【素直に言えない気持ち】
最新 最初 🆕
#1 [‡nagisa‡] 11/06/17 02:03
これから書かせていただくお話は、私のI代の頃の恋愛のお話です。


この恋愛を経て、今現在の夫と結婚してもう間も無く母親になります。



ある一つの節目として、自分で何かを残したくて、こちらをお借りします。

#265 [‡nagisa‡]
『ちょっと、危ないですよ!!閉めますよ。それともお連れサンも乗るんですか?』

タクシーの運転手サンに怒られ…私は言った。


『乗ります、だから閉めないでください!!』


運転手サンは迷惑そうに…

『なら早く乗っちゃって下さいよ…』と言った。


こうたはもの凄く何か言いたげな顔をしていたケド、運転手サンの迷惑そうにする顔を見て、黙ってタクシーに乗り込んだ。

⏰:11/06/24 13:59 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#266 [‡nagisa‡]
『どちらまでですか?』

『○○町の郵便局方面にまず行って下さい。』


私がこうたを先に降ろすために運転手サンにお願いをした。

『おい、なぎさが先だろ!!タクシー乗っちゃえば俺はもう大丈夫だから!!』


『ここからなら、こうたの家先のが安上がりだよ。』


そう言うと…

こうたは少し考えて、運転手サンに言った。


『スイマセン、変更で…市民体育館の前でお願いします。』

私は市民体育館の場所を知らないカラ、普通に郵便局より家に近い場所を言ったんだ…ぐらいに思った。

⏰:11/06/24 14:05 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#267 [‡nagisa‡]
少し走ると、体育館らしき建物が見えた。

私はまさか?この建物がそうなの?と思い、こうたに聞いた。


『そうだよ、あれが市民体育館。』

私はこうたの家が○○町なのは知っていたケド、自転車行動だったから詳しく距離や位置関係は分からなかった…


本当にその体育館の前で運転手サンが…

『ここで大丈夫かな?』と聞いてきた。

⏰:11/06/24 14:08 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#268 [‡nagisa‡]
『はい、おいくらですか?』とこうたは支払いをし出した…

私はワケが分からず、こうたに『えっ、何で?』と何度も聞いた。


こうたは私を無視して、運転手サンにお金を支払い、私の手を引きタクシーを降りた。


降りるなりこうたは、そのまま私の問い掛けに答えることなく、手を引き歩き出した。

⏰:11/06/24 14:14 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#269 [‡nagisa‡]
少し細い道を抜けて、大きめの通りに出ると…


いわゆるホテル街だった。

私はホテル街を見て、驚き一瞬繋いでいる手に力が入った…


それに気付いたのか、こうたも強く握り返してきた。


何件か通りすぎて、歩いて見てきた中で一番地味なホテルの入り口に向かった。

私は驚きで言葉が出なくて、でも心の中ではこうたならイイなんて少しあった。

⏰:11/06/24 14:21 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#270 [‡nagisa‡]
フロントで部屋を選んで、鍵を受け取り迷いなく部屋に歩き出した。


部屋のドアを開けてこうたは、私にソファーに座るよう言った。

私がソファーに座ると、こうたは目の前の床に座った。


しばらく沈黙していて、こうたが大きく深呼吸をして言った。

⏰:11/06/24 14:23 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#271 [‡nagisa‡]
『あぁーッッ!!もう心臓がもたないッッ!!』


私はいきなり大きな声でそんなコト言われて、さっぱり何がなんだか分からない。


『いきなりこんな所連れ込んで怒ってる?…』

こうたに聞かれて私は…


『連れ込んだって言うか、私が自分の足でここまで来たし、イヤなら逃げれたし』


そう言うとこうたは今度は笑いだした。

⏰:11/06/24 14:27 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#272 [‡nagisa‡]
『イヤじゃないってコトはイイんだ?(笑)』


何を聞きたいのか分からないし、何かからかわれてる気がした。

私は少しムッとした様子でこうたに…


『別にお酒の勢いでしちゃうトカ良くある話だし、驚かない。だから全然平気。』


こうたはさらに笑った。

『へぇ、なぎさは以外とそうゆうの平気だったんだ…そうかぁ…』

なんて言われて、遊んでると思われたんじゃないかと、今度は不安になった。

⏰:11/06/24 14:31 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#273 [‡nagisa‡]
しばらくそんなふざけた会話をして、こうたはいきなり真面目に言った。


『ゴメン、本当はビックリしたでしょ?』

『まぁ、いきなりだし多少は…』


『正直に言うと、なぎさがあまりに譲らないカラ、まぁ酔った勢いできた。』


こうたは下向き加減で私にそう言うと…


『だけど!!何かしようなんて気はない!!今さら信用ならないだろうケド…』

⏰:11/06/24 14:35 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#274 [‡nagisa‡]
こうたにそう言われて、私は少し力が抜けた。


『何かこのまま帰したくないトカ思って…酒の力でこんなコトしちゃったケド、段々弱気になって…』


なんてこうたは自分の心境を語りだした。

こうたが正直に話てくれたカラ、私もこうたはに内心はドキドキだったのを言った。


お互いに強がっていたのが笑えて、2人でバカみたいに大笑いした。

⏰:11/06/24 14:39 📱:P01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194