関東と関西
最新 最初 🆕
#126 [冨樫]
あかんそれ名倉さんやぁんwww

⏰:10/08/18 22:39 📱:P905i 🆔:2ldCW2sk


#127 [名前のない生活]
さなのスレ行ってかまへん?

⏰:10/08/18 22:41 📱:P02A 🆔:5tSVsCVA


#128 [冨樫]
かまへんかまへん!!

⏰:10/08/18 22:43 📱:P905i 🆔:2ldCW2sk


#129 [コタロー]
工藤新一vs服部平次


平次?

⏰:10/08/18 22:56 📱:F01A 🆔:n78ojdvo


#130 [名前のない生活]
私、関西やけど、新一の方が好き(●^ー^●)

⏰:10/08/18 23:02 📱:N08A3 🆔:Uc0YMhEM


#131 [名前のない生活]
「関西人が関東人に一方的に敵対心持ってる」とか
「関東人が関西人に一方的に敵対心持ってる」とか
端からみればどっちもどっちだよw同じ日本人同士がいがみあって見苦しい

⏰:10/08/18 23:05 📱:P02A 🆔:Cda6eEQw


#132 [有田]
風呂入ってた (笑)


やべえ(笑)冨樫からレス来た(笑)嬉しい(笑)

>>107
これは持論だけど
方言ってのは浸透より発祥"地"が問題なのじゃないか?
だから方言は"関西"弁 "関東"弁 "広島"弁 など地域名を取り入れた言い回しになっとるのでは???

その上で冨樫が「浸透」という言葉を使ったのならば、浸透するってことは冨樫の地方でない全国のどこかで発祥したということになるしそうなると「アンタ」と言う言い回しを多々する関西が妥当だと思われ。


まぁこれは説得力ないけど
「モッタナイ」、「ツナミ」って世界共通語(世界に浸透してる)だけど
語源の発祥は日本でどこまで浸透しても日本語だおね( ^   ω   ^ )

⏰:10/08/18 23:11 📱:W52CA 🆔:Zw9bVVJU


#133 [さ◆luv.U/rvTM]
いーがみあーい
傷つーけあーい

⏰:10/08/18 23:16 📱:W51CA 🆔:B7876Kz2


#134 [名前のない生活]
関西は
笑いもこっちが上!みたいな上から目線ってイメージで、
関東は関西は汚い危険とか、けなしてるイメージ

⏰:10/08/19 01:07 📱:W61T 🆔:JbvkVx2s


#135 [にょりす◆9bTg6NMRoU]
もーがーいてー何度ー
おーなじよーに

⏰:10/08/19 01:11 📱:auKC3X 🆔:ri3wmizQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194