戦争について考えるスレ総合
最新 最初 🆕
#329 [名前のない生活]
大変だった、悲惨、醜い、食物無い、きつい、つらい、荒んでいた、悲惨だった悲惨だった…

戦争を語り継ぐ?、体験者の声を聞く?、生存者の語り?
悲惨だった事は口をそろえて言うしそれは戦争を知らない世代にも伝わってると思う
けど、なぜ戦争になったのか?を伝えようとしないんだろうと不思議に思う
末端の兵隊さんが詳しく分かることじゃないかもしれないけど
一番大事な事
戦争になった原因、歴史研究家の人が語ってるのもたまにあるけど
もっと拾って伝えるべき
悲惨だ悲惨だと聞かされ今後の何をいかせばいいのか、悲惨じゃない兵器でも開発すんのか?国民がなぜ戦争になったのかも知らず今後戦争を回避することはできない

⏰:10/08/14 09:35 📱:N906i 🆔:heDdrpBQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194