この話しで僕は泣きました
最新 最初 🆕
#251 [クソスレマスター改◆.k7s0i/hfw]
しかし、新聞は、この将校たちの崇高な精神に対して、一言半句のほめ言葉をも発
しておりません。彼らは、ただもう自衛隊が、「また、事故を起こした」と騒ぎ立て
るばかりなのです。
防衛庁長官の言動も我慢がなりません。彼は、事故を陳謝することのみに終始してい
ました。その言葉には、死者に対するいたわりの心が少しもありません。
 防衛庁の責任者が陳謝することは、それはもう当然です。国民に対してばかりか、
大切な隊員の命を失ったのですから。
しかし、陳謝の折りに、大臣はせめて一言、『以上の通り大変申し訳ないが、隊員
が、国民の生命、財産を守るため、自らの命を犠牲にしたことは分かってやって頂き
たい。
自衛隊に反発を抱かれる方もあるかも知れないが、私に取り彼らは可愛い部下なの
で、このこと付け加えさせてもらいたい。」くらいのことが言えなかったのでしょう
か。
隊員は命を捨てて国民を守っているのに、自らの政治生命ばかり大切にする最近の政
治家の精神的貧しさが、ここには集中的に表れています。まことに残念なことである
と思います。
このような政治家、マスメディアが、人間の矮小化をさらに加速し、英雄なき国家、
エゴイストのひしめく国家を作り出しているのです。

⏰:08/10/08 11:09 📱:PC 🆔:.Qfq8B5Q


#252 [クソスレマスター改◆.k7s0i/hfw]
214 :専守防衛さん :03/11/09 20:53
 人は、他人のために尽くすときに最大の生き甲斐を感ずる生き物です。他人のため
に生きることは、各人にとり、自己実現にほかならないのです。
 国家や社会に取り、有用な人物になるために皆さんは学んでいます。そのような人
材を育てたいと思うからこそ、私も全力を尽くしているのです。
 受験勉強で精神的に参ることもあるでしょうが、これは自分のためにではなく、公
のためである、そう思ったとき、また新しいエネルギーが湧いてくるのではないので
しょうか。受験勉強に燃える三年生に、連帯の握手を!

⏰:08/10/08 11:10 📱:PC 🆔:.Qfq8B5Q


#253 [名前のない生活]
>>146
>>147
>>148

⏰:08/10/08 11:11 📱:W62H 🆔:JBp37ddU


#254 [クソスレマスター改◆.k7s0i/hfw]
――――――――――
国民のために働いているにも関わらず、評価されず、そればかりか批難される自衛官の心境は……

⏰:08/10/08 11:12 📱:PC 🆔:.Qfq8B5Q


#255 [疾]
終わりかな?

まぁマスコミのいうこと信じてるバカは今の時代いないだろ

⏰:08/10/08 11:18 📱:PC 🆔:FefE7sTc


#256 [名前のない生活]
>>255
違うぞ
今はマスコミの言うことは何でも信じるバカだらけだ





それにしてもいい話だ

⏰:08/10/08 13:41 📱:N703imyu 🆔:WfKCpkW.


#257 [名前のない生活]
連投になるが
>>242は泣ける

思わずゾクッとしたよ

⏰:08/10/08 13:44 📱:N703imyu 🆔:WfKCpkW.


#258 [クソスレマスター改◆.k7s0i/hfw]
93 名前: 大人になった名無しさん [sage] 投稿日: 2006/11/10(金) 00:22:56
死んだ親父はよく食いに連れてってくれたな
うまいんだけど、親父は食うのが早くて、
食い終わるとじっと怒ったよな顔でオレが食べるのを見てた。
「早く食え」って言ってるみたいでちょっとヤだった。

こないだ初めて子供とラーメン屋に言ったら、やけにおいしかったようで
ガツガツ食うわ、あせって水飲むし、ちっこい手で丼つかんでスープ飲んでハァハァいってる
可愛かった
そしたら「ねぇなんでそんなに見てるん?怒ってる?」

オヤジ・・・・

⏰:08/10/08 15:59 📱:PC 🆔:.xpB4nQE


#259 [クソスレマスター改◆.k7s0i/hfw]
>>257
わかる人がいてよかった

最近の(ry

⏰:08/10/08 16:05 📱:PC 🆔:.xpB4nQE


#260 [名前のない生活]
>>242
やべっ涙出た

(´;ω;`)ゞ敬礼!

⏰:08/10/08 16:44 📱:SH905iTV 🆔:Xlv3geEs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194