戦争について考えるスレ総合
最新 最初 🆕
#332 [名前のない生活]
>>331
ロシアは日本が脅威。
アメリカは開戦の理由が欲しい。
イギリスはアメリカに参戦して欲しい。

結果日本がターゲットにされてABCD包囲網、石油ストップ、ハルノート。
んで開戦するしかなかった。
自衛のためにね。

⏰:10/08/14 14:22 📱:W62H 🆔:E9agTVOs


#333 [ZERO]
神が実在すれば戦争はなくなりますね

⏰:10/08/14 14:23 📱:W54S 🆔:epKGJI12


#334 [名前のない生活]
>>332
なんかザックリしてるね
原因なんてのは短く言えない、簡単に説明できない事はあるけどさ
ちなみにロシアじゃなくソ連ね
ソ連が日本を脅威に感じてることは無いよ
日ソ中立条約も脅威と感じたからではなく対日機会のタイミングでしかないし
ヒトラーとの戦争に専念したいだけ

⏰:10/08/14 14:43 📱:N906i 🆔:heDdrpBQ


#335 [あ!]
原爆を投下されるまで
戦争を切り上げなかった
日本も悪いと思う

勝てないのわかってるのにいつまでも続けて..

戦争してなんか得するの?勝っても亡くなった人の命かえってこないのに

原爆投下されてなかったらまだまだ続けてただろうな
もめごとあったらさ
じゃんけんで決めたら
と思ったときある。
じゃあ誰も傷つかないのに

⏰:10/08/14 16:08 📱:SH906i 🆔:pG8xD5bE


#336 [名前のない生活]
>>335 ( ̄∀ ̄)アホ

⏰:10/08/14 16:19 📱:W56T 🆔:QoJKnTcA


#337 [名前のない生活]
>>327
タリバンがいる限りなくならない
タリバンを作り出したのはアメリカ

⏰:10/08/14 16:27 📱:SH003 🆔:LRe4AUVI


#338 [◆SH55CC0opU]
また池上がなんか言ってるな

⏰:10/08/15 19:44 📱:N03B 🆔:cCUG2t1Q


#339 [◆SH55CC0opU]
古舘と池上は本当にたち悪いな

⏰:10/08/15 19:48 📱:N03B 🆔:cCUG2t1Q


#340 [匿名]
今日『私は貝になりたい』観た(・_・、)

⏰:10/08/15 21:00 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#341 [名前のない生活]
何で自決する民間人がいたのか、その理由はサイパンで米軍が日本民間人一つ所に集めて虐殺したことも一因。
そのことも言えよ。
あと病院から傷病兵引きずり出して皆殺しにしたことも。

⏰:10/08/15 21:42 📱:L01A 🆔:cz67n.O2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194