関東と関西
最新 最初 🆕
#787 [名前のない生活]
>>785
わかってるから大丈夫だよw
あくまで私の周りの話です(*^_^*)
京都好きですよ

⏰:11/07/27 23:21 📱:D904i 🆔:oqsMxtRw


#788 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
 横浜市と共同研究していく新たな大都市制度について、川崎市の阿部孝夫市長は2日の定例会見で、「『大阪都』など県と市を一緒にしようという都構想とは一線を画す。東京都のまねをすれば大阪が発展、効率化するという考えは、とんでもない間違いで時代遅れだ」と指摘。「むしろ東京のまねをしてきたから、大阪は衰退してきた」と述べ、大阪府や愛知県、名古屋市の動向を批判した。

 阿部市長は「県が政令市以外の市町村の補完機能を果たす役割になれば、たとえば関東全体をカバーする広域行政として州が必要になる」と説明、道州制など新たな広域行政の仕組みの必要性も強調した。

 その上で「関東という名称は京都中心で気に入らない。何らかの新しい名前で首都圏の州を導入するのが望ましい。大阪もむしろ府を廃止し『近畿州』でやっていった方が時代的には新しい」と持論を展開した。

://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108030004/

⏰:11/08/04 22:37 📱:PC/0 🆔:L0cwrKd.


#789 [ZERO]
お前らしばき倒すぞ

⏰:11/08/06 12:16 📱:W54S 🆔:MBY4iROY


#790 [名前のない生活]
関西人は標準語を話せるように勉強すべきだと思います

話す相手が関東の人となら標準語で話すのが礼儀では?

⏰:11/08/06 12:26 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#791 [名前のない生活]
>>785
たまたまかもだが、他県よりそういう陰湿な人間が多いのは事実

⏰:11/08/06 12:34 📱:S001 🆔:pFzpoEDY


#792 [ZERO]
>>791
たまたまなのに事実って何言ってんの?

⏰:11/08/06 12:39 📱:W54S 🆔:MBY4iROY


#793 [名前のない生活]
バカだろ

⏰:11/08/06 12:41 📱:SH10C 🆔:EGa9dWjo


#794 [名前のない生活]
バッカじゃあーんwww

⏰:11/08/06 12:42 📱:Android 🆔:☆☆☆


#795 [名前のない生活]
まいどおおきに

⏰:11/08/06 12:45 📱:SH01C 🆔:ui2L2.hM


#796 [名前のない生活]
>>790
(_´Д`)ノ~~

⏰:11/08/06 14:07 📱:N02A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194