「純也」
最新 最初 🆕
#201 [あぃみ]
そっけない態度から覚えてないことが確信できた。


自分から、
「誕生日なんだけど」なんてミジメで言えない。


一緒にいてくれたら
それだけでいいと思っていた。

⏰:07/11/29 10:54 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#202 [あぃみ]
ついに誕生日。
朝起きるとメールが八件入っていた。
友達からおめでとうメールが沢山入っている。


何度も繰り返し受信Boxを見ても、純也からのメールはない。


一件気になるアドレスがあった。登録されていないアドレス。

⏰:07/11/29 11:01 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#203 [あぃみ]
「あいみちゃん、今日誕生日だよね。昨日まさるが夢に出てきて教えてくれたよ。おめでとうって伝えろって私にしつこく言ってたよ。もう19歳になったんだね。初めて会ってから四年もたつね。おばさん、あいみちゃんが大好きよ。あなたの幸せを願っています。」


まさるママからのメール。このメールを読む時だけゆったりと時間が流れたきがする。

⏰:07/11/29 11:08 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#204 [あぃみ]
それぞれに返事を打ち、
ありがとうを伝える。


りんちゃんからもメールが来ていた。


可愛いデコメールで
「おめでとう!純也とはどうなった?てか、あいとゆっくり話がしたい。」


そんな内容だった。
普段ゆっくり話がしたいなんて言わないのに
不思議に思った。


そして、純也が私の誕生日忘れているってこと、りんちゃんに話そうと電話をかけた。

⏰:07/11/29 14:16 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#205 [あぃみ]
眠たそうなりんちゃんは、「絶対覚えてるって!サプライズで脅かすつもりなんだよ!」なんてのんきに話してくれた。


…サプライズかぁ。




携帯ばかり気にする一日はいつもの倍くらい長く感じた。
純也からの連絡はない。

⏰:07/11/29 14:20 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#206 [あぃみ]
もうすぐいつも電話してくる時間。

いつのまにかサプライズを待ち望んでいる私。


まだかなまだかなー


なんて昔のCMソングが頭をぐるぐる回り、携帯をにぎりしめていた。

サプライズって…
覚えてないふりをして、突然花束とか?
いや、今更キザ男はないだろう。

⏰:07/11/29 14:24 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#207 [あぃみ]
それか…
「付き合う?」なんて言われたり?


んー、プレゼント用意してくれていたり?


おいしい物をご馳走してくれるのかな。



私の気持ちは勝手にウキウキしている。

⏰:07/11/29 14:27 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#208 [あぃみ]
事務所の控え室で一人、鏡の前で着替えていた時だった。


なんか急に胸がしめつけられて呼吸が上手く出来ないでいた。


金縛り?
起きてるのに?


身体が動かなくなる。


声が出ない。

⏰:07/11/29 14:38 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#209 [あぃみ]
まさるだってわかった。
まさるの匂いがたしかにした。


後から私を抱きしめているような感覚。
でもすごく力強い。


苦しいよ…やめて…



まさる、もう私はまさるを好きじゃないの。


心の中で必死に訴えた。

⏰:07/11/29 14:43 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#210 [あぃみ]
さらに強い力が加わったあと、徐々にほどけ、やがてスーっとなくなった。


顔をあげた。鏡の中の私は涙で見えない。


自分の荒い呼吸だけが控え室に響いていた。


なんだったんだろう。


すると電話がなった。

⏰:07/11/29 14:47 📱:911SH 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194