戦争について考えるスレ総合
最新 最初 🆕
#179 [はくまい◆gohan.WEJg]
麻生さんの時とか皮肉った本まで出ちゃってさ
どういうこったって感じだった

バッシングしてたメディアも情けなかったお

⏰:10/05/27 00:30 📱:T001 🆔:MNM8dfqc


#180 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>178
いつ沖縄が捨て石になったことがある?

⏰:10/05/27 00:31 📱:PC 🆔:VehjDazM


#181 [冨樫王子]
>>180
太平洋戦争の時(´ω`)防波堤的な役割に使われたんじゃないのー?

あとはこちらにお問い合わせください↓↓
>>174

⏰:10/05/27 00:33 📱:P905i 🆔:cDXUUMWI


#182 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>179
そういう業界には、日本が嫌いな人が多いんだろうね

自民党総裁は谷垣さんだしなぁ

⏰:10/05/27 00:34 📱:PC 🆔:VehjDazM


#183 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>181
ちゃんと日本軍は沖縄を守ろうとしたよ
ただ、終戦直後でどこでも物資が不足している中、沖縄まで運ぶ船も、船に積む荷物もなかったわけ
もちろん、米軍が沖縄に上陸したから、防波堤として本土上陸を阻止しようとはしたけど
さらに、捨て石にしようとしなかった証拠として、大和を沖縄に向かわせたことがあるね
当時大和は日本海軍の宝だったわけ
それを派遣してもらって、途中で撃沈はされたけど、捨て石にされた、とかよく言えるよな

⏰:10/05/27 00:39 📱:PC 🆔:VehjDazM


#184 [はくまい◆gohan.WEJg]
谷垣さん嫌いじゃないよ、爽やかだしw
党内の統制は取れてないようだけどもw

⏰:10/05/27 00:40 📱:T001 🆔:MNM8dfqc


#185 [冨樫王子]
僕谷垣さんがどうしても好きになれんwww狂っポーの辞任辞任ばっかで、彼自身のビジョンがわかんにゃい

⏰:10/05/27 00:42 📱:P905i 🆔:cDXUUMWI


#186 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
谷垣さんは弁護士出身だから、思想が左よりな気がする

偏見かもしれないけど


確かに、爽やかだな
ポスターとかはイカしてるな

党内の統制は、多分だれが総裁になってもとれないだろうな
それは野党になったからしょうがない

⏰:10/05/27 00:44 📱:PC 🆔:VehjDazM


#187 [冨樫王子]
>>183
まぁでも結果としてデカい被害を受けたのは本当なわけでさ、軍部の構想ミスも含めて沖縄の人が捨て石にされたとか思ってもしょうがない気がするお
〜しようとしたってのも言い訳に聞こえるしなー

そもそも勝算の無い戦争を続けたのが間違いなわけで…

⏰:10/05/27 00:47 📱:P905i 🆔:cDXUUMWI


#188 [はくまい◆gohan.WEJg]
ポスターちよーイカしてるよねw
確かにビジョンは見えないけど、谷垣さん以外でってなると

他にいる…?(゚-゚)
ってな感じかな

⏰:10/05/27 00:47 📱:T001 🆔:MNM8dfqc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194