをネタに馬鹿にされていたとか。
で、ある日それを見ていたC君が怒ってBを殴り飛ばして怪我をさせてしまった。
Bの親がちょっとモンペア的な人達で、結構大事になりBとその両親、C君と父親
そしてその場にいた姪とAちゃんが校長室で事情聴取を受けることになった。
姪はAちゃんがいじめられていたことを一生懸命訴えたらしいが、Bの両親の
キレ具合に押されて結局C君が一方的に悪いという雰囲気に。どうも先生は

⏰:11/12/14 16:04 📱:PC/0 🆔:hudVPO2U


#765 [名前のない生活]
Aちゃんがイジメられていたの事実を認めたくないため、歯切れが悪かったみたい。
一通りの事情を聞き終わったC君の父親は息子に「本当にお前が殴ったんだな」と
確認後、フルスイングでC君を平手打ち!C君は口から血を出してぶっ倒れる。
で、B親子に「申し訳ありませんでした」と謝罪。その父親のあまりの迫力に
B親子はしどろもどろになり「まあ今回は…ムニャムニャ…」って感じで終了。
校長室を出た後、どうしても納得できない姪はC君の父親を捕まえて
「C君は悪くないのに叩くなんてひどいです!」と詰め寄ったらしい。
すると父親はC君に向かって「お前、俺に叩かれると分かっていたらどうした?」
それに対してC君は「あれは絶対許せない。やっぱりBを殴ったと思う。それが
理由で自分が殴られるのは仕方ない。」と即答したとか。それを聞いた父親は
「それでこそ俺の子だ。」と心底嬉しそうに言うと姪に軽く会釈をして去ったとか。
その後、BはAちゃんをいじめるのをやめたらしい。感動とかとはちょっと違うけど
世の中捨てたもんじゃないと思った一件。

⏰:11/12/14 16:04 📱:PC/0 🆔:hudVPO2U


#766 [名前のない生活]
↑読むのだるい。

⏰:11/12/14 16:22 📱:P04B 🆔:hwbyFEiw


#767 [名前のない生活]
>>762
なんかせつないんだけど(´;ω;`)

⏰:11/12/14 17:04 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#768 [名前のない生活]
明日目腫れてるな…

⏰:11/12/16 03:11 📱:P04B 🆔:☆☆☆


#769 [名前のない生活]
ようつべで「温情判決」で検索して見てみて!何回見ても泣ける(;_;)

⏰:11/12/16 12:21 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#770 [名前のない生活]
何見ても泣けない自分は…

だけど泣ける話し好き

⏰:11/12/19 16:45 📱:SH07B 🆔:6GIx9H0k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194