この話しで僕は泣きました
最新 最初 🆕
#524 [きょん(・ω・)]
言ってくれてたら毎日おばあちゃんに元気をわけてあげに行ったのにな。


それからしばらくしておばあちゃんは天国に旅立ちました

お通夜で、もう起きることのない、永遠の眠りについたおばあちゃんの顔を見ました。それは顔の腫れがひいていて綺麗にお化粧されて眠っているおばあちゃんの顔でした。そして、おばあちゃんの棺の前にいくつかの短歌が置いてありました。

それを見て泣かないと決めていた目から涙が溢れでてきました。

おばあちゃん、ごめんね。最後ぐらい笑顔でさよならしたかった。


うぅん、さよならより、また会おうねって。


最後まで泣き虫でごめんね。
あたし、習字の先生で、動物大好きで、お花が大好きで、ちょっと悪ふざけが好きで、料理がうまくて、孫のあたしたちにとっても優しかった、そんなおばあちゃんが大好きだよ。


あたしがそっちに行くまでいつもの優しい笑顔で見守っていて下さい。


最後におばあちゃんの短歌(俳句?)を。







「将来の 孫の姿を思いつつ 我が足りぬ余生を 孫の笑顔で 締めくくる」


おばあちゃん、ありがとう。

⏰:09/08/06 03:07 📱:W65T 🆔:3AdDlmOo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194